『人の音声は聞きやすいですか』のクチコミ掲示板

2014年 8月 発売

REGZAサウンドシステム RSS-AZ77

  • テレビ後方に設置し、迫力あるクリアなサウンドを楽しむことが可能な「レグザサウンドシステム」。
  • サテライトスピーカー用に20W+20W、ウーハー用に40Wの「ハイパワークラスDアンプ」を搭載。パワフルなサウンドを楽しめる。
  • 音の広がりや奥行き感を向上させる「DTS Studio Sound」を採用し、より心地よく耳に届けるサウンドで、映画や音楽を臨場感たっぷりに楽しむことが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:40W ウーハー最大出力:40W REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の価格比較
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のレビュー
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のクチコミ
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の画像・動画
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のオークション

REGZAサウンドシステム RSS-AZ77東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の価格比較
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のレビュー
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のクチコミ
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の画像・動画
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > 東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ77

『人の音声は聞きやすいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサウンドシステム RSS-AZ77」のクチコミ掲示板に
REGZAサウンドシステム RSS-AZ77を新規書き込みREGZAサウンドシステム RSS-AZ77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

人の音声は聞きやすいですか

2014/11/12 20:34(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > 東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ77

クチコミ投稿数:6件

当方、60代で少々、耳が遠く普通のテレビでは人の音声が聞き取りづらく、現在、オーディオテクニカの「はっきりボイス」なるものを利用しています。
しかし、人の音声は良いのですが、全体の臨場感が全く無くなってしまい、なんとか普通のスピーカーで聞きたいと思っています。
現在、テレビはREGZAなので、このシステムの購入を検討していますが、このシステムの音声メニューにある「はっきり音声モード」の設定で、人の音声は普通のテレビと比べて違いが分かる程度なのでしょうか。
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:18160704

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/12 21:30(1年以上前)

サウンドバーで、聴き易さ改善になると思いますよ

購入予定の、AZ77ですが、過去ログで、東芝製液晶テレビ以外では、動作不安定とのことなので
お持ちの、東芝REGZAは、型番は分かりませんので、東芝同士とはいえ、動作安定するか、分かりませんが・・・

書込番号:18160974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2014/11/12 21:56(1年以上前)

こんばんは

TV音声改善の為、サウンドバーの導入は良いと思います。
確実に良くなると思います。

特に映画のサラウンドは音声が聞き取りづらいのは往々に
してありますので、モードの切り替えがしっかりしている
本機は良い選択だと思いますよ。

書込番号:18161144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/11/15 11:05(1年以上前)

JBL4312A/2235H/4313BWXさん
使用しているテレビは"47ZG1"で、現在BDレコーダーとレグザリンクして好調です。

ミントコーラさんの仰るように、過去にデンオンの"DHT-S511HD"サラウンドシステムを
繋いだところ臨場感は効果大でしたが、映画やドラマのセリフが聞きずらくなり、
結局やめてしまいました。
それで、現在、購入に慎重になっていますので、大勢の方のご意見が頂けると嬉しいです。

書込番号:18169631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/11/19 19:07(1年以上前)

リンクは大丈夫ですよね。
【動作確認済み機種】 Z9Xシリーズ/J9X/Z8シリーズ/Z8Xシリーズ/J8シリーズ/G9シリーズ/Z7シリーズ/J7シリーズ
http://www.toshiba.co.jp/regza/option/sound-system.html
DHT-S511HDでサラウンド設定だと臨場感はありますが、セリフの聞きづらさはしょうがないですよね。
設定変えてセンターSP追加でも変わったかもしれませんね。
ヤマダ電機でちょっと聞いてみましたが、確かにREGZAのTVの音よりは格段に良くは感じました。
これは人によって感じ方も違うので、実際視聴されるジャンルの物を実機で聞いて確かめた方がいいですよね。

書込番号:18184325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/11/19 19:09(1年以上前)


間違えました。
音源連動の動作確認TVを張ってしまいました。
すみません。

書込番号:18184330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/01/31 17:09(1年以上前)

殆どのサウンドバーを視聴しました!
私の個人的な視聴だとRSS−AZ77は音質改善には殆どなりません。
人の声が判別できるくらいになるといった必要最低限のレベルです。
ウーファーも期待出来ませんしボコボコと不自然な音がでる程度です。

音質についてはスピーカーの性能が9割です。
良いスピーカーがあって初めてTVのサウンドシステムが有効になります。
TVについているスピーカーはまったく期待出来ません。

ではどこのホームシアターサウンドシステムが良いかというと・・・
あくまでホームシアターシステム限定の話になりますが、
JBL>>YAMAHA>>>シャープ>パイオニア>BOZE>パナソニック>ONKYO>>>マクセル>東芝

そして最後に個人的なおすすめは手頃な価格で美しい高音と自然な迫力が出る低音のBOOST TV
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=boost_tv
見た目は落ちるが音質はピカイチです。それにREGZAの低スタンドでもリモコンの邪魔になりません。

書込番号:19542757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ77」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサウンドシステム RSS-AZ77
東芝

REGZAサウンドシステム RSS-AZ77

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

REGZAサウンドシステム RSS-AZ77をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング