『レッツノートとの相性報告 CF-S10およびCF-SX2』のクチコミ掲示板

2014年 6月 発売

CT512MX100SSD1

最大リード550MB/sのSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s CT512MX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT512MX100SSD1の価格比較
  • CT512MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT512MX100SSD1のレビュー
  • CT512MX100SSD1のクチコミ
  • CT512MX100SSD1の画像・動画
  • CT512MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT512MX100SSD1のオークション

CT512MX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • CT512MX100SSD1の価格比較
  • CT512MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT512MX100SSD1のレビュー
  • CT512MX100SSD1のクチコミ
  • CT512MX100SSD1の画像・動画
  • CT512MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT512MX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT512MX100SSD1

『レッツノートとの相性報告 CF-S10およびCF-SX2』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT512MX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT512MX100SSD1を新規書き込みCT512MX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD > crucial > CT512MX100SSD1

スレ主 白州さん
クチコミ投稿数:13件

このたび、レッツノートのHDD, SSDをCT512MX100SSD1に換装したので報告します。
SSDには相性があるとのことで、どのSSDに変えればよいのか判断に迷っていました。

実際調べると、512GBのSSDに換装している報告例(他のメーカーのSSDを含め)の記載が無く、本当に大丈夫かなと思いながら換装しました。相性に関する報告は少しでもあったほうが役立つのではないかと思い報告させていただきます。

CF-S10 CYADR HDD 640GBのモデルです。
ウイルスバスターでの起動時間が416sとなりストレスを感じていたのと、3年以上経過しているため、HDDのクラッシュがいつ起こってもおかしくないと思い、PC新規購入か、SSD換装かを悩んでおりました。
結果的にはCT512MX100SDD1への換装を選択しました。SSD化のついでにリカバリも考えておりましたが、クローンで試しに起動したところ、ウィルスバスターでの起動時間測定で113秒になり(実際にはパスワード入力後から20秒くらいでワードがスムーズに立ち上がるようになりました)、リカバリにかかる時間を考えると面倒くさくなりそのまま使うことにしました。24000円程度でものすごいパフォーマンスがあがり満足です。

CF-SX2JETDR SSD 128GBモデルです。やはり128GBは少なかったため、十分な利用ができていませんでした。
CF-S10の換装ついでに、こちらも同じCT512MX100SDD1に換装しました。
体感速度は変わりませんが、容量が増えたので今後メインマシンへの移行を考えております。

ということで、レッツノートとの相性は問題なかったのでほっとしています。CF-S10およびCF-SX2ユーザーの方でSSD換装を考えてらっしゃる方への情報として参考になればと思い、アップさせていただきました。

書込番号:18503460

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2015/02/22 16:22(1年以上前)

御苦労様です。
512GBは、いいですね。
自分は、1年前に、Let's note LX3YEABRに、SAMSUNG 256GB 840PRO MZ-7PD256B/ITに、換装しています。

書込番号:18506304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/03/15 18:44(1年以上前)

白洲様
これから、レッツノートN9へのSSDの換装をしようと思っており、いろいろとネット上の情報を集めています。
もしよろしければ、データの移行に使用されたソフトを教えていただけませんか?
よろしくおねがいいたします。

書込番号:18582059

ナイスクチコミ!0


スレ主 白州さん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/16 08:27(1年以上前)

かわきょうと様
MX100に付属しているAcronis true image 2014を使いました。
もともとtrue imageを使用しておりましたが、MX100の購入のおまけで最新のものに変更できてラッキーでした

true image 2014のディスククローンを使うとあっさりでしたよ
web上でいろいろと情報を集められているとのことできっとご覧になっているとは思いますが、クローン時に以下のものを使いました。1600円くらいです。

オウルテック USB3.0対応2.5inch HDD/SSD(SATA対応)用外付けHDDケース Windows8 UASP高速データ転送モード対応 ガチャポン

あと、SSDを入れるときに後日抜けなくなることを防ぐためにフィルムをつけるとのことで何がよいのかよくわからなかったのですが、名刺サイズのラミネートフィルムで薄いタイプのものをつかい、両面テープで留めてみましたが、これが意外とよかったです。

他に何かあればまたどうぞ


書込番号:18583851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/03/16 19:28(1年以上前)

白州様
お返事ありがとうございます。
外付けHDDケースもどれにしようか迷っているところだったので、助かりました。
近日中に挑戦してみようと思います。

書込番号:18585463

ナイスクチコミ!0


スレ主 白州さん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/16 21:31(1年以上前)

かわきょうと様

SX-2に比べ、CF-S10はずっと楽でした
拍子抜けでした
こんなことならもっと早くやってたら、と思いました
まぁ、MX100くらいに価格がこなれたので手を出せたわけですが・・・

なので、N9でしたらS10とあまり変わらないのではと思っております? ハードルはそれほど高くないと思います。
うまくいくことをお祈りしております

SSD化して快適になったので、このままWin7で2020年まで行けそうな気がしております。
(SSDがあまりにも快適なので、うれしくなって、MX200 1TBを購入して、VAIO type LのHDDも換装してしまいました。)

書込番号:18585992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CT512MX100SSD1
crucial

CT512MX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

CT512MX100SSD1をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング