『パワーオートセーブ機能はOFFにできますか?』のクチコミ掲示板

2014年 7月上旬 発売

DAC-HA200

  • オンキヨー初のポータブルヘッドホンアンプで、D/Aコンバーターには「PCM5102」を搭載。
  • アンプ部にはプッシュ・プル構成のディスクリート回路を、オペアンプにはクリアで立体的なサウンド再現を特徴とする「MUSES8920」を採用。
  • ミュージックアプリ「HF Player」を利用してiOSデバイスに接続すると、カメラコネクションキットなしでハイレゾ再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ DAC-HA200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAC-HA200の価格比較
  • DAC-HA200のスペック・仕様
  • DAC-HA200のレビュー
  • DAC-HA200のクチコミ
  • DAC-HA200の画像・動画
  • DAC-HA200のピックアップリスト
  • DAC-HA200のオークション

DAC-HA200ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月上旬

  • DAC-HA200の価格比較
  • DAC-HA200のスペック・仕様
  • DAC-HA200のレビュー
  • DAC-HA200のクチコミ
  • DAC-HA200の画像・動画
  • DAC-HA200のピックアップリスト
  • DAC-HA200のオークション


「DAC-HA200」のクチコミ掲示板に
DAC-HA200を新規書き込みDAC-HA200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーオートセーブ機能はOFFにできますか?

2025/01/23 15:51(11ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-HA200

スレ主 wvpogoさん
クチコミ投稿数:54件

デスクトップPCと本機をUSB接続で使用しています。(スピーカーはBOSEのMusicMonitor)

音質についてはとても満足していますが、パワーオートセーブを解除できれば…と思っています。

たとえばPCを一定時間スリープにした後で再び立ち上げて音楽を聴こうとすると、HA200のボリュームダイヤルを左に回しきったうえで、再度電源を入れ、再び目的の音量まで戻すという作業になります。

音量はPCのほうでコントロールすることが多いので、そのたび音量が変動してしまうのもなにかと面倒です。

パワーオートセーブを解除できれば問題は解決すると思うのですが、その他よい方法があれば教ければ助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:26047562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2025/01/23 16:15(11ヶ月以上前)

APS機能は

以下の条件で自動的にスリープ状態になります。
● 音声入力が無音の状態が 30 分間続いたとき。
● ヘッドホン端子にヘッドホンジャックが差し込まれていない状態が 30 分間続いたとき。

の事なので、2番目にあるヘッドホン端子に適当なイヤホンを挿しっぱなしにすれば、APSが働かないようになるかも。
この場合、音漏れが気になるようなら、タオルか何かでくるんで防音してみて下さい。

書込番号:26047581

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2025/01/23 21:11(11ヶ月以上前)

>パワーオートセーブ機能はOFFにできますか?

ありません。

>イヤホンを挿しっぱなし、という方法を上げてる方もいますが、
>たとえばPCを一定時間スリープにした後で再び立ち上げて音楽を聴こうとすると
スリープ中にイヤホンさしっぱなしが一般的な状態で、
それができない、とトピ主さんはいっています。

一応実験しましたが、
・イヤホン刺しっぱなし
・PCの電源オフ
で30分でAPSが作動します。

また
PCオフ(電源供給オフ)30分でAPS作動します。
PCオンで音声出力とめてもAPS作動しませんでした。

● 音声入力が無音の状態が 30 分間続いたとき。
という条件はどちらかというと、ホストの電源オフ状態が30分間続いたとき
といえます。


もしかすると、PC側にスリープ中もUSBの電源供給することが出来れば、
回避できるかもしれません。
もしくは、DCIN5V接続中ならあるいは。

書込番号:26047939

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2025/01/23 21:28(11ヶ月以上前)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4038?site_domain=default

出来ないケースもあるようですが、こちら試してみては。

書込番号:26047963

ナイスクチコミ!2


スレ主 wvpogoさん
クチコミ投稿数:54件

2025/01/23 23:33(11ヶ月以上前)

不具合勃発中さん、アドバイスありがとうございました。
「なるほど!」と思い、やってみましたが、結果はMA★RSさんと同じく、ダメでした。

MA★RSさん、DCIN5V給電、USB給電も試してみましたが、やはりダメみたいです。
ちなみに、PC起動中でも、音が何も出ない状態が続くと、APSが作動する感じです。

書込番号:26048101

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2025/01/23 23:50(11ヶ月以上前)

@設定でAPSの解除はない
A音声なし30分でAPS作動
  (スリープ中は当然音声なし)

ということで、APSの無効、停止阻害は無理ではないでしょうか。

別件ですが、このようなバッテリー搭載のモバイルDACは
給電しながらの使用でバッテリーの劣化が早まります。
なので、基本的には据置き使用にはむかないと思います。

また10年前の機種なので、バッテリーが死ぬと、製品寿命も
終わることになるかと思います。

これらを考えると、据置きDACへの移行も考えては。

書込番号:26048115

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 wvpogoさん
クチコミ投稿数:54件

2025/01/24 09:41(11ヶ月以上前)

たしかに…

Topping E30 IIあたり、物色していました
スピーカーも10年ものなので、この際、一緒に新しくしようかと…

いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:26048379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAC-HA200
ONKYO

DAC-HA200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月上旬

DAC-HA200をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング