スカイラインの新車
新車価格: 544〜947 万円 2014年2月28日発売
中古車価格: 50〜1108 万円 (548物件) スカイライン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
表題の件について教えていただきたく。
SDカード(カードリーダ読み込み)とUSBメモリでも同様のフォルダ構成にしています。
root-----アーティストA
| |---------アルバムA
| |---------アルバムB
|
-- アーティストB
| |---------アルバムAA
| |---------アルバムBB
|
|--アーティストC
以前使っていたサイバーナビだと上記のフォルダ構成をそのまま認識して、アーティストA、B、Cがまず表示され、
そこを選んだらアルバムAやBを選択する感じでした。
しかし、このナビのオーディオだと同じ構成にしてもフォルダを選択すると
アーティストのフォルダを認識せず、rootにアルバムA、アルバムB、アルバムAA、アルバムBB
が全て表示されてしまいます。
ここが出来ないとかなり厳しいのですが、フォルダを階層単位で読み込めないのでしょうか。
FAR32、音源は全てmp3なので、曲そのものはきちんと認識して再生は出来ています。
よろしくお願いいたします。
それと、説明書でどうしても見つからなかったので教えていただきたいのですが、
エンジンを切ったあと、ドアを開けると(ドアが開いてるので)ピーピーと警告音がなるのですが、
かなりうざったく、これを止める術はないでしょうか。
書込番号:22489090
2点
読み込める階層はナビ(のプログラム)で決まってるから、スレ主さんの話をまるっと信じると
階層が1つしか『認識』できなんじゃないかな?これはままあることですが。
細かく検証したいなら3階層(ジャンル-アーティスト-アルバム名)と1階層を作って比較とか
説明書を確認するかメーカーに電話するかになりますね。
ドアの件はディーラーに聞いてコーディング(オーナー設定)とか無いか聞いてみるのが
早いかと。(オーナーの人の経験クチコミがあると良いですね)
書込番号:22489231
1点
エンジン切ってドアを開けると警告音が鳴る??
ライトが点いてるとかでなくて?
窓空いてても鳴らないしなぁ。
シフトをPに入れてないとか。
書込番号:22489509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
表示モードが曲名・フォルダなだけで、アーティストモード選べば済む話ではなく?
書込番号:22489948
1点
>北に住んでいますさんも書いてますが、仕様がパナっぽいですね。
市販のstradaだと直近モデルでもPC録音のコピーでは上はアルバム名までしか表示できないはずです。
8階層ぐらいまで再生できるけど曲が入ってるフォルダーしか表示できない。
ナビで録音だとアーティスト名の表示や並べ替えもできるみたいですが。
サイバーの仕様はわかりませんが自分楽ナビだとPC録音のコピーはアーティストのフォルダー表示できるけど、ナビ本体録音だとアルバム名までしか表示できません。
ディーラーオプションなのかメーカーオプションなのかわかりませんが、メーカーに問い合わせるのが一番です。
ドアの件もメーカーへ確認されるのがいいでしょうね。
書込番号:22490065
2点
アーティスト毎だとオムニバス形式のだと困るんですよね。アーティストが細分化されてしまうので。
ナビは多分クラリオン製のはず。
書込番号:22490308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ETCカードの抜き忘れの警告音じゃないですか?
書込番号:22491224 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>masamatsumasamatsuさん
それも疑ったんですが、タコメーターのところのディスプレイにドアが開いています。という表示が出るので、それに起因しているのかなと。
書込番号:22491230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エンジン切ったあとにドア開けて出るのは当たり前なんでそれだけで警告音出るのは不具合ですね。
自分のは出ないけどそんな設定操作した記憶ないです。
ETCカード抜き忘れ警告の設定はあるけどオンならしゃべります。
書込番号:22491458 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スレ主さんの認識の通り、私のV37でも階層フォルダー名(アーティスト名)は表示されません。仕様だと諦めています。
ちなみに、画面に表示されるアルバム名はフォルダー名ではなくmp3が持っているアルバム名だったような気がします。
(PCでフォルダー名を変更しても影響しなかったような)
また、私の場合、同一アーティストの中のアルバム表示順の法則が理解できません。
アルバムA
アルバムB
:
が、曲のリリース年月日順/USBデータの作成更新日順/文字コード順、等のどれでもなく、これも諦めています。
最後にUSBに入れたアルバムが、そのアーティストの一番下に表示されるので「更新日順」が有力なのですが、全部消して一から取り込み直しても、取り込んだ順にならず…(T_T)
ドアの警告音は普段は鳴りません。
今試せないので記憶ですが、システムOFF直後にドアを開けた(左手でメインスイッチOFFと、ほぼ同時に右手でドアを開ける)時に、なった記憶はあります。慌てて降りたときとか。
ほかに考えられるのはライト点灯(AUTOではない)か、ACCモードの時、ですかね。
書込番号:22492489 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>XJSさん
エクストレイルの古い書き込みで全く同様の内容があったんですが、
「セキュリティアラームをオプションで付けている」場合に鳴ると。確かに自分のスカイラインも
購入時からついていました。
その旨を購入元のディーラーに確認しましたが、「小さい音が鳴るようです」とのこと。
いや、盛大に鳴ってますよ。ということで別事象かなと考えています。
>やまぺぺさん
自分も昨日アーティスト名表示にしてアルバム出るので、これで使うかとおもっていたんですが、
明らかに再生順番がおかしくて、1 タイトル 2 タイトルとかにしてても無視してるんですよね・・・。
どこを見てるのかが本気でわからないです。
書込番号:22492758
0点
>灯里アリアさん
アーティスト名順もアルバム順も、どちらを選んでも曲の順番がメチャクチャで使い物にならないですよね。
私が言っているのは、フォルダー順にすると、同一アーティストのアルバムが並んで表示されるんけど、その順番がわからないと言うことです。
古いアルバムを上、新しいアルバムを下に表示させたいのですが、そうならないんですよ。
USBへのデータの取り込み方法に問題があるんでしょうけど、いろい試すのも力尽きました。
書込番号:22492798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やまぺぺさん
確かにアルバム単位でもそうなりますね。
その中の曲の順番もバラバラになっちゃってます。
書込番号:22492848
0点
アーティスト名やアルバム名は日本語で入っていると結構、順番が把握しにくくなります。
日本語には音読みと訓読みがあるためです。細かく検証するには英数字に
統一すると分かりやすいですが、そもそも純正ナビなのでどういう仕様かが
分からない部分が多いですしね。
日本語のフォルダを並び替えるとき(特にSDカードなど)の「あるある」でした。
書込番号:22495164
0点
みなさま
本日、TypePのモデルでペダル類がアルミでは無いため、TypeSPの
パーツを取り付けてもらいにディーラーに持っていった際に音について確認したところ、
ETCカードの抜き忘れ警告音との事でした(サブディスプレイに出ているドアの表示は関係ないと)。
で、とめ方を確認したところ、止められません。といわれ、さすがにそんなことはありえないだろうと
ネットを調べたところ、ナビのETC項目の設定で普通に消せました。
ディーラー、大丈夫かその知識レベルで・・・。という感じでしたが。
音楽再生の件は、色々試行錯誤しましたが、ファイル名に1とか2とか付けてもダメですね。
タグを見てるっぽいのでタグ側にナンバリング情報を入れればいけそうですがさすがに面倒すぎる・・・。
まぁどうしても完全に制御したければBTAで再生するしかなさそうですが、
一応手段はあるのでまぁ良しとします。
色々と情報ありがとうございました。
書込番号:22507691
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/09 10:44:25 | |
| 10 | 2026/01/09 20:34:12 | |
| 4 | 2025/11/02 15:29:38 | |
| 27 | 2025/07/01 5:26:07 | |
| 6 | 2025/04/22 15:50:28 | |
| 30 | 2025/06/04 18:01:04 | |
| 11 | 2025/03/21 2:15:21 | |
| 7 | 2025/01/07 21:24:06 | |
| 9 | 2024/12/27 12:00:42 | |
| 5 | 2025/12/09 17:00:32 |
スカイラインの中古車 (全3モデル/1,439物件)
-
- 支払総額
- 32.0万円
- 車両価格
- 20.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 17.3万km
-
スカイライン 3.0 GT タイプSP アルミホイール オートクルーズコントロール レーンキープ スマートキー ETC イモビライザー バックカメラ 寒冷地仕様 カーナビ 誤発進抑制
- 支払総額
- 307.9万円
- 車両価格
- 299.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 390.0万円
- 車両価格
- 374.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














