Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 6月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約7時間/WiMAX:約10.5時間 重量:81g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

『熱暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

熱暴走?

2014/12/01 11:28(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

スレ主 田五作さん
クチコミ投稿数:28件

乗り換えキャンペーンでNAD11を選択しました。
回線速度が大幅にアップして喜んでいたのですが、一日に数回NAD11が応答しなくなる現象が発生します。

現在クレドールにPCを接続し、Android端末を2台WI-FIでNAD11に接続しているのですが、Android端末で動画を見ながら、さらに別のAndroid端末でゲームをする等、NAD11に負荷を掛けると本体が結構熱くなり、WAN側もLAN側も接続されているにもかかわらず、ブラウザが開けない、PINGの応答が無い、Androidアプリで状態を確認しても情報の取得が出来ない状態になります。

NAD11を再起動すればまた何も無かったように動作します。

仕方が無いので、エレコムの無線APをNAD11のクレドールに接続してNAD11側の無線LANをOFFにし、LAN側をエレコムのAPに請け負わせて今のところ安定して使用できている状況です。

これは、この個体の問題でしょうか?
熱暴走であればハード的な問題で、今後ファームウェアの更新で改善される見込みは無いのでしょうか?
今のところ安定して動作しているので、修理に出すか悩んでいます。

書込番号:18226313

ナイスクチコミ!3


返信する
evonekoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/01 20:51(1年以上前)

自分のも同じ現象がでていて再起動が日課です。
当方の環境はAndroid x 3、PC x 1を全て無線接続です。

<一般的なダメ現象>
@全ての端末でネット接続不可。クイック設定画面も表示不能。
A一部Android端末がネット接続不可。他は平気。

@が多く発生します。
Androidでダメ経験が多いですが、PCでも発生しています。

<回復するケース>
以下を行うと回復する時があります。
@プライマリー → セカンダリー(逆も)と接続先を変更する。
AAndroid端末側の再起動。

<NAD11の再起動が必要そうな状況>
Android端末をOFFにしているのに、NAD11の接続端末数が減っていないケース。
この場合、NAD11が接続していると思い込んでいるのか、Wi-Fiの接続認証の失敗を繰り返します。

<原因>
何でしょうね。
NAD11の電源ONから10分程で発生した経験もあるので、熱暴走はどうなんでしょう。
初期のファームウェアからずっとこの現象に付き合っています。
もう、このメーカー製品は買いたくないです。

書込番号:18227708

ナイスクチコミ!5


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の満足度2

2014/12/03 22:30(1年以上前)

私も似た現象が起きています。
ipadの専用アプリで見るとダメになった時は、wimaxで電波が最小になっています。
通常は、wimax+2の電波はフルの状態です。

書込番号:18234645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/07 21:22(1年以上前)

僕もevonekoさんの@Aと全く同じ状況です。
winPCへのUSB接続とwinPCへのwifi接続、一台のアンドロイド端末へのwifi接続、までは問題なく使えていたのですが、二代目のアンドロイド端末をつなげてからいろいろ問題がでてスムーズに全部を繋げることが出来ませんでした。

ぐぐってみるとwm3500Rでも同じような問題が起きていたようですね(ファームのアップデートで解決したみたいです)。それを参考にいじってみたら、どうにか安定しているように見えます。

初期設定の状況から・・・

@オートチャンネルセレクト機能を使用せず、自分で空いているチャンネルを探して固定する。(これは自分のアンドロイド端末特有かもしれません)
A送信出力を100%にする
B無線優先制御機能を使用しない
C無線LAN端末(子機)との通信設定を、省電力優先にする。

 もし試していなければお試し下さい。不安定な人でBとCをしてる人少ないじゃないでしょうか?

書込番号:18247636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/12/08 19:34(1年以上前)

うちでも、しばしば接続が切れます。(先月末購入&契約)
@ニフティーでの契約で、ハードのサポートはau担当だそうなので、
3日ほど前にauショップにしたところ、ICを交換。
しかし改善しなかったので再び行ったところ、
この機種の不具合での来店者が、今日だけで3人あったそうです。

・IC変更でも状態が改善しないから、ICや回線の不具合ではない。
 (=auの責任ではない。)
・初期不良と認識しているが、UQが交換に応じていないので、預かって修理となる。
・修理期間は約2週間。
・代替機の貸出制度はあるが、各店1台しかないので、今使っている人の修理が終わってからになる。

つまり現在のところ、2週間はネット接続なしで過ごせと言われているようなものです(>_<)

ニフティー、UQ、メーカーに相談してみるつもりですが、たらいまわしの予感…。

書込番号:18250372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2014/12/09 18:45(1年以上前)

国民生活センターに相談ですかね

http://www.kokusen.go.jp/

書込番号:18253498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/12 16:09(1年以上前)

案の定、華麗にたらい回しされました。

ニフティー:機器についてはauが担当。修理か交換かもauの判断。
au:初期不良であろうと認識しているが、UQが交換に応じていないので交換できない。
   UQに言ってみたら?
UQ:直接うちと契約してるなら交換するけど、ニフティーとの契約だからニフティーに言って。
ニフティー:以下同文

結局、別のauショップに代替機があったので、
そちらを通じて修理に出しましたが、
そこの担当者の方も、ニフティーの対応を不思議がっていました。

なお、クレードルから優先で接続したときは安定していたので、
問題はWifiのようです。
切断されたとき、本体の表示は以下の3通りありました。
 ・通常と同じ
 ・アンテナが1本も立っていない
 ・Please Wait

ご報告まで。

書込番号:18262628

ナイスクチコミ!1


evonekoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/13 12:02(1年以上前)

しゅんすけ123さん

情報ありがとうございます、安定稼働するようになりました。
Bは試した事があったのですが、Cにした事はありませんでした。
安定になるだけで、こんなに嬉しい気持ちになるとは、NAD11、罪な製品ですww

書込番号:18265285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/12/20 21:44(1年以上前)

同じくしゅんすけさんの手順で設定した所、安定したように思います
助かりました!

書込番号:18289813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
NEC

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

発売日:2014年 6月20日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング