『C-NX2に縛られてる人がかわいそう』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,801 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『C-NX2に縛られてる人がかわいそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信21

お気に入りに追加

標準

C-NX2に縛られてる人がかわいそう

2014/06/26 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:66件

私は束縛されてないので、D810で撮影を思い切り楽しめそうです。

書込番号:17669189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/26 21:19(1年以上前)

バカにしてません?

怒りの鉄拳!! さんは
もともとCNX2を使って無くて良かったですね。

発表直前に購入したユーザーや
やっと使い慣れてきたユーザーも少なからずいますよ。

書込番号:17669256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/26 21:26(1年以上前)

そうゆうプレイが好きな人もいますからね。私は縛られるのは苦手です。

書込番号:17669288

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2014/06/26 21:59(1年以上前)

鉄拳さんは怒りの矛先がいつもズレてるよね。

書込番号:17669474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/26 22:02(1年以上前)

撮って出しの人には、縁のない話ですね。

書込番号:17669499

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/26 23:18(1年以上前)

私わ縛られるのが好きです(*´ω`*)ポッ

書込番号:17669879

ナイスクチコミ!21


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/06/26 23:27(1年以上前)

 私は縛る方が好きです。

書込番号:17669931

ナイスクチコミ!19


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/26 23:45(1年以上前)

C-NX2に縛られる方がよっぽどどうにかしている。本末転倒の典型。

書込番号:17670009

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/27 00:02(1年以上前)

まあキヤノンの肩を持つつもりは無いけどDPPは付属のディスクに機能制限無しで入ってますからね、ニコンの場合はフル機能使いたければ別途2万円近く出して買わないといけないのでRAW撮りメインの人には割高ですよね。
最初に買えば後で費用は掛からないって事は言えるかもですが*_*;。

書込番号:17670077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2014/06/27 03:07(1年以上前)

つか、キヤノンのDPPって、キヤノン厨にはやたら評判が良いから使ってみたけど、全然使いにくいじゃん。┐('〜`;)┌
所詮、“キヤノンの”無料ソフトって感じ。
周りの同業者のキヤノン使いも、DPPなんて使ってる人、聞いてみたらほとんどいなかったし。f(^^;
ネットのキヤノン厨の話って何なんだろ?(笑)

むしろ、NikonのViewNXのほうが使いやすいと思う。
細かい調整やRAW現する時は、ViewNX→CNX2にダイレクトに移れるし。
CNX2の在庫、市場で値上がりしたりして。
Nikonのnewソフト、期待してます。(^-^)

書込番号:17670384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/27 09:32(1年以上前)

私はα900の時SILKYPIX使ってました。
D800を買った時NX2を試したけど、独特のUIに
馴染めず使うのをやめました。

私はJpeg撮って出しが良ければそのまま使うし
気に入らなければ微調整くらいなのでNX−Dで十分です。

それにしても、鉄研ちゃんたら、いつも放置だね。

書込番号:17670889

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/06/27 10:06(1年以上前)

sand-castleさん

NX-D は市川ラボのSILKYPIXをベースにNikon用に改良したものだそうです。
ですので、SILKYPIX使いでしたら、UIなど似てるでしょうからすぐに慣れると思いますよ〜



ちなみに、縛る方が好きです<(`^´)>

書込番号:17670951

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/06/27 10:14(1年以上前)

怒りの鉄拳!!さん こんにちは

C-NX2 RAW現像機能使えなくても カラーコントロールポイントなどは 使えますので まだまだ使えるソフトだと思います。

書込番号:17670971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/27 11:00(1年以上前)

Paris7000 さん

そうなんですね、最初画面がそっくりで驚きました。
でも発色は少し違うような気がします。

ちなみに・・・
私は言葉責めして油汗流してるのを見るのが好きです。

書込番号:17671080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/27 11:00(1年以上前)

本当は、縛られるのが好きだったりして・・・

書込番号:17671082

ナイスクチコミ!0


dodownさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/27 16:54(1年以上前)

CanonユーザーですけどDPPの評判は良くも悪くも無償ソフトなりって感じでは…?
ただDLOは良い機能ですね、周りではDLO通して他社現像ソフトに流すのが主流です

書込番号:17671828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/28 09:56(1年以上前)

C−NX → C−NX2 がお金要ったから不評なんじゃないの?
昔からのユーザーを蔑ろにしているから。
で、今度は無料(でも機能が端折られている)のを出すって...
最初から、中上級機のユーザーには付けてあげなきゃ、高い買い物してるんだからさ。

書込番号:17674409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2014/07/06 21:45(1年以上前)

それだけ、NX2は開発費がかかってるって事でしょ。
だからDPPなんかに比べて痒いところに手が届いてるし、機能も多く使いやすい。
タダで配れるなら配ってるよ。

書込番号:17705710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/07/07 21:35(1年以上前)

Lr5は臨時にでも対応するのでしょうか?

書込番号:17708902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/09 00:20(1年以上前)

D810はデータが重いのでパスですが、SONYで言うところのa7s的なものが発売になったら、NX-Dを使うことになっても買っちゃうんだろうな〜。

ちなみにD800発売からD600発売までが約6ヶ月だったので、画素少なくニコン高感度番長的軽量モデルに期待しています。

書込番号:17713199

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/09 00:23(1年以上前)

ニコン謹製の現像ソフトは使っていないし、期待していませんなあ・・・
PhotoShopLRかシルキーピクス、CaptureOneなど現像ソフトのほうが、カメラの機種・メーカが変っても
現像フローを変えずにすむので安心です。

にしても、D800のデータは重くてLRでも作業しにくいったらww

書込番号:17713208

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/09 02:02(1年以上前)

AGAIN !!さん

> ニコン謹製の現像ソフトは使っていないし、期待していませんなあ・・・

今度の、NX-Dは期待しててください〜

> PhotoShopLRかシルキーピクス、CaptureOneなど現像ソフトのほうが、

NX-Dの中身はシルキーピクスなのですから〜(^^)

書込番号:17713411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング