『i40用のリモコンはありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):40 重量:203g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/赤目軽減/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕 i40 フォーサーズ用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • i40 フォーサーズ用の価格比較
  • i40 フォーサーズ用の中古価格比較
  • i40 フォーサーズ用のスペック・仕様
  • i40 フォーサーズ用のレビュー
  • i40 フォーサーズ用のクチコミ
  • i40 フォーサーズ用の画像・動画
  • i40 フォーサーズ用のピックアップリスト
  • i40 フォーサーズ用のオークション

i40 フォーサーズ用ニッシンジャパン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月18日

  • i40 フォーサーズ用の価格比較
  • i40 フォーサーズ用の中古価格比較
  • i40 フォーサーズ用のスペック・仕様
  • i40 フォーサーズ用のレビュー
  • i40 フォーサーズ用のクチコミ
  • i40 フォーサーズ用の画像・動画
  • i40 フォーサーズ用のピックアップリスト
  • i40 フォーサーズ用のオークション

『i40用のリモコンはありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「i40 フォーサーズ用」のクチコミ掲示板に
i40 フォーサーズ用を新規書き込みi40 フォーサーズ用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

i40用のリモコンはありますでしょうか?

2017/05/01 19:05(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > i40 フォーサーズ用

クチコミ投稿数:13件

先日、GX7MK2用にこちらの掲示板でi40がいいと評判で購入いたしました。本体にDMW-FL200L、ワイヤレスとしてi40を同時に使用しております。本体のストロボが強く、本体のストロボを切って、i40のみを発光するか、本体にi40用のリモコンがあればと思っておりますが、ありますでしょうか?

書込番号:20859662

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/01 19:44(1年以上前)

使用を読んでみますと、GX7 Mark II にワイヤレスストロボのマスター機能が無いようです。

その為、本体ストロボを光らせないとi40は光らないと思います。

書込番号:20859762

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/05/01 20:24(1年以上前)

アイスミント.comさん こんにちは

GX7Uの活用ガイドのP141を見ると 内蔵ストロボで ワイヤレスフラッシュの発光制御ができませんとあるので オートでのワイヤレス発光は 難しいと思います。

でも i40の機能の中に マニュアル発光になりますが 内蔵のスレイブユニットを使い プリ発光あり・なしのどちらかで GX7Uの内蔵ストロボの発光に同調し光らせることはできると思います。

書込番号:20859852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 i40 フォーサーズ用のオーナーi40 フォーサーズ用の満足度5

2017/05/01 20:53(1年以上前)

>アイスミント.comさん

外部フラッシュ(本体に取り付けたDMW-FL200L)の光量は調整できますので、マイナス補正するかOFFにしたらどうでしょうか。OFFにしても最低光量は発光してしまいますので、天井等に向ければ大丈夫です。そうすれば、実質ワイヤレスのi40のみの発光に近いものになりますよ。

書込番号:20859920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/05/01 21:42(1年以上前)

アイスミント.comさん たびたびごめんなさい

DMW-FL200Lお持ちでしたね

でしたら GX7Uの活用ガイドのP142に書かれてありますが メニューボタン→撮影→フラッシュ設定の中の発光モードをOFFにすると ストロボ自体は 発光しますが発光のタイミングがズレ i40のみの光だけで撮影でき 被写体には影響が出ない撮影ができると思います。

書込番号:20860075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/05/01 22:08(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!
ストロボ設定ばかり見ておりました。
GX7MK2の設定で可能なんですね!
早速やってみたいと思います(*^-^*)

書込番号:20860170

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2017/05/18 19:54(1年以上前)

ワイヤレスでオートってのは、意外と使いにくいと思います。

マニュアルでいいんじゃね?

書込番号:20901602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニッシンジャパン > i40 フォーサーズ用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
i400? 5 2019/03/29 16:46:24
ライバル出現? 7 2018/02/14 8:37:33
ワイヤレス機能について 9 2017/12/30 11:53:54
子供撮影用に使いたいのですが、、、 13 2017/07/26 6:53:35
i40用のリモコンはありますでしょうか? 6 2017/05/18 19:54:22
gm5のfp発光について 14 2016/09/13 19:06:53
E-M1での連写について 1 2017/06/07 23:03:03
OM-D E-M5 Mark II で問題なく使えていますか。 3 2015/08/19 22:10:11
LX100用に検討中 12 2016/04/21 8:43:07
手元に届きました^^ 16 2014/10/11 19:08:20

「ニッシンジャパン > i40 フォーサーズ用」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

i40 フォーサーズ用
ニッシンジャパン

i40 フォーサーズ用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月18日

i40 フォーサーズ用をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング