28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日
レンズ > TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]
6月3日(土)〜4日(日)と浜松城公園で「家康公祭り」が開催されましたので、
当レンズの試し撮りをかねて出かけました。
このレンズ本当に便利です。
この軽さ、大きさで28-300mmまで撮れるのですから大したものです。
飲兵衛の癖で全て絞り開放(と言ってもf3.5-6.5と暗い)で撮りましたが、
最近のレンズの特徴でしょうか、甘いというよりむしろシャープさが際立ちました。
ところで、
テレ端300mmにするとニョキっとレンズが伸びて、何となくヘンな想像して、
ちょっと恥ずかしくなります。
特に女の子を撮る時にそう感じてしまうんですが、これって考えすぎですよね?
添付の写真は「清洲城武将隊」(煌組&くのいち奪取)です。
書込番号:20942059
13点
なるほど、なるほど、楽しまれたようで何より。
写真より現物がよさそで、何より何より。
レンズも良さそで。
書込番号:20942129
3点
この子が可愛いっス(^o^)丿
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000668926/SortID=20942059/ImageID=2780743/
書込番号:20942237
3点
うさらネットさん〜今晩は。
一本のレンズで広角から望遠までまかなえるのはやはり便利です。
ただ、f2.8ズームと違って背景はあまりボケませんので、
できるだけすっきりした背景が必要かもしれません。
ところで最近のレンズの傾向なのですかね、
ピクチャーコントロールはポートレートなのですが、それでもコントラスト、
彩度、シャープネスが強過ぎるように感じます。
次回はピクコンはニュートラルで試してみようと思います。
書込番号:20942240
8点
そういや〜、飲兵衛さん 何か落下させましたよね。VR24-120mmでしたっけ?
もちろん人ごとのように受け取ってたわけで、
それでなのか、ばちが当たって先月初めにTamron旧70-200mm F2.8家庭内落下。
昨日、2万ちょっとと引き替えに修理品を宅配で受け取りました。
まま、直ればニコニコですが、ちと痛かったわ。
書込番号:20942259
3点
R259☆GSーAさん〜今晩は。
このお嬢さんは兵庫県の金物PRのために参加されたレイヤー
さんです。
浜松の町がとても気に入ったとの事で嬉しい話です。
書込番号:20942291
2点
うさらネットさん
そうですVR24-120を落下て壊してしまいました。
約3万円で買った中古レンズですので、修理は止めて代わりのレンズを探して
いたのですが、
結局マップカメラの最安値の51,210円に惹かれて購入しました。
高倍率レンズは始めてなので、色々試してみます。
書込番号:20942353
2点
購入おめでとうございます。
試し撮りの結果も満足したようですし、祭りも楽しめて良かったですね。
書込番号:20942390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
fuku社長さん〜今晩は。
ありがとうございます。
背景はあまりボケませんので、そこをどう対処するか、
これから勉強です。
いろいろ試してみようと思います。
書込番号:20942410
1点
くノ一さんが可愛いo(^o^)o
タイトルからイメージした写真と大違いo(^o^)o
書込番号:20942449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
松永弾正さん〜今晩は。
この「くのいち」のお嬢さん、演技中は鋭い目つきなんですが、
演技が終わった後ちょっと話しかけてみると、ニコニコと、とても愛想の良いお嬢さんでした。
書込番号:20942519
1点
浜松屋飲兵衛さん
エンジョイ!
書込番号:20942876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>浜松屋飲兵衛さん
はじめ正直なんじゃこれ、全く伝統もクソもない祭りじゃないかぁ!とか思いましたが、男性にはなかなか楽しそうなお祭りというよりイベントで浜松屋さんも大いに楽しんでらっしゃったようで何よりですし、ちょっと羨ましいです。
選んでアップされてるのかもしれませんが、結構垢抜けた可愛らしいコスプレイヤーさん多いですね。写真の腕がそう見せてる面もあるでしょうけど。
ええのー!
書込番号:20942890
2点
>浜松屋飲兵衛さん
毎度良い作例有り難うございます。
書込番号:20942926
3点
nightbearさん〜お早うございます。
飲兵衛、
「よかったゃんぁー」です。
書込番号:20942948
2点
コメントキングさん〜お早うございます。
「清水港祭り」ががコスプレ大会を取り入れて以来、
「清水港祭り」の観客数は毎年うなぎのぼりに増加している様です。
お金をかけずに観客数を増やせるとあって浜松市も飛びついたんでしょう。
なかなかの好評で来年も楽しみです。
書込番号:20942968
7点
浜松屋飲兵衛さん
おうぅっ!
書込番号:20942970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
太郎。 MARKUさん〜お早うございます。
高倍率だから画像が悪かろうと云う時代は終わりましたね。
でもテレ端300mmにするとレンズがニョキって伸びて、ちょっと恥ずかしいです。
書込番号:20942978
1点
nightbearさん
「ハンドリングテスト」しました。
なかなか良好です。
書込番号:20943161
1点
浜松屋飲兵衛さん
エンジョイ!
書込番号:20943731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>浜松屋飲兵衛さん こんばんは
昨日、このレンズを付けて撮って来ました。
関東では紫陽花と言うと鎌倉が有名ですが、千葉県松戸にある本土寺と言う紫陽花寺で撮って来ました。
鎌倉等と比べると少し寂しい気がします。
写りも純正以上な感じで軽く小さいので、純正の出番が少なくなってます。
カメラもD800より軽いDfなのでなおさらそう感じます。
浜松屋飲兵衛さんの言う通りボケは少ないので、人物など撮るときはバックがうるさく感じますね。
書込番号:20960019
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/06/28 21:32:55 | |
| 10 | 2020/08/25 14:20:35 | |
| 25 | 2020/02/09 1:42:35 | |
| 7 | 2020/01/27 17:45:31 | |
| 3 | 2019/11/19 3:18:22 | |
| 3 | 2022/02/23 21:34:30 | |
| 3 | 2019/04/02 20:11:18 | |
| 7 | 2018/06/25 10:02:23 | |
| 3 | 2018/02/25 11:05:06 | |
| 1 | 2018/02/05 0:47:34 |
「TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 462件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)


















![28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo103/user102706/4/7/47e72f003fe7642d7c414d06a99272ad/47e72f003fe7642d7c414d06a99272ad_t.jpg
)




