U-05
- ESS社製8ch DAC「ES9016」のパラレル駆動などを採用した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ内蔵型USB DAC。
- アナログ伝送部にはノイズの影響が少ないバランス方式を採用しているほか、ジッターノイズを軽減させる「ロックレンジアジャスト」機能を搭載。
- 最大384kHz/32bitまでアップスケールする「オーディオスケーラー」機能、3種類から音質を選べる「デジタルフィルター」機能なども備えている。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ヘッドホンアンプ・DAC > パイオニア > U-05
大変申し訳ありませんが、教えて頂きたいので宜しくお願い致します。
本機を購入しましたが、ipadのケーブルのUSB-AにUSB-AからUSB-Bに変換する物を購入し、
それを本機背面のUSB-Bへ接続したら大丈夫と思いましたが、
メーカーではPCでしか接続出来ないと言われました。
そこで、ipadのケーブルとステレオミニプラグメスの変換ケーブルを購入し、ステレオミニプラグオスからXRA変換してバランス入力をしようと考えました。パイオニアに問い合わせしましたが、
やってみなければわからないとしか回答がなく、
困っております。
教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:23913918
0点
iPadは、Lightningタイプの物ですか?
書込番号:23913938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記…
Lightning端子のiPadならアッブル純正カメラコネクションアダプター+USBケーブル(A端子ーB端子)で繋がると思いますよ。
一度、試してみては?
書込番号:23913951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>組紐屋の竜.さん
初めまして。
ご丁寧に有難うございます。
>iPadは、Lightningタイプの物ですか?
知識不足で申し訳ございません。
Ipadに付いてる充電用のUSBーAケーブルです。
>Lightning端子のiPadならアッブル純正カメラコネクションアダプター+USBケーブル(A端子ーB端子)で繋がると思いますよ。
パイオニアに確認しましたら、『ipadのMIDIから出てくる信号はアナログだから無理です』と言われて??となってました。
そしてUSB-BにはPCの専用ドライバが必要なので接続出来ないと言われたのですが、
ipadでも問題ないのでしょうか?
重ねての質問すみません。
書込番号:23913971
2点
>弥太郎さんさん
>ipadでも問題ないのでしょうか?
iPadからDAC/アンプへのデジタル接続のやり方は、それしか有りません。
DAC/アンプによってはデジタル接続出来ない機種もあるかもしれませんが、手持ちの複数のDAC/アンプでLightningタイプのiPadならデジタル接続出来ていますね。
なので、C端子のiPadも有るので、Lightning端子のiPadですか?と訪ねたのです。
iPadとDAC/アンプをデジタル接続する場合は、iPadは、カメラコネクションアダプター+USBケーブル(A端子ーB端子)でリアパネルからデジタル接続するやり方しか有りません。
iPadならドライバーのインストールも必要ないですね。
なので、やり方は示唆したので後は自分で試すしか有りません。
書込番号:23913996 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
追記…
簡単なステックタイプのDAC/ヘッドホンアンプで説明すると下記の様な感じでデジタル接続している様子です。
Lightning端子のiPad PRO 512GBをデジタルトランスポートに使用しています。
勿論、You Tubeの音楽も聴けますよ。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001184974/SortID=22965622/
なのでiPad付属の充電ケーブルでは無く、Lightning端子のiPadならLightningタイプのアップル純正カメラコネクションアダプターを購入する必要が有りますね。
それとUSBケーブル(A端子ーB端子の物)と…
書込番号:23914051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>組紐屋の竜.さん
ありがとうございます。
早速パーツをAmazonで購入してみます。
ご丁寧に指南頂き感謝します!
書込番号:23914553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>弥太郎さんさん
アップル純正カメラコネクションアダプターは、安物の類似品では無く必ず純正品を購入して下さいね。
純正カメラコネクションじゃないと、高負荷で接続出来ません。とか言うメッセージがiPadに表示され、うまくデジタル接続出来ませんので。
Lightningタイプのアッブル純正カメラコネクションアダプターは、大体3000円くらいだったと思います。
さっき確認しましたが、そのやり方で所有の据え置きタイプのDAC/ヘッドホンアンプのUD505で難なくデジタル接続でき、You Tubeの音楽も普通にリスニング出来ましたよ。
因みに使ったUSBケーブルは、オーディオグレードのSAEC SUPRA USBですね。
では、Good Luck!
書込番号:23914591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > U-05」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/19 11:20:34 | |
| 4 | 2020/11/04 22:32:16 | |
| 5 | 2020/08/23 17:09:13 | |
| 3 | 2020/12/21 23:51:11 | |
| 7 | 2019/06/21 21:32:43 | |
| 3 | 2019/02/16 17:02:38 | |
| 4 | 2019/02/07 21:21:57 | |
| 0 | 2018/10/07 22:29:46 | |
| 2 | 2018/09/26 9:36:31 | |
| 0 | 2018/07/31 22:07:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








