『DSD11.2Mには対応する予定がないそうです。』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

U-05

  • ESS社製8ch DAC「ES9016」のパラレル駆動などを採用した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ内蔵型USB DAC。
  • アナログ伝送部にはノイズの影響が少ないバランス方式を採用しているほか、ジッターノイズを軽減させる「ロックレンジアジャスト」機能を搭載。
  • 最大384kHz/32bitまでアップスケールする「オーディオスケーラー」機能、3種類から音質を選べる「デジタルフィルター」機能なども備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ U-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U-05の価格比較
  • U-05のスペック・仕様
  • U-05のレビュー
  • U-05のクチコミ
  • U-05の画像・動画
  • U-05のピックアップリスト
  • U-05のオークション

U-05パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

  • U-05の価格比較
  • U-05のスペック・仕様
  • U-05のレビュー
  • U-05のクチコミ
  • U-05の画像・動画
  • U-05のピックアップリスト
  • U-05のオークション


「U-05」のクチコミ掲示板に
U-05を新規書き込みU-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信50

お気に入りに追加

標準

DSD11.2Mには対応する予定がないそうです。

2014/07/28 20:55(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > パイオニア > U-05

クチコミ投稿数:40件

オンラインマニュアルを見ていたら、DSD5.6Mまでは記載されていたのですが、
DSD11.2Mの記載がなかったのでパイオニアに問い合わせてみました。

そうしたら今後含めてDSD11.2Mの対応は今のところないそうです。

そのため私はU-05をキャンセルしてしまいました。
HA-1は対応しているのにTT

書込番号:17779893

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/28 21:18(1年以上前)

DSD11.2M対応の音楽ソフトってあるんでしたっけ?
あったとしてもほとんど無いような気がするけど。

書込番号:17779991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2014/07/29 09:10(1年以上前)

音源自体ほとんど出回ってないのに対応もクソも(ry

書込番号:17781356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/07/29 12:14(1年以上前)

今は、音源は全くありません。
今後11.2Mで録音されてくると聞いたので
多分、購入したら10年は使います。
ただ聴いてみて音が好みだったら
買うと思います。

書込番号:17781705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/07/29 19:47(1年以上前)

今後、10年使う予定なら、HA-1を買われたら良いのではないですか。10年使うつもりなら、17万円だって、安いもんです。

書込番号:17782819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/07/29 22:36(1年以上前)

DSD512(サンプリング周波数22.5792MHz)もありますよ(笑)。

書込番号:17783609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/29 23:07(1年以上前)

netaudioの付録に11.2の音源付いてます(笑)

書込番号:17783749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/07/29 23:29(1年以上前)

音源あるんですか
知りませんでした。

HA-1はたしかに良いのですが、ここまでお金をつぎ込むなら
単品dacのいいものが気がして悩んでいます。…

書込番号:17783850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/30 00:48(1年以上前)

挨拶もなしに失礼いたしました^^;
初めまして、午後の世界と申します♪

T-ジューシーさんがおっしゃるようにDSD512というキーワードもすでにありますので、10年経ったらきっともっとすごいことになっていそうな気がします(笑)
ホントAVアンプと似たような感じでデジタルはあっという間ですね^^;陳腐化が早いです。ドルビーアトモスも出てきましたしね(私には何のことかわかりませんがw)
例えば、ちょっと待ってONKYOやSONYが11.2MHz対応の据え置きDAC出して来たらどう思われますか?(笑)
あまりこの手の規格に惑わされ過ぎない方が良いかと思います^^
まあ、もちろん対応していれば周波数の低い音源をアップサンプリングして聴くことも可能なわけですが、きっとその分PCの性能も要求されるでしょう。

>HA-1はたしかに良いのですが、ここまでお金をつぎ込むなら
>単品dacのいいものが気がして悩んでいます。…

おっしゃるように、たとえPCM96khzまでしか対応していないDACでもDSD対応の物より音が良いものは沢山ありますよ♪
いや、正確に言うと、まだ見ぬhiruda marthさん好みの音とでも申しましょうか。。。
HA-1自体は私も試聴して良い音だと感じましたが、U-05もそれに負けじと良い音のようですよ^^
皆様から頂いた感想やオーディオ誌の感想から見ても、音質の良し悪し云々より、ちょっと方向性が違う音色のように感じております^^;

また、foober2000ではアップサンプリングのレートで現状DSD512までプルダウンで選択できるようになっております^^
HQPlayerに至っては、2822400(2.8Mhz)〜24576000(24.5760Mhz)(笑)まで数値が用意されています(なんのこっちゃw)
Audio Gate 3は5.6MHzまでのハイレゾ音源の作成が可能です。(すべて現状の話です。今後もっと増えていくでしょう)

ちなみに付録の音源(11.2MHz)は1曲約1GB。正直小型デバイスのフラッシュストレージの革命でも起きない限り、まず若年層には普及しなさそうですし、持ち歩きに便が無い分、普及も遅そうです^^;
もしかしたらこのあたりでハイレゾがつぶれてしまうのでは?という危機感も抱いています(個人的な憶測ですがw)

>音源あるんですか
>知りませんでした。

すみません、ちょっと乱暴な文章でしたが、お試し音源も出てきたよ♪ということで捉えて頂ければ^^今月発売のNetAudioの付録です。下記の製品のお試し用として提供されています。

http://kakaku.com/item/K0000670618/

もちろんhiruda marthさんがお聴きになる音源はまだないかと思いますよ(>_<;)
それはもうしばしのご辛抱ということで(笑)

何を言いたいのかわからなくなってきましたが、

>ただ聴いてみて音が好みだったら
>買うと思います。

単純にこちらの考え方に従って購入されるのが良いかと思いますよ^^(U-05を買えと言っているわけではないですよ?wお好きなDACを聴いて、お好きなものをという意味です)

すみません、ダラダラと^^;掲題の件、大変参考になりました。

どうでもいいですが、私もU-05かHA-1かで悩んでおり、おそらくこちらの製品を購入するかと思います(変わるかもしれませんがw)
購入したらHP-A8と比較してみて、DACによる音質変化の度合を測ってみたいと思います♪

もしよろしければ、以下のスレッドも覗いてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000651425/#17612641

書込番号:17784081

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/07/30 07:02(1年以上前)

>HA-1はたしかに良いのですが、ここまでお金をつぎ込むなら
>単品dacのいいものが気がして悩んでいます。…

要は、スレ主さんは、未だDACになにを求めているのか、ご自分でも整理ができていない気がします。

私は、ONKYO DAC-1000を使っていますが、目的は、CDPおよび、PCオーディオに於ける音質向上です。
ハイレゾ音源は、たまーに、単品でダウンロードするくらいです。

自分にとって、良い音の条件は、音源がいい状態で録音されていること、投資できる範囲で再生装置をよいシステムに構築すること、の2点です。
ハイレゾ音源=良い音にはなりません。まだまだ、なんちゃてハイレゾ音源が多い品揃えの状況の中で、CDは良質音源の宝庫です、と個人的には思っています。

書込番号:17784399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2014/07/30 20:21(1年以上前)

>要は、スレ主さんは、未だDACになにを求めているのか、ご自分でも整理ができていない気がします。
全くそのとおりです。

事の次第は、最初、DACがほしくて10万円台のものないかなと調べていたら。
U-05が発売されると知って予約しました。

当然、音なんか聞いていなくて、
最新版なんだから最近のすべてのフォーマットに対応していると思っていました。

んで、折角ヘッドフォンアンプついているし、最近のヘッドフォンはスピーカーで聞くより
音が良いと聞いていたので、今後ヘッドフォン買おうかなって思っていた次第です。
ヘッドフォンは持っていないのです。

それでお店にヘッドフォンを聞きに行ったのですが、STAXが一番よかったのだけど
アンプがDACでないので諦めました。(真空管アンプなのも問題です。(メンテ大変なので))

その際、お店の人がおすすめしてくれたのが、HA-1だったのですが、HD800との組み合わせは1番良かったです。

でもヘッドフォン持っていないので16万払うんだったらピュアオーディオのDAC買えるなあと思いました。

>単純にこちらの考え方に従って購入されるのが良いかと思いますよ^^
その通りですね U-05の音聞いてから考えることにします。

ありがとうございました。

ちなみに今のシステムは以下の通りです。
CD,SACD,DVDプレイヤー:パイオニア DV-AX10
プリメインアンプ:LUXMAN 550AU
スピーカー:アルテック 銀箱

書込番号:17786042

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/07/30 21:23(1年以上前)

>でもヘッドフォン持っていないので16万払うんだったらピュアオーディオのDAC買えるなあと思いました。

OPPOもパイオニヤにやもですが、ヘッドフォン出力は付いていますがスピーカー再生でも問題なく使えますので、ピュアオーディオ用のDACとして考えても問題ないです。

実際、パイオニヤの方ですが試聴会に参加しましたが、スピーカーで再生してましたし、過不足ない音質です。


ヘッドフォンをお使いになられないなら、DACにもなるマランツのNA8005もお勧めします。
10万円前後の製品ならU-05と甲乙付けがたいとは思います。

http://kakaku.com/item/K0000653399/


>CD,SACD,DVDプレイヤー:パイオニア DV-AX10

余談ですが、もしお急ぎでなければDSD対応SACDプレイヤーに買い換えてみるのも如何でしょうか?
DV-AX10も修理等になったら部品供給が出来ないかも知れません。
それならお金を貯めてプレイヤーごと更新も1つの手かと思います。

U-05と同じDACを使うヤマハのプレイヤーもお勧めですし、マランツもDSD対応SACDプレイヤーもあります。

ヤマハ CD-S2100

http://kakaku.com/item/K0000647522/

マランツ SA-14S1

http://kakaku.com/item/K0000568461/

また、ラックスマンがSACDプレイヤーをDSD対応にモデルチェンジしてます。
年内か年明けにD-05がD-05uにモデルチェンジすると思いますので、少し様子を見るのも手だと思います。

書込番号:17786303

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/07/30 22:14(1年以上前)

DV-AX10→(同軸or光ケーブル)→(DAC)→(RCAケーブル)→LUXMAN 550AU→アルテック 銀箱

という、使い方でよろしいでしょか?

音源は、CD、SACDで、PCでの音源再生は、なしでよろしいですね。

個人的には、同軸ケーブル接続の方が良いと思うんですが。

ヘッドフォンは、DAC付属のを使ってもよし、550AUの方を使ってもよし、これは、お好みで。

ハイレゾ音源は、どのような機器で再生されることを想定されていますか?




書込番号:17786518

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/07/30 22:42(1年以上前)

ハイレゾ音源再生に関して言えば、

FOSTEX HP-A8なら、DAC本体のSD端子で、それなりのハイレゾ音源が再生できます。

ただし、
●SD(SDHC)カードドライブを内蔵しDSD(DSFフォーマット/2.8MHzまで)及びWAV・AIFF(96kHzまで)ファイルの再生に対応。
※SDカードはClass6以上をお使いください。
※すべてのSDカードの動作を保証するものではありません。
※Class6以上のSDカードでもランダムアクセスが遅い製品では音飛びなどが発生する場合がございます。
※SDXCカードは使用できません。誤動作する恐れがありますので挿入しないでください。
※現在DSDファイルの認識には次の制限があります:SDカード1枚に1フォルダ/20ファイルまで、ファイル名は半角英数で30文字まで(日本語等の2Byte文字は非対応)。
※Ver1.10以降では1フォルダ/30ファイルまで、ファイル名は半角英数で53文字(拡張子含む)まで、SDカード1枚の内に10フォルダまで作成可能となります。

OPPO HA-1だと、PCM音源のみ再生ですので、別途、ハイレゾ音源再生の装置が必要になります。

モバイルUSBオーディオ入力 (USB Aタイプ)
入力フォーマット PCM(ステレオ)
PCMサンプリング周波数 44.1 kHz、48 kHz
プロファイル USB 2.0、USB Audio Class 2.0
VBUS電力出力 +5 V、2.1 A

書込番号:17786634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/07/31 19:53(1年以上前)

>音源は、CD、SACDで、PCでの音源再生は、なしでよろしいですね。
すいませんPCの系統の記載忘れました。
今は、ノートPCからX-DDC+を通してDV-AX10で96kで出力しています。
今後は、PCからの再生を考えています。
でもAUTO-GATEでアップサンプリングしてDV-AX10で再生しても、DV-AX10でCDを再生したほうが音のほうが
今のところ好みなんですよね。
この辺がDACがほしい理由です。(最近のDACは昔と全然違うと聞いているので)

>OPPO HA-1だと、PCM音源のみ再生ですので、別途、ハイレゾ音源再生の装置が必要になります。
これは知りませんでした。
これだと全てのCDをDSD変換する必要があるわけですね。

そうなるとU-05のほうがいいかも

>ヘッドフォンをお使いになられないなら、DACにもなるマランツのNA8005もお勧めします。
これは検討してみます。

>余談ですが、もしお急ぎでなければDSD対応SACDプレイヤーに買い換えてみるのも如何でしょうか?
SACDは10枚ほどしか持っていませんのでDSD対応SACDプレイヤーは考えていません。
出来れば今のDV-AX10が壊れたとき、PCオーディオに移管できればいいと思っています。

WEBでみるとU-05品切れの店多いですね。
予約以外の人は9月位まで手に入らなそうですね。

予約キャンセルしたので皆さんの言う通りじっくり調査してみます。

ありがとうございました。

書込番号:17788977

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/07/31 22:07(1年以上前)

今後は、

DV-AX10→(同軸or光ケーブル)→(DAC)→(RCAケーブル)→LUXMAN 550AU→アルテック 銀箱

PC(音楽再生ソフト)→(USBケーブル)→(DAC)→(RCAケーブル)→LUXMAN 550AU→アルテック 銀箱

@CDでの再生音質の向上
APCオーディオでの再生音質の向上
Bヘッドフォンでも良い音で聴きたい

と、いうことで、よろしいでしょうか。

この3点を満たすものとなると、かなり絞られてくると思います。

なお、

「AUTO-GATE」とは、「KORG AudioGate v2」のことですか。だとすると、音質は、あまりよくありません。(個人的見解ですが)
(AudioGate3では、かなり改善されましたが、DSD変換の機能などは有料となりました。あるいは、KORG製品を購入すると無料で使用可能)

DAC導入後は、Windowsなら、foobar2000(無料)を使った方がいいと思います。

HA-1の詳しい仕様は、こちらでご確認ください。

http://www.oppodigital.jp/products/headphone-amp/ha-1/


書込番号:17789472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/08/01 20:47(1年以上前)

>@CDでの再生音質の向上
>APCオーディオでの再生音質の向上
>Bヘッドフォンでも良い音で聴きたい
@はスピーカで聞く分もは問題ないです。Aが一番ですね。Bは出来れば位です。(ヘッドフォン持っていないんで)

>AUTO-GATE」とは、「KORG AudioGate v2」のことですか。だとすると、音質は、あまりよくありません。(個人的見解ですが)
>AudioGate3では、かなり改善されましたが、DSD変換の機能などは有料となりました。 あるいは、KORG製品を購入すると無料で使用可能)
AUTOGATEはV3(有料)にしています。でも音悪いんですか。
確かにCDで聞くよりPCでDDCで通して聞くほうが音は膨らむのですが、まだ若干音が柔らかくないのは、そのせいなのかな。
USBケーブルを付属のものにしているからと思っていました。

foobar2000もインストールしています。(確かに音の傾向若干異なりますよね)
最近、JRiberをインストールしたのですが、これは音に無理やり色を付けているようで好みじゃありませんでした。
DSDで再生すると異なるのかな。



書込番号:17792095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/08/01 21:43(1年以上前)

>AUTOGATEはV3(有料)にしています。でも音悪いんですか

AudioGateの音が良くない、というのは腑に落ちないところがありますね。(あくまでも私の主観ですが(^_^))
CD音源(44.1khz)のままなら、foobar2000とそれほど差があるとは思えませんが、
DSDにリアルタイム変換した音なら、AudioGateの方がずっと良いと感じます。
DSDリアルタイム変換なら、AudioGate > JRiver Media Center 19 > foobar2000
かな。私の感覚では。

AudioGateは、V3になってからKorg usb-dacでないとDSDリアルタイム変換できないように制限してしまったので、
DS-DACシリーズを持っていない人には、私の言っていることは伝わりにくいでしょうね。

書込番号:17792318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/08/01 23:15(1年以上前)

こんばんは^^

私は

HQPlayer > PlayPcmWin > Audio Gate 3 > JRMC > foober2000 > iTunes

かな♪

KORG持ってないので、リアルタイム変換は試していませんが、PCMでもAudio Gate 3はそれなりに優秀に感じます^^(v2の方は聴いたことが無いので評価できないです^^;)
でも私の環境で起動しない時が結構ある(最近USBDACの接続をすべて切ると起動することに気づいたw)等、ソフトウェア面で安定していないので、今はあまり使ってません。停止ボタンが無いのもマイナス。

ただ、上記は私の聴感であり、私の中の音質順です(>_<)
必ずしも万人にあてはまるものではないことを前置きとしておきます^^

【iTunes】
僕たち、私たちのiTunes(笑)
でも、FLACなんかで聴くとそれなりに良かったり。。。
リッピングから、楽曲の管理までこなすスマートなアイツ。

【foober2000】
一番癖が無い。気楽に聴けるし、スマホからのアクセスも楽。DSDの安定性も一番かな。WiFiで繋いでいると、電話がかかってきたら自動的に停止するので便利。(foober2000 controller使用)コンポーネントを入れるのが手間でなければいろいろ化ける。PCオーディオの達人と呼ばれたいならこれを使う以外道はない。

【JRMC】
hiruda marthさんがおっしゃるように最初から何らかのイコライザがかかっているような色付けを感じる。POPSに良いかも。マルチメディアプレーヤーなので個人的にはこの色付けで正解としています。躍動感を感じる音。DLNA、ストリーミング配信サーバにもなる(Gizmo)。動画の形式の対応フォーマットも幅広く、いろいろ使えるが、なんかI/Fというか、操作性が日本人向きじゃない気がする。Hello World JRMC!

【Audio Gate 3】
ややふわっとしたエコーがかった色付けを感じます。そこから音場の広さとその中心で聴いているような音への没入感を演出する音色。立体的。出るとこ出してる割に角の立たない音質に感じます。DSFファイルなどの作成が可能で、作成したファイルをSDカードに格納し、HP-A8でその再生を行うと今日起きたイヤなことも忘れられる。

【PlayPcmWin】
単なるWASAPIなのに、奥深く感じる。アップサンプリングも何もしていませんが、非常にS/Nのよい音(フリーの割にHQPlayerに迫るものがある)で、純粋にその曲の持ち味を生かせるような気がする。メモリに一度ロードするので、メモリが少ないPCはきっと大苦戦。最低でもPCの物理メモリ容量(RAM)が64GBは必要。それ以下の脆弱PCの持ち主は使用しないのが無難。さもなければ死あるのみ。ちなみに私は16GBなので軽く要件を満たしています。

【HQPlayer】
音質を崩すことなく音を変えることが可能。遊べる。抜群のS/N。空気のような解像感。HP-A8と相性がいい(DSDのみ。PCMアップサンプリングすると音が途切れたりする)。癖が無い(選ぶフィルターによりけり)。クラシックに最適。DSDアップサンプリングが非常に繊細。I/Fが最悪。安定性も最悪。1.8万の価値なし。ただし、そういった現実世界に少なからず起こり得るであろう細かな障害に目を瞑り、音だけに耳を向ければ、それはもはや音を聴いているという静的動作を超えて、偏に空気と戯れているという感覚に同じ。空気を揺らすのはスピーカーではなく、アナタという逆転現象がごく自然に成立する。お前はすでに踊ってる。完全にAIR友達。

JRMCのDSDアップサンプリングはデフォルトの若干のいやらしさを打消し、味付けと自然さのバランスが良くなる感じです。
ちなみによく使ってるのが、HQPlayer、JRMC、foober2000です。

以上です。

「こいつ、キモいな」とか「完全に滑ったな」と思われた方はイイねボタンを押してください!(>_<)

書込番号:17792713

ナイスクチコミ!5


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/08/01 23:56(1年以上前)

いわゆるPCオーディオ用のDAC、ということなので、

@据え置き型
AAC電源使用
BDSD5.6MHzまで再生
C再生プレイヤーは、せっかく購入したので、とりあえず、AudioGate3を活用(のちのち、変えても良い)
Dヘッドフォン端子はついていても、いなくても良い
EUSBケーブルは、それなりのものを別途購入

といった、ところでしょうか。

書込番号:17792833

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/08/02 07:44(1年以上前)

本日ですが、ヨドバシアキバにて試聴会が開催されます。
確か13時と15時だったはずです。

ご都合が付けば足を運んでみたら如何でしょうか?

書込番号:17793479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/08/02 19:30(1年以上前)

U-05聞いてきました。
HA-1よりは柔らかくないのですが、コストパフォーマンスで考えると十分よい音です。
今のシステムならこのぐらいの価格のDACで十分でしょう。

今ほとんど取り寄せなので、キャンセルして後悔しています。
でも音聞いての判断だからよいでしょう。

買うことに決めました。(9月下旬になりそうだけど)

ちなみにヘッドフォンは予定なしになりました。
(HD800をアンバランスで聴いた感じでは、少し高音が耳障りだったのでほしいと思いませんでした。)

皆様方、ありがとうございました。

書込番号:17795474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/08/02 19:32(1年以上前)

>HA-1よりは柔らかくないのですが

私もそう感じました^^

書込番号:17795483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/08/02 19:41(1年以上前)

>HQPlayer > PlayPcmWin > Audio Gate 3 > JRMC > foober2000 > iTunes

今、DV-AX10の同軸接続でしか聞いていないので何のとも言えませんが
今のところ Audio Gate 3 > foober2000> JRMC > itunes です。

HQPlayer と PlayPcmWinはインストールしていないので試用版があれば試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17795514

ナイスクチコミ!0


pinesunさん
クチコミ投稿数:123件

2014/08/02 20:26(1年以上前)

やっと発売されましたので、購入して入手された方々の評価を早くお聞きしたいものですね。

書込番号:17795665

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/08/03 18:06(1年以上前)

ヨドバシ.comの店舗在庫みたら、ヨドバシアキバにも在庫ありましたけど。
ポイントなしだったら、86,508円になりますが、ポイント付きでしか売ってくれないのでしょうか?

書込番号:17798586

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/08/03 18:12(1年以上前)

ヘッドフォンで聞くなら、やっぱり、HP-A8がいい、ということになるのかな。

書込番号:17798602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/03 19:37(1年以上前)

HP-A8?謎

書込番号:17798803

ナイスクチコミ!2


kaz668さん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/03 23:57(1年以上前)

HP-A8と同価格帯ではありますが音質は段違いですね。
バランス接続だと尚更にね。

書込番号:17799741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/08/04 20:05(1年以上前)

>ヨドバシ.comの店舗在庫みたら、ヨドバシアキバにも在庫ありましたけど。
ほんとですね。違うところに頼んだので9月下旬と言われました。TT

>HP-A8と同価格帯ではありますが音質は段違いですね。
バランス接続だと尚更にね。

HP-A8のほうがヘッドフォンでの音がいいのですか?

HP-A8はその店にデモ機ないので聞いていないです。

私の場合、U-05でよいと思ったのは、プリメインアンプがA級アンプなので
U-05をヘッドフォンで聞いた時のシャリ感がプリメインアンプで柔らかくなると思って決めました。

ヘッドフォンで聞くのは、HD800だとちとシャリ感強そうなので考えていません。
もっとやわらかい音がするヘッドフォンがあれば考えます。

書込番号:17801892

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/08/04 20:13(1年以上前)

>HP-A8のほうがヘッドフォンでの音がいいのですか?


午後の世界さんが比較されてますので、参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17410831/#17799938
[17796565][17796566]を参照。

書込番号:17801926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/08/04 22:40(1年以上前)

圭二郎さん

こんばんは!(>_<)

いけない人、そこはプライベートな庭よ^^(紅の豚より引用w)

書込番号:17802539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/08/05 22:20(1年以上前)

午後の世界さんはもう手に入れたのですね。

U-05の詳細なレポートありがとうございました。

書込番号:17805570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/08/06 00:00(1年以上前)

hiruda marthさん

こんばんは(>_<)

もうちょっと内緒にしておこうと思ってたんですがね♪
まあ、レビューで書こうと思ったら私の場合、字数が圧倒的に足りないので、口コミに書き殴っていた感じです。
あと、このヘッドホンアンプの売りであろう、バランス駆動も試せていないので、レビューにしたところで大して面白くもないだろうと思っていたところです。
それでもご参考になれば幸いです。バランス的にシャリつく要素を取り入れたくなければ、U-05が良いと思います。
あとは書いてある通り、正直好みですよ。
どちらの音質が良いかはやっぱりご本人様に聴いてみて頂かないと何とも言えませんね。
所持している私でさえも、毎日コロコロ感想が変わってます。
合わせるスピーカーにもよるし、アンプにもよるし、ヘッドホンにもよるし、音源にもよる印象です。またはその日の調子(ノリ)にもよります。
この曲はこのイヤホン・ヘッドホン・スピーカーでこのアンプでこのDACで聴いた方が良いなというのも検証中にザラにありました。
同系色でありながら、圧倒的に異なる個性があります。

私個人の感想はどちらも良い。非常にアバウトですが、これに尽きます。
もっと正確に言うなら、私の手持ちの機材を扱うならどちらも必要といったところでしょうか。
面白いアンプですよ。こいつらは。将棋でいう、飛車と角行のような間柄で、お互いを殺すどころか連携している様にも見て取れますよ。ただ、人によって飛車の方が好きだったり、角行の方が好きだったりはするでしょう。
海外で売られていたらどちらもいい値段ついてるでしょうね。
音色が良いのはもちろんですが、機器としての精度が圧倒的に海外製品より優れていますからね。
しかもU-05のリモコンの効きはとびきり良いです。HA-1と違って、かなりテキトーに向けても反応します。
HA-1は音はとびきり良かったですけど、リモコンの効きは良くなかったですね。HA-1のスレッドみて頂くと、またいろいろごちゃごちゃ書いてますが。

高域に煌びやかな着色があるが、ただ綺麗な音色で終わってしまっているヘッドホンなら、U-05の方が合いそうですね。
逆に低域過多で中高域がつぶれてしまっている、又はそこまで高域に色が無いモニターライクなヘッドホンならHP-A8で合わせた方が私は良いと思いますね。

ちなみにフロントの3pinXLRは使わないので、キャップ買って封じました。ゴミ入るのを防ぎたかったので。
4pinも封じたいところですが、キャップが見当たりませんね。
どなたかご存じないでしょうか?
このようなものの4pin版。
http://www.marutsu.co.jp/shohin_128208/

あと、私ができる範囲であれば、何でもするので、質問していただいてもかまいませんよ^^
せっかくU-05のスレッドですし♪気が向いたらどなたでもどうぞ。
とはいっても音質以外のU-05の特徴も圭二郎さんに示していただいたリンク先で記載してしまいましたが^^;
それと、あとちょっと待てばレビューもボロボロ出てくるでしょうね。アマゾンにも徐々にレビュー載り始めてますし。それこそ9末あたりなんかすごいんじゃないでしょうか?(>_<)b楽しみですね♪

書込番号:17805989

ナイスクチコミ!2


kaz668さん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/06 00:18(1年以上前)

私も予約して発売日にゲットした口なのですがもっと他の購入者の意見も聞きたいですね。
ちなみに4pinの保護キャップは無いようなのでピンなしのXLR汎用保護キャップを使用するしかないようです。

書込番号:17806040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/08/06 00:29(1年以上前)

kaz668さん

貴重な情報ありがとうございます!(>_<)
なるほど、それは盲点でした。
pin無しのキャップちょっと検索してみようと思います♪

>なのですがもっと他の購入者の意見も聞きたいですね。

ええ^^同感ですね(>_<)b
個人的に音の良さなんてものは一時的なもので、慣れちゃうんですよね^^;
そういう意味で、U-05はとりあえず自分の中で良い音の出るアンプとして留めておいて、それよりもほかの方がどんな感想を持たれるかのほうが楽しみで仕方ないですね^^
逆にU-05なんてクソ音だ!なんて評価があっても面白いかも♪
楽しみ(*>ω<*)♪

書込番号:17806081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/08/06 20:15(1年以上前)

なんか予約した販売店で納期を確認したら、納入日分からないとのことでキャンセルしました。
(なんかクレーマーになった気分で嫌なんですけどね)

HA-1の書き込みも読みました。
音質は確かにこっちのほうが良かったんだよね。

なんかまた決められなくなってしまった。

もう一度、休みに視聴しに行こう。

書込番号:17808358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/08/07 02:13(1年以上前)

hiruda marthさん、kaz668さん

こんばんは!

ゆっくりご試聴いただき、決めて頂くのが良いと思いますよ^^
DACはまだまだたくさん出てきそうですからね^^
以前圭二郎さんからMarantzのDACの話もありましたし、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17670050/
North Star DesignのIntensoも出ますしね♪
http://naspecaudio.com/north-star-design/intenso/
本日はUDA-1の超上級機みたいなNuForceのプリメインアンプのアナウンスもありました(カッコいいし、HA-1と同じES9018搭載♪)
http://www.phileweb.com/news/audio/201408/06/14776.html

お急ぎでなければ、今年いっぱい待ってもいいぐらいかもしれません(>_<)

一方私はkaz668さんに頂いたヒントを元に、汎用のXLRの保護キャップを探すのは一旦諦め(同一色で統一したい思いもあったため)、上記で例として示した製品(http://www.marutsu.co.jp/shohin_128208/)の余ったキャップの3pinプラスチック突起をブチ折りました(笑)
そしてかなり強引に自作(?)汎用XLRキャップの生成に成功(笑)これが何ともおさまりが良い!完全に3つ封じることができました!
ありがとうございました!

書込番号:17809460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/08/07 21:22(1年以上前)

DAC新しいのいろいろ出るのですね。

参考になります。

上記サイトを見ていて気になったのですが、U-05のオペアンプって何を使っているんだろう。

HA-1もそうですが、DAC部の話は記載されてますが、オペアンプ部の記載って書かれていませんよね。

上記サイトのDACは全て記載されていましたが。

書込番号:17811805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/08/07 23:38(1年以上前)

こんばんは^^

私はアンプの内部構造について詳しくないですが、ディスクリート構造と謳っているので、HA-1もU-05もオペアンプを使用していないんじゃないでしょうか?
「出力段に」と言っているので、フルディスクリートかはわかりませんが^^;
私の方ではどんなオペアンプが使われいるのかは発見できませんでした。
間違っていたら申し訳ないですが、まあ、切って張ったような知識ですので、あとは詳しい方に聞いてみてください♪
私はそういうパーツの価値より、音で選んで製品決めてますよ(>_<)b
HP-A3とかでしたら変えて音の変化を楽しんでみたい気持ちはありますがね^^;

https://www.youtube.com/watch?v=OdtKMM_35n8

ちなみに私の方でU-05を分解してくださいというご要望には申し訳ございませんが、お応えできません(>_<)怖いので(笑)

書込番号:17812321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/08/08 20:39(1年以上前)

オペアンプの件ありがとうございます。

本日、DV-AX10のトレイが引きでなくなりました。

もう修理できないと言われたら
CD-S2100かOPPO BDP-105を考えるかな。

ちなみにPS3の初期型持っていますが、音悪いです。

問題はCDの音なんだよね。

諦めてPC-Audioにするかな。

DV-AX10に匹敵する音をPCから出せていなかったので困っています。

明日、店屋でCDプレイヤーの音も聞かなければTT

書込番号:17814985

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/08/09 15:04(1年以上前)

>DV-AX10に匹敵する音をPCから出せていなかったので困っています。

それは難しいかも。中々PCが足を引っ張る大変ですが。

DV-AX10は聞いたことないので推測ですが、CD-S2100クラスをぶつけないと難しいかとは思いますが。
以前、パイオニヤのDV-AX5AViを使っていましたが、CD-S2000にしたら圧倒的に音は良かったですね。

CD-S2100は、音質だけなら20万円台の製品ではベストバイだとは思っていますが。

書込番号:17817464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/08/09 23:15(1年以上前)

CD-S2100視聴してきました。

SA-14S1やD-05より音の伸びがあってよいのですが、550AXとの相性が良くなかったです。
A級アンプの音じゃなくなる気がしました。

OPPO BD-105JPはAVアンプで視聴してきましたが、音はHA-1に通じるものがあり

こちらのほうが私の好きな音に近い気がしました。

修理できないのであればこちらにすると思います。


あとU-05の音が柔らかく(暖色系)できないかなっと思ってロックレンジアジャストを一番広くして視聴させてもらいましたが
音が濁る(混じる?)感じになるのですね。





書込番号:17818978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/08/10 22:40(1年以上前)

埃は気にしないで(>_<)お掃除苦手なの!

もしかしたら封じたい方もいらっしゃるかも(>_<)
私のU-05はこんなんなっちゃいました(笑)
真っ白じゃない(半透明)ので、まあ良しとします♪

これ使ってまーす煤S(>д<;)
http://www.marutsu.co.jp/shohin_128208/

書込番号:17822263

ナイスクチコミ!1


kaz668さん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/15 18:04(1年以上前)

私はダストキャップに、U-05に備わっている端子と同じNEUTRIK製の物を使用しています。
XLRオスメスの他、フォンコネクタにも付けました。
つまみがあるので着脱が簡単です。

書込番号:17837575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/08/15 18:12(1年以上前)

kaz668さん

それいいですね!
パクって良いですか?(>_<)b

書込番号:17837588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaz668さん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/15 20:38(1年以上前)

午後の世界さん

もちろんです。ちなみに私はSOUND HOUSEで購入しました。

ついでにXLR4pinも購入して手持ちのT1をバランス化しました。
また元々T1に付いていた標準プラグを流用してXLR4pin⇔標準プラグの変換ケーブルも作ってみました。
しばらくはバランス駆動とアンバランス駆動の違いを聴き比べながら音楽を楽しんでみます。

書込番号:17837987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/08/15 21:02(1年以上前)

kaz668さん

ありがとうございます(^_^)
早速同所で発注かけました♪
透明も涼やかで埃が目立たないのが良いのですが、透明度が低いため、色彩がやや浮くのと、黒を差し込んで色合いがキュッと締まっているkaz668さんの写真を拝見して、見た目カッコいいなぁと思っちゃいました(>_<)b
取っ手も便利そうです♪

T1のバランス化素晴らしいです!私にはバランス化できるだけのskillがないので、羨ましいです(>_<)標準と違いがあれば是非教えていただきです♪
T1もっていないのですが(笑)

書込番号:17838074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/08/15 21:22(1年以上前)

>私はダストキャップに、U-05に備わっている端子と同じNEUTRIK製の物を使用しています。
>もちろんです。ちなみに私はSOUND HOUSEで購入しました。

このダストキャップかっこいいですね。
私もほしくなりました。

>ついでにXLR4pinも購入して手持ちのT1をバランス化しました。
おめでとうございます。

バランス化したT1ってHD800に比べて音どんな感じになるのでしょうか?

T1お店にないので聞いたことないです。


書込番号:17838137

ナイスクチコミ!0


kaz668さん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/15 22:56(1年以上前)

午後の世界さん
hiruda marthさん

T1のアンバランス・バランスの違いはHD800のアンバランス・バランスの違いとほぼ同じと言っていいでしょう。
単純に駆動力が上がり音圧・音量が若干上がります。
音質は、情報量が圧倒的に増え、よりクリアになり、S/N比の向上がハッキリと実感できるレベルで変わります。
音像定位は正確になり、音場も広くなるのですが、声楽曲だと気持ちボーカルが近くなる音源もありました。
器楽曲は音場が広くなり、声楽曲はより奥行きができる、といったところでしょうか。

T1特有の違いは、T1自体は低中域控えめ、高域が若干多めでサ行が結構刺さるのですが、それが改善されます。
低域は量はあまり変わらないのですが重さが加わり、中域も低域に邪魔されることなくハッキリ聴こえます。高域も減ることなくサ行などの耳障りな音のみ柔らかくなり、全く刺さらない訳ではありませんが適度な刺激を与えてくれます。それ故アンバランスだと聴き疲れすることがあったのですが、バランスなら問題なさそうです。

U-05の真骨頂はバランス駆動だと思うので、是非試してみてください。
正直アンプ部はそれほど良いモノではないようなので、バランス駆動してなんぼって事みたいですね。
恐らく一度バランスで聴いたら、もうアンバランスには戻れないでしょう。

書込番号:17838487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2014/08/16 18:38(1年以上前)

>T1特有の違いは、T1自体は低中域控えめ、高域が若干多めでサ行が結構刺さるのですが、それが改善されます。
低域は量はあまり変わらないのですが重さが加わり、中域も低域に邪魔されることなくハッキリ聴こえます。高域も減ることなくサ行などの耳障りな音のみ柔らかくなり、全く刺さらない訳ではありませんが適度な刺激を与えてくれます。それ故アンバランスだと聴き疲れすることがあったのですが、バランスなら問題なさそうです。

そうゆう音なのですね。参考になります。

CDプレイヤー直るの待ちきれなくて、お盆中、お店に通ってU-05,OPPO-105,HA-1,DA-06,SA-14S1,CD-S2100を視聴した結果
OPPO HA-1を買ってしまいました。


これを買った以上、ヘッドフォンがほしいですがお金がないのでまた別の機会に購入したいと思っています。
皆様方今まで親身になってくださってありがとうございました。





書込番号:17841068

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

U-05
パイオニア

U-05

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

U-05をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング