『BOSEスピーカーを付けていない場合のスピーカー配置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『BOSEスピーカーを付けていない場合のスピーカー配置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

クチコミ投稿数:2600件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2016年のマイチェン前の初期型でメーカーオプションのBOSEサウンドシステムを
付けていない場合(純正ナビのみ)、スピーカーはいくつついているのでしょうか(フロント2とリア2?)。

また、物理的な交換ではなく増設は可能なのでしょうか(BOSEの複数のスピーカーが入っている場所にスピーカーを入れる)。

書込番号:22438807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/02/03 04:25(1年以上前)

BOSE選択してない車には配線は来ていませんよ。

書込番号:22438999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/03 06:32(1年以上前)

現行は6だからそこは同じなんじゃないのかな


>物理的な交換ではなく増設は可能なのでしょうか(BOSEの複数のスピーカーが入っている場所にスピーカーを入れる)。

まず勘違いしているのが、スピーカーを増やしても音は良くならないって事です
スピーカーの数が多ければ音が良い訳ではありません

物理的に入るかって事なら、同じ大きさのスピーカーなら入るでしょうがポン付けは無理ですよ
またBOSEは多スピーカー用のアンプなので問題無いですが、純正4スピーカー用のアンプにどう接続するつもりでしょう? 。

書込番号:22439058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/03 20:25(1年以上前)

フロントドア下方に17cmとアームレスト前方のメッシュ部に6cmくらいの中途半端なスピーカー。
ドアミラー付け根はダミーで中は空っぽ。

リアドアは17cm1個です。

書込番号:22440915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2019/02/04 01:10(1年以上前)

>北に住んでいますさん
どっちかというと、セパレート式のツイーターのように耳に近い位置に
スピーカーが入ってそうなところがあったので、そこになんらか流用できないかなと
なんとなく思ったというのが趣旨です(アンプ側で受けれるかとかは深く考えていませんでした)


>ヒラヒラマイマイさん
わかりやすい説明ありがとうございます。

>ドアミラー付け根はダミーで中は空っぽ
なるほど・・・・ここに何か入ればいいのになぁ・・。

書込番号:22441639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2019/02/04 08:25(1年以上前)

AVコントロールユニットからフロント、リヤドア用に2系統出力
フロントドアLRで2(配線並列で内張りに小径スピーカーLRで2)
リヤドアLRで2
合計6(内張りのスコーカー2はほとんど飾り)
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/38730.html

http://blog.alivesounds.com/archives/52479783.html

こんなしょぼいスピーカーなので、スピーカー交換だけでもよくなります。
交換してスピーカーがなじんでくると低音も自分的には十分です。

BOSEの場合は、AVコントロールユニットからフロントスピーカー信号のみ
BOSEAMPユニットに入りサラウンド化されて12系統出力(1系系統は並列2スピーカー)14個

スピーカーをかえるだけでも普通に聞く分には十分でしょう。
ドアスピーカーなのでBOX容量がすくないので重低音はそんなに出ませんが(特にリヤ)
重低音がほしければトランクスピーカーですが配線も無いので大変になります。

フロントはツイーターつきのスピーカーに交換し、ミラー横スピーカーは
付属のツイーター取り付けブラケットを少し加工し取り付けました。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-f1740s_ts-f1640s_ts-f1040s/

でリヤドアも交換し合計6つ。
純正内張りのスピーカーの配線ははずします。


書込番号:22441895

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2019/02/16 01:47(1年以上前)

スピーカー交換しなくても個人的には十分いい音で聴けますけどね。
それと個人的に心配なのは、説明書にもあるように
スピーカーから車内のノイズを消す音波を出す
「アクティブノイズコントロール」という機能があり、
それがスピーカーから発しているそうですが、
勝手に改造して、そのノイズ低減機能が働かなくなったりしないのでしょうか?
説明書にはスピーカーの改造はお止めくださいと書かれていたのでそれがちょっと心配ですね。
いくら音が良くなっても静粛性が悪くなっては意味がないですし・・・・。

書込番号:22469652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2019/02/17 11:45(1年以上前)

>Swingbass94さん
まだレンタカーで借りただけですが、BT接続もUSBメモリからのMP3再生も正直結構いいと
思ったのが正直なところなのと、おっしゃるとおりで、ノイズ低減で遮音に寄与してる部分に悪影響があるのは
本気で避けたいんですよね。

書込番号:22473158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,490物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング