『個体差ですか?異常ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 7月 5日 発売

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

  • プレミアムミラーレスカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。35mm判換算で広角27mmから望遠206mmまでの幅広い領域をカバーする。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。フォーカスレンズの軽量化と、リニアモーターの搭載により最速0.10秒の高速かつ静かなオートフォーカスを実現。
  • 静止画・動画撮影それぞれに最適な手ブレ補正アルゴリズムを搭載したことで、三脚を使わずに高画質な撮影が可能。身軽な撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥118,999

(前週比:+2,249円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,500 (7製品)


価格帯:¥118,999¥152,579 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 重量:490g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥118,999 (前週比:+2,249円↑) 発売日:2014年 7月 5日

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

『個体差ですか?異常ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 個体差ですか?異常ですか?

2016/01/08 20:56(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種
当機種
当機種

X系ズームレンズ4本使ってますが、この18-135だけ異常な色で写ります。なんというか毒々しいというか、高コントラストというか、他のレンズではこうはなりません。これは壊れてますか?こんなもんでしょうか?皆さんの作品を観てゼンゼン綺麗に写っているので驚いています。

書込番号:19472479

ナイスクチコミ!1


返信する
AbeshiTVさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 abeshi'snapshot 

2016/01/08 21:38(1年以上前)

何となく暗い感じで、プロテクターかフィルターに色が入っているような色合いにもみえます。

何もない素の状態でためして、かつファームウェアのアップデートがまだでしたら試してみるのも良いと思います。
カメラ本体の方も同様に。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/lens/xf18-135mm/download001.html

XF18-135mmは、他のレンズに比べ何となく彩度が足りない感じに撮れる時もありますが、やはり気になるようでしたらメーカーのサポートが一番確実で、色々診てもらえると思います。
その際に絞りがAの時になるのか手ブレを切るとなるのか手がかりがあればサポートに連絡したときも対応が早いと思います。

出さずに試す方法としては、アップデートされてる状態で本体もレンズも全部Aのオート状態でどうか、や、他にもRAWからのPC変換ではなくJPEGでカメラ保存させたものではどうか、とか、フイルムシミュレーションなしの状態ではどうか、で撮り比べてみるくらいでしょうか。

書込番号:19472636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの満足度4

2016/01/08 21:47(1年以上前)

当機種
別機種

E-1+18−55

こんばんは
うーん アップされた写真だけを見ると
こんなもんかなと思います。
ズームがどのレンズをお持ちなのかはわかりませんが
自分が使ったレンズの中ではそこそこコントラストは強めですかね

書込番号:19472676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/01/09 01:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
さっそくメーカーへ修理依頼することにします。
あまりに色が悪いので昨年8月に買って以来200枚しか撮影しておらず、さすがにこのままでは・・・・です。

書込番号:19473364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/01/14 01:35(1年以上前)

メーカーサポートに出したところ、問題ないとの返答でした。私は、このレンズのみ使用しているのではなく、XFは4本使ってますから、その違いは十分判ります。やはり、このレンズ自体があまりよろしくないという判断になります。特に問題なのは、暗部のつぶれとローパスレスとは思えないほどの解像感の低さです。今後、価格を考えると、無理してWRを買わないことにしようと思います。後は、カメラ側の設定でどこまで対応できるか探ってみます。それと、やはり個体差(大ハズレ)なのかもしれませんが!?

書込番号:19489938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/14 01:48(1年以上前)

>旅おやじカラスさん



まあ高倍率便利ズームですからしょうがないかも。
と書きながら思い当たることが一つあります。

私の場合はXF 18-55でしたが、手ぶれ補正使用時のみ、特に遠景の描写に解像感が無く点検に出すも、問題なしで返却。
でも改善するわけもないので使わないまま、他のレンズの下取りに出しました。
その後暫くして中古品を購入しましたが、同じ状況でした。
結局これも使えないまま、xf16-55 の下取りに出しました。

もしかしたらXF 18-135にも同様の個体があるのかもしれません。
手ぶれ補正をONOFFしてテストされてはいかがですか? もし差がはっきり出るならば画像を添付してメーカーに送ってはいかがでしょうか。

書込番号:19489950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/01/14 23:44(1年以上前)

>こむぎおやじさん

適切なアドバイスありがとうございます。
そこは気が付きませんでした!
レンズが戻ってきましたらさっそくテストしてみます。

書込番号:19492194

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥118,999発売日:2014年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング