AVアンプ > DENON > AVR-X2100W
usb接続したのですが、ウォークマンの認識がうまくいきません!なんとかならないでしょうか
書込番号:23918235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Walkmanの機種が不明でD&Dに対応するかわかりませんが対応しているとして、音楽データは専用ソフトではなくファイル操作で転送しているのでしょうか。
書込番号:23918241
0点
ありがとうございます!機種は、nw-a100です!ファイル転送はしていていないのですが、うまくいきませんでした!
やはりブルートゥースでの接続しか無理でしょうか?
書込番号:23918319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.sony.jp/support/walkman/tips/caraudio/usb.html
対象がカーナビとなっていますがAVアンプと置き換えてください。
ドラッグアンドドロップで転送して再生します、要はUSBメモリとして認識するということです。
書込番号:23918399
0点
>hidekinakadaさん
AVアンプのフロントパネルにあるUSB端子は、取説にある様に「iPodまたはUSBメモリー」用です。
ウォークマン付属のケーブル(PC接続や充電等用)で接続しても認識出来ないと思います。
私の場合は、NW-A50で同じように「iPodまたはUSBメモリー」用端子のあるCDプレーヤーで
ダメ元で試して見ましたが認識しませんでした。
ただし、接続するとA50に初期から入れられている「語学学習モード」のファイルは再生されました。
なので「語学学習モード」側に音楽ファイルを入れてみると再生されます。
しかしCDプレーヤー側の認識は、USBメモリとしての認識の様で本体操作は受け付けません。
入っている曲を順に再生していくのみです。
なので既に回答が出ている「USBメモリ」として認識させる方法か、Bluetooth接続以外として
ウォークマンのヘッドフォン端子からアナログケーブルでAVアンプ アナログオーディオ端子 (AUDIO)へ
ケーブルでつなぐ方法があり、実際やってみましたが結構良い音質(Bluetooth接続といい勝負)で聴けました。
書込番号:23918727
3点
ありがとうございます!もう少し詳しく接続方法を教えていただきたいです!アナログ接続とは。どのようにするのでしょうか?
書込番号:23919125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hidekinakadaさん
『 アナログ接続とは。どのようにするのでしょうか?』
ウォークマンのヘッドフォン端子(ステレオミニプラグ)からRCA変換ケーブル(リンク先を参照下さい)
にてAVアンプの背面パネルにあるアナログオーディオ端子…例 CD とかに接続します。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemList/001007049010002
リンク先は単なる例ですので、大きめの電気屋さんなら置いていると思います。
長さは必要に応じて選んでください。
あとはAVアンプのセレクターで CD を選択して聴きます。
注意 ウォークマンの音量調整レベル A-55 は最大120ですが、50設定で私のアンプボリュームで
時計の12時位置ぐらいで普段聴きぐらいの音量になりました。
ボリューム位置は、ご使用のアンプに合わせて調整が必要です。
初めへッドフォンで聴く通常音量(20くらい)では音量が低すぎてアンプボリューム結構回しても
音が出ず「おかしい」と悩んでしまいましたのでご注意下さい。
書込番号:23919156
2点
とても丁寧な回答ありがとうございます!購入したばかりで、わかりませんでした!
まだ、テレビと接続できてないのですが、wifi接続は、テレビの画面でおこなうのでしょうか?
素人の悩みですみません!!
書込番号:23919776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hidekinakadaさん
『wifi接続は、テレビの画面でおこなうのでしょうか?』
私の場合(A-55)ワイヤレスLAN機能が無い機種を選びましたので
wifi接続操作は行っておりませんのでわかりません。
おそらくNW-A100シリーズも同じと思いますが、付属してくる取説は説明簡素で
判りずらいもので、Web取り扱い説明書を熟読する必要がありました。
A-100シリーズのWeb取説によるとwifi接続は、本体のホーム画面で行う様です。
こちらをご参照されると良いと思います。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a100s/contents/TP0002410424.html
書込番号:23920266
2点
助けいただいてありがとうございました!先日購入したものの、説明書がなく、困惑しておりました!
オンラインでの利用は、アンプをWiFi接続し、テレビ上で利用するでよいのでしょうか?
想像上で考えたことなのですが、
書込番号:23920419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hidekinakadaさん
『オンラインでの利用は、アンプをWiFi接続し、テレビ上で利用するでよいのでしょうか?』
どうも取説を見る限りでは本体上の画面で利用するようですね。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a100s/contents/TP0002410426.html
曲の購入・ダウンロードも同じく本体画面操作ですね。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a100s/contents/TP0002431079.html
書込番号:23920446
3点
古いもの大好きさんさま
丁寧な対応、本当に助かります。
解説を読ませていただくと、このアンプは、airplayもあるということなので、映像の信号もテレビに送り、アンプで聞いたりすることもできるということですか。当方、アイフォンということもあり、アップルtvがいらないのかと・・・・
また、アンプをネットにつなげたら、アンプからネットの音楽(映像や音声)を聞けるということなのでしょうか。
なかなか理解できずに困っております。
また、教えていただけたら幸いです。
書込番号:23920590
0点
>hidekinakadaさん
なにぶん私のはA-55(wifi機能無し)なのでA-100シリーズは試しようがありませんので情報までです。
動画に関しては再生可能な様ですが、本体に入れた動画ファイル再生の様です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031635/SortID=22994571/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%93%ae%89%e6%8d%c4%90%b6#tab
テレビとの接続に関しては判りません。
ネットワーク接続による動画配信の再生についても???です。
記事によると「SpotifyやApple Musicなどの各種音楽ストリーミングサービスに対応したことに加え、
Google Playで配信されている多くのアプリも利用できるようになったこと。
YouTubeやHulu、Netflixといった動画配信サービスで動画を見ることもできます」らしいです。
https://getnavi.jp/av-2/443483/
パソコン>デジタルオーディオ>SONY>NW-A105の板で本体お持ちの方たちへ質問される事をお勧めします。
書込番号:23920783
2点
NW-A100シリーズのWi-Fi接続は ウォークマンの設定→ネットワークとインターネット→Wi-FiをON→SSIDとパスワードで接続できます
(参考) ウォークマンの設定→システム→詳細設定→システムアップデートでAndroid9に更新できます
(最新バージョン4.01.00)
「fidata Music App」Android用をNW-A100シリーズにインストールすればネットワーク経由で ウォークマンの曲が再生出来るのではないでしょうか
https://www.iodata.jp/fidata/product/app/index.htm
airplayはアイフォンとAVアンプとの接続です
アイフォンのairplayから接続機器AVアンプを探せば?
アイフォンは持っていません
(AVアンプをWi-Fiに接続しておきます)
書込番号:23920870
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X2100W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/01/22 15:11:47 | |
| 4 | 2015/11/05 6:27:18 | |
| 0 | 2015/05/08 22:41:18 | |
| 5 | 2015/05/02 21:30:33 | |
| 2 | 2015/04/12 23:17:00 | |
| 3 | 2015/04/07 11:30:00 | |
| 8 | 2015/03/15 10:15:24 | |
| 2 | 2015/01/24 14:15:37 | |
| 3 | 2015/01/23 7:24:38 | |
| 6 | 2014/12/08 17:15:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








