『おすすめAVアンプがあれば、教えてください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 7月中旬 発売

NR1605

Bluetooth搭載ネットワーク対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥81,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:3系統 NR1605のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1605の価格比較
  • NR1605のスペック・仕様
  • NR1605のレビュー
  • NR1605のクチコミ
  • NR1605の画像・動画
  • NR1605のピックアップリスト
  • NR1605のオークション

NR1605マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月中旬

  • NR1605の価格比較
  • NR1605のスペック・仕様
  • NR1605のレビュー
  • NR1605のクチコミ
  • NR1605の画像・動画
  • NR1605のピックアップリスト
  • NR1605のオークション

『おすすめAVアンプがあれば、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1605」のクチコミ掲示板に
NR1605を新規書き込みNR1605をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > マランツ > NR1605

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
ブルーレイ導入(まだ購入していませんが・・・)を期に、
AVアンプを買い替えようと考えております。
現在はONKYO Integra DTX5.8を使用していますが、
最近調子が悪くなったのと、天板が異常に熱くなるのが
イヤで、良いものがあればと思っています。

marantz、DENON、YAMAHAでおすすめはありますか?
(パイオニア、ソニー、オンキヨーは過去に使用したことがあるので、
 今まで使用したことのないメーカーにしようかと)

予算は4万円前後です。

ちなみにAVアンプを使用するのは、音楽DVDを観る時
位です。たまにCDも聴きます。

なので、機能は少なくても構いません。

また、7.1にこだわりもありません。
スピーカーは有るのですが、設置場所がありません。

書込番号:17927552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/09/12 15:42(1年以上前)

一押しはhttp://kakaku.com/article/pr/14/03_rxv577/index.htmlだね。

書込番号:17927713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/09/12 17:06(1年以上前)

TWINBIRD H.264 さん、ご提案ありがとうございます。
候補の1つにしたいと思います。
それにしても最近は高機能なのに安いですね。
私は「ハイレゾ音源」なるもの1度も聴いたことが無く、CDばかりです。。。

書込番号:17927937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/12 17:55(1年以上前)

こんばんは

マランツ NR1605で良いと思いますが

でわ、失礼します

書込番号:17928081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/09/12 18:11(1年以上前)

JBL大好き さん、アドバイスありがとうございます。
NR1605は発売されたばかりですよね。
もしNR1605をチョイスするなら価格が落ち着いてからですね。

書込番号:17928138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/12 18:55(1年以上前)

こんばんは

>marantz、DENON、YAMAHAでおすすめはありますか?
>また、7.1にこだわりもありません。>予算は4万円前後です。

>ちなみにAVアンプを使用するのは、音楽DVDを観る時位です。たまにCDも聴きます。
>なので、機能は少なくても構いません。


ヤマハRX-V477が良いと思います。
というか、この制約の中ではこの機種しか思いあたりません。
ですが、使用目的からいくと十分の性能だと思います。

書込番号:17928288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/09/12 20:31(1年以上前)

こんばんは。
ミントコーラ さん、アドバイスありがとうございます。
やっぱりYAMAHAが良いですかねぇ。
若い頃、当時AVアンプなんて無くて、初めて買ったサラウンドプロセッサーが
YAMAHAでした。
皆さんのアドバイスを参考に選んでいきたいと思います。

書込番号:17928626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:12件 師匠の実験 

2014/09/14 01:29(1年以上前)

ソニー、デノン、パイオニア、ヤマハの中級以上のクラスを所有していたことがあります

デノン、マランツはある程度の値段出さないと微妙感、ヤマハがいいですかね
ソニーのAVアンプは何を使っていましたか?

書込番号:17933631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/09/14 04:15(1年以上前)

桜Celebrate さん、アドバイスありがとうございます。
ソニーのアンプは実は使ったことがありません。
レグザリンクに対応していないので、候補からはずしていました。
パイオニアは所有したことがありますが、機種名は覚えていません。
確かエントリーモデルです。
いずれにしても、AVアンプにはあまりお金を掛けないつもりです。
CDを聴く時は2chオーディオ用の別システムで聴きますので、
AVアンプはDVDを観る時に「そこそこ鳴れば良い」と思っています。
とはいえ、安いものの中でも、最良のものが見つかれば、と思っています。

書込番号:17933794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:12件 師匠の実験 

2014/09/14 06:28(1年以上前)

トラッパーズさん
ヤマハはRX-A1020試しましたが、ソニーの方が中高音の音色が好みです
STR-DN1040のレビュー書いてるんで見て下さい

書込番号:17933894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/15 00:11(1年以上前)

トラッパーズさん

>安いものの中でも、最良のものが見つかれば、と思っています。
>「そこそこ鳴れば良い」予算は4万円前後
>2CHシステムをすでにお持ち

この機種でとりわけ2chの音楽という選択を抜かして映画用であれば当方も477,577が良いと思います。
他の機種には無い豊富なDSPがあり音場補正もしっかりとあるので使いやすい機種かと思います。

書込番号:17937320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/15 01:19(1年以上前)

こんばんは

個人的に一番のお勧めはオンキョーのTX-NR636です。ただ条件の中にオンキョーは
使用した事があるので外したいとの事なのであえて紹介はしませんでした。

お勧めの理由は、音楽の場合一番音質が良いと思うからです。完全に映画専用でいく
なら、パイオニアかヤマハになりますが、サラウンドに長けた分正直2chオーディオでは
どうしてもAV臭さが残ります。

その点オンキョーのAVアンプは、最もオーディオらしい音がするなと私は思うのでお勧め
です。新しい機種なので現在5万弱しますが、もう少し経てば予算のところに届くのではと
思います。

必要の無い7chの仕様になりますが、好みに合えば良い物かとは思います。

書込番号:17937470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:12件 師匠の実験 

2014/09/15 01:54(1年以上前)

DSPはソニーの方がストレートで鳴らす音色の変化が少なく好みですね
(音色はそのまま響きを加えるとか、少し広さと迫力を出すとか)
ヤマハは音色が変わってしまうモードが多いのでちょっと違和感ありました
100インチくらいのスクリーンを使うなら、フロントプレゼンスを使用したSci-Fiは中々ですね
ドルビープロロジックIIzとはまた違った音質で気分で使い分け出来る感じ

各メーカーの特徴(主観)
ソニー フラット エントリークラスとフラッグシップの音質差を感じない DSPが好み
ヤマハ フラットだが音の線が細い 声がややキンついて聞こえる DSPの種類が多くパラメーターが多い
オンキヨー(視聴のみ)現行機種はAudyssey下位からAccuEQに変更されエントリークラスの音質大幅改善 DSPはそこそこ
デノンマランツ Audyssey XT32採用機種は文句無し、AudysseyはMultEQ XT以下では
補正精度、音色が別物で好みでは無い DSPはAVR-4311であまり実験しなかったので不明
パイオニア(LX56) フラットだが何か音が足りない気がする現行機種で
フラッグシップ視聴しても同じ印章 DSPは少ない

書込番号:17937503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/15 02:12(1年以上前)

>パイオニア(LX56) フラットだが何か音が足りない気がする

2世代前のフラッグを聞いたとき音がカッチリと綺麗で凛としていたのは高評価でしたが包囲感が少しフラットすぎた印象があります。

最近でたLX58は以前のシリーズとはほとんど違う印象で肉厚、包囲感が良くなり、ボリュームはある程度上げても前々耳ざわりにならなく大音量で聞けました。

フラッグシップ機が楽しみですね。

関係ないスレ失礼しました。

書込番号:17937521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:12件 師匠の実験 

2014/09/15 02:47(1年以上前)

ケーキクーラーさん
仕様をみるとAdvanced MCACCからMCACC Proに変更され
サブウーファー出力が改善されたように思います
それで音が肉厚に密度感が上がったのかなと
この前、AVACでLX58をサブウーファー無しで聞かせて
もらった音は今までの印象と変わらなかったです

書込番号:17937558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/15 03:01(1年以上前)

桜Celebrateさん

あれまぁそうでしたか?

ほとんど違うというのはあれかもしれませんが前よりは良くなった印象はありました。
58で2ch映像でリスニングした時、台詞の明瞭製が出てきました。それ以外はほとんど視聴しませんでした。
結果的に1台あれば満足できそうなアンプでしたよ♪

当方正確に理解しておりませんがアトモス対応になるだけの処理能力が増したこともあるのかなぁと思ったりもしております。



書込番号:17937571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/09/16 16:19(1年以上前)

こんにちは。
皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
あとは実際に視聴して決めようと思います。

書込番号:17943706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1605」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1605
マランツ

NR1605

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月中旬

NR1605をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング