『お花ちゃんを撮ってみました』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]

光学設計を刷新して高画質化した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:74.4x96mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオークション

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]

『お花ちゃんを撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]を新規書き込み28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信20

お気に入りに追加

標準

お花ちゃんを撮ってみました

2017/06/19 05:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]

クチコミ投稿数:2066件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

蓮の花が綺麗でした

睡蓮は今が見頃です

花の美術館-1

花の美術館-2

昨日の6月18日(日)は光の柔らかい曇りでしたので、当レンズで、お花ちゃんを
撮りに出かけました。
(ちなみに飲兵衛、晴天ピーカンの強い日差しの下での撮影が大の苦手です)
最初に行ったのは浜名湖ガーデンパークです。

一枚目・・・未だ一輪だけでしたが蓮の花がとても綺麗でした。
二枚目・・・睡蓮が見頃を迎えました。
三枚目、四枚目・・・花の美術館です。

書込番号:20978826

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2066件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の満足度5

2017/06/19 05:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

紫陽花1

紫陽花2

紫陽花3

紫陽花4

浜名湖ガーデンパークの紫陽花は本数こそ多いものの、余り手入れが良くないので
続いて龍潭寺へ向かいました。
龍潭寺の紫陽花は本数こそ少ないものの、手入れが良くてとても写真栄えしました。

28-75f2.8(A09)に較べるとボケ量こそ少ないものの、絞り開放ではタムロン特有の柔ら
かなボケ味は健在でした。

書込番号:20978834

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2066件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の満足度5

2017/06/19 06:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

f11でパチリ

f8でパチリ

当たり前の話ですが、絞り込むと背景が煩雑になります。
飲兵衛の好みではありません。

書込番号:20978840

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/06/19 12:21(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん
こんにちは。

本当にボケがやわらかくて良いですね。
梅雨時期にしっとりした感じが伝わってきます。
(ナイスつけさせていただきました)

書込番号:20979425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の満足度5

2017/06/19 12:38(1年以上前)

hiro写真倶楽部さん〜今日は。

このレンズはf値が3.5-6.3ですからボケには期待していなかったのですが、
やはりタムロンですね、とても柔らかいボケ味でつい嬉しくなってスレ立て
してしまいました。

絞り開放でもピントの合った部分はしっかりと解像しているのがありがたいです。
飲兵衛、風景写真は苦手でほとんど撮っていませんが、機会を見て風景も試して
みようと思います。

書込番号:20979473

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/06/19 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

千葉県本土寺

本土寺で菖蒲

京成バラ園で

眞原の桜並木

>浜松屋飲兵衛さん こんばんは


お姉ちゃんいいですが、花や風景も良いですよ。

私は主に風景でお姉ちゃんは撮りませんが。

撮ってもいいのですが、撮ってるとスケベジジうに間違われそうな年代なので。(泣)

花のある風景は良いですよ。

書込番号:20980311

ナイスクチコミ!8


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2017/06/19 21:28(1年以上前)

こんばんは。

龍潭寺、いいですね(^^)

毎週大河ドラマ見てるので
1度行ってみたいところです(^^)

今行くと、土日はすごく混んでそうで(^^)

書込番号:20980495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の満足度5

2017/06/20 07:12(1年以上前)

shuu2さん〜お早うございます。

飲兵衛、お姉ちゃんばかり撮っているものですから、女房殿始め家族一同から
完全に馬鹿にされております。
何とか皆さんの様に上品に花鳥風月などを撮らなくてはとは思うのですが、
根がスケベ爺さんでしてお姉ちゃん撮りがなかなか止められません(涙・・・)

来週の日曜日は「ミス浜松」の撮影会で今からワクワクしてます。

書込番号:20981367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の満足度5

2017/06/20 07:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

DF02さん〜お早うございます。

NHK大河ドラマ「女城主・直虎」の効果で龍潭寺は観光客でごった返し、
凄い混み様で、三つある駐車場はいずれも満杯です。
もし車で行かれるのでしたら、龍潭寺横の伊井谷宮の駐車場が若干空いて
いますので、そちらに車を留めて、伊井谷宮と龍潭寺(奥で参拝路が繋がっています)
併せて見学してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20981383

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14040件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/20 21:40(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

「 お花ちゃん 」??!

祗園の舞妓さんですかぁ?!
花街!!、いい響きですね!!

そう言えば、、
来月は、もう祗園祭り!!

色々な、花が咲き誇りますね!
どの花みても、、キレイだなぁ!!

お花違いですみませんでした!!






書込番号:20983008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の満足度5

2017/06/21 07:02(1年以上前)

ニコングレーさん〜お早うございます。

このレンズ、テレ側にするとニョキって伸びるんです。
飲兵衛ヘンな物想像しちゃって、女の子を撮る時、チョット恥ずかしく
なります。

書込番号:20983771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14040件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/21 10:57(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

失礼いたしました!

ドラマ館や、件のお寺さん、、
行ってみたくて、検索かけましたが、、
結構遠い!!、、
検討中でございます。いい情報を
ありがとうございました。

で、、、
グレーも、ニコンの似たレンズ
使っていますが、、、
押し出しが、強い!!

ロックしておかないと、、持ち歩きの時、
ビローンと、、、!!

ただ、趣味性の?!問題でしょうか?!
女性を撮ることもないんで、、、!?
「 ビローンと、、のびますよーー!!」
と、モデルさんの笑いを取ること、、
できでません!!
羨ましい!!!( ?!?)

ミス 浜松!!
さて、さて、楽しみにしてます!!



書込番号:20984128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の満足度5

2017/06/21 12:42(1年以上前)

ニコングレーさん〜

飲兵衛が愛用のVR70-200(旧型)は1,470gもあり、一日持ち歩くと
翌日から一週間は肩痛・腰痛に悩まされました。
こちらのレンズは何とたったの540g!
約1Kgも軽く一日持ち歩いても苦痛になりません。
レンズニョキは我慢しなくてはいけませんね。

今度のミス浜松撮影会は、見栄で70-200f2.8か?体に優しいこちらの
A010か?
迷います。

書込番号:20984322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14040件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/21 14:14(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

便利ズーム!!
28〜300!!
持ってますよ!!

軽くって、、便利ですね!

書込番号:20984493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の満足度5

2017/06/22 07:08(1年以上前)

機種不明

新・殺陣劇「直虎」

ニコングレーさん〜お早うございます。

ホント便利です。
家康公祭りでは新・殺陣劇「直虎」で激しく動き回る直虎を
AF-C/ダイナミック9点で追いかけてみました。
動きものもしっかりと追従しAFを外すことはほとんどありませんでした。
(まあ70-200VRでも外す時は外しますから)

書込番号:20986188

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/06/25 20:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

連写の一枚

300mmでバックをぼかして

300mm、トリミングしてます

紫陽花もいい色で撮れてます

>浜松屋飲兵衛さん


今回Dfにこのレンズを付けて撮って来ました。(今回も)

連写での喰い付き、300mmでの解像度、いいですね。

純正の28mm-300mmを持ち出す機会を減らしてます。

D800と一緒に購入したので、愛着もありますが、こんなに使わないなら処分もありかなと思うようになりました。

書込番号:20995661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14040件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/25 20:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>浜松屋飲兵衛さん

お花 撮ってます!紫陽花です!!

鎌倉、、円覚寺です!!


書込番号:20995683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の満足度5

2017/06/26 07:16(1年以上前)

機種不明

shuu2さん〜お早うございます。

>連写での喰い付き、300mmでの解像度、いいですね。

本当にその通りですね。
高倍率=低画質なんて考えは完全に過去のものになりました。

飲兵衛今まで「お姉さん撮り」には70-200f2.8を使用していたのですが、
最短撮影距離が1.2mあり、ちょっと距離をとると間にライバルのスケベ爺さんが
割り込んできて、ずいぶん口惜しい思いをしました。
こちらのレンズは最短撮影距離が0.49mでぐっと近寄ってお姉さんを独占できますので
とっても幸せです。

書込番号:20996546

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2066件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の満足度5

2017/06/26 07:26(1年以上前)

ニコングレーさん〜お早うございます。

紫陽花、素敵ですね。
鎌倉、円覚寺ですか、羨ましいです。

浜松では昨日フラワーパークでミス浜松のお嬢さんの撮影会があり、
紫陽花をバックに写真を撮るのを楽しみにしていたのですが生憎の雨で、
撮影会は止めて昼間から一杯飲んで寝てしまいました。
残念です。



書込番号:20996564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14040件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/26 20:48(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

お天気には、、、逆らえませんね!!


お花と、、お花? の コラボ!!!

「 どの 花 見ても、、?!、、キレイ!?!

だね!!! 」


機会が、あったら、、、
是非とも、お願いしまーす!!





書込番号:20998085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の満足度5

2017/06/27 07:35(1年以上前)

ニコングレーさん〜お早うございます。

撮影会は小雨実行とのことでしたが、さすがに雨中の撮影は嫌で諦めました。

昨年は途中から小雨になり撮影会は続行されました。
レンズ違い(70-200VR)ですがその時の写真はブログ「飲兵衛の酔写アルバム」
に多数アップしていますので宜しければご覧ください。
ミス浜松その1
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-5276.html
ミス浜松その2
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-19d2.html




書込番号:20999100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]
TAMRON

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング