『大晦日に4770Kをぶっ壊してしまい、購入!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,102

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,102¥32,102 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4790K/(Devil's Canyon) クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4790K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

Core i7 4790K BOXインテル

最安価格(税込):¥32,102 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月12日

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

『大晦日に4770Kをぶっ壊してしまい、購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4790K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4790K BOXを新規書き込みCore i7 4790K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

大晦日に4770Kをぶっ壊してしまい、購入!

2015/01/05 13:26(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4790K BOX

クチコミ投稿数:147件 YOSHIKIsUnderground.jp 

@大晦日にASUS MAXIMUS VII FORMULAを購入
AASUS H-97 PROの取り外し
Bちょっとした高さからCPU落下
Cリキプロ飛び出す
D念入りに除去・再塗布
Eマザボに組み込み
Fパチュン
G枕を涙で濡らしながら就寝
H4790K買っちゃった!(到着日4日)

とまぁ、こういう経緯で4790Kを購入。ドスパラで税込3万9千近く行ってたのでヨドバシを見に行ったら3万6千円。
ポイントもついてオトク価格だったので購入してしまいました。

今回ハイエンドマザボ初導入で色々調べながらのOCになります。

が!まだ全然そこまでいってません。

一先ずは低格での電圧調整。


【環境】
ケース:Corsair 800D(中古7k円)
マザボ:ASUS MAXIMUS VII FORMULA
CPUクーラー;ENERMAX ETS-T40-BK (Black Twister)
電源 ;Corsair AX760i
グリス:親和産業 - OC7

全コア44倍固定にし、ひとまず電圧を下げに下げてみました。
Offset;-0.075V

[Prime95]
Min_FFT - 2048 Max_FFT - 4096
Memory to use 4000
Time to run each FFT size - 60

30分ほど走りました。この設定でOCCT 1時間走らせてもOCCTで落ちることはありませんでした。
手元に資料が無い場所での更新なのですが、Prime95での温度は55℃前後だったと記憶しています。
デフォルト設定のままOCCTを走らせるとあっという間に80℃を超えて強制終了されてしまいましたが、さすがにこれだけ電圧下げれば安全域で動きますね。もう少し下げてもよさそうです。


現在は4.6GHzの検証を開始したところで深夜2時くらいになってましたので、この石のポテンシャルを把握するのはまだまだ先になりそうです。
ちなみに現在Offset-0.35VでOCCT、1分30秒くらい走ってます(熱で強制停止)


もっと冷えそうなクーラー・グリスを探しながら・・・。
殻割りリキプロこわくなってしまいましたww

書込番号:18338619

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2015/01/06 12:57(1年以上前)

ダイの養生はどうされてましたか?

書込番号:18342047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 YOSHIKIsUnderground.jp 

2015/01/06 15:48(1年以上前)

リキプロだばぁ

ダイナマイト屋さん

養生は耐熱絶縁テープをカットし、チップを覆う形で行いました。
また、落下してリキプロがはみ出した時は明るめのライトで裏面をよく見てリキプロが付着していないか厳重に確認をしましたが・・・・。

元々初めての殻割りで、少し基盤に傷が入ってしまっていたのですがその後問題なく使えていましたので・・・。(ただし常に不安は感じていた)
・リキプロが飛び出してしまった時にふき取りきれなかった(または伸ばしてしまった)可能性
・2回目に塗布した状態がふぁっきんだった
可能性・・・

この時は両面テープ(耐熱)を使用しました。




反省しつつまた殻割りに手を出そうとは思っています。(その時は再度リサーチし、もし失敗した時にCPU追加購入できる程度の予算を持って)

耐熱・絶縁テープ → 1液室温硬化型・放熱用接着剤 COM-G52
養生テープ → マスキングテープ
耐熱両面テープ → ブラックシーラー



怖くてもまたやりたくなってしまう・・・。
もう駄目ですね僕は(遠い目)

書込番号:18342460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件 Core i7 4790K BOXのオーナーCore i7 4790K BOXの満足度5

2015/02/18 22:20(1年以上前)

殻割リバイバルいっときましょー♪

殻割ダメ人間の世界にようこそw

着・弾・即・殻・割

著名な二人の殻撃墜マーク多数の殻割名人にはかないませんが
殻割愛好家にはなれそうです(殻撃墜マーク2)


なんと言いますか…、価格コム見てると、
みなさんが普通に割りすぎてて、割るのが結構普通に思えてしまったのがいけなかったのかも?


しかし、最近の値上がりが凄いですね

36000円はうらやましいです

自分が買った1か月後で39000円弱

20日後の現在、最安値40500円とかもう・・・
ぼちぼち、年末年始需要の仕入れ分が掃けて、次の仕入れ分での値上がりかもしれませんねぇ


ただ・・ヤフオクで、4790kはおろか、先代の4770kも値上がりが激しく

逆にかんがえるんだで、売りに出して
リキッドウルトラダブルバーガー使用で使い、
OCしてました中古という、普通なら売りにくいと思うCPUでも
少し外れ気味なので送料込即決26000の安値で出しましたら
深夜3時出品、翌朝10時即決でした

ハイクラスI7のCPUは4670とかからの入れ替え需要のせいか
値上がり分、高値で売れて助かりました

結構サンデイでOCされてるが殻割は不安な方が、なんとなく理解の上で購入してくれて良かったです

長距離送付後も、キッチリ動作したようでリキウルは正解だったのかな

書込番号:18492530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4790K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 4790K BOX
インテル

Core i7 4790K BOX

最安価格(税込):¥32,102登録日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4790K BOXをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング