『D810の発売と関連して』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,801 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

D810の発売と関連して

2014/07/01 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 kef777さん
クチコミ投稿数:6件

非常に魅力的な内容で発表されたD810ですが、このようなメーカーが力を注ぐ機種の発売に対して、比較的同時期にレンズもリニューアルしているのかなと思いますが、どうでしょうか?
何か新しいNikonレンズの情報、噂をお持ちでしたらご教授ください。

書込番号:17687494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/07/01 22:38(1年以上前)

こちらのズームレンズが望遠端のF値を6.3にして軽量化された
新型が出そうな気がします。
http://kakaku.com/item/K0000139412/

書込番号:17687545

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/01 22:44(1年以上前)

ついでに、28-400mmにするとか?(^^;;;

書込番号:17687577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/01 22:47(1年以上前)

そうですか?
大三元なんてD800の発売以前からずっとありましたし、発表後も何も変わらず売っていますが・・・
ニコンの人に聞いても「D800程度の画素数なら24-70でも十分写る」と言われてしまい、疑わずに使っています。

D810とは無関係に、大砲群がキヤノンと比べて古さが否めない(重い)ので発表された856・428筆頭に54や64もリニューアルされるでしょうね。あと噂が出たまま出る気配のないサンヨンもリニューアル対象でしょうか。


まーそんなことは気にせず好きなレンズ買えばいいと思いますけどね。新型が出たらさっさと買い換える、メーカーへのお布施です(笑)

書込番号:17687589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/07/01 23:38(1年以上前)

フルサイズはD800だけじゃありませんが、

今年何本か出すことはすでに宣言されてますね。

ズームはもういいよ。色収差も歪も出る。結局、後からじゃ取りきれない。
あおりレンズが欲しいかな・・・。買えるかどうかわからんけど・・・

書込番号:17687820

ナイスクチコミ!5


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/01 23:53(1年以上前)

んーーー
f2.8ラインはまだ新しいですし、24-70f2.8も変えるとしても中々次が難しい。
f4ラインは、いずれも最新に近い
f3.5-4.5-5.6ラインは広角・標準は最新、望遠ズームの70-300VRがそろそろ厳しいかな・・・というぐらい。

あとズームだと、28-300VR、80-400VRいずれも新しく、200-400f4VRも新しいです。

ズームレンズどこを更新するのでしょうか??

書込番号:17687886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件 D810 ボディの満足度5

2014/07/02 00:01(1年以上前)

機種不明

出る出ると言われながらもまだ・・・

放置状態になっている300mm f/4の新型を待望しています。

書込番号:17687914

Goodアンサーナイスクチコミ!5


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/02 00:27(1年以上前)

300mmf4を希望する声が多いみたいですね。

僕は24-70mmf2.8のVR化(できれば軽量化も)を望んでいます。

書込番号:17687992

ナイスクチコミ!5


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/02 00:55(1年以上前)

私もサンヨンは更新して頂ければと思っております。
私事ですが2008年に300mmを何にしようか悩んでいた時、
サンヨンが更新されるかも?なんて思っていたのですが、
結局されないままで、別のレンズを購入しました。
(当時も更新のうわさがありました)

結局、あの時から更に6年も経過してしまったのですね。

VR付ければ相当売れると思うのですが・・・。

書込番号:17688075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/02 02:25(1年以上前)

AF-S 135mm F2 VRが欲しいな〜

書込番号:17688206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 フリッカー 

2014/07/02 02:39(1年以上前)

一応噂はでてる見たいですね^^

http://nikonrumors.com/2014/06/03/nikon-to-upgrade-their-remaining-high-end-tele-lenses-with-fluorine-coating.aspx/

今から1-2年で、現在800mm f/5.6と400mm f/2.8でのみに採用されているフッ素コーティングを採用し、ハイエンド望遠レンズを更新する。。。。。。?


更新される噂のあるレンズ
・200mm f/2G ED VR II
・300mm f/2.8G ED VR II
・500mm f/4G ED VR
・600mm f/4G ED VR 
・200-400mm f/4G ED VR II

書込番号:17688215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/07/02 02:51(1年以上前)

kef777さんこんばんは。

何の情報も持ってませんが想像なら…
105mm マイクロと200mm マイクロを70−200mm F4 VRと同等のVR搭載でリニューアル…とか?
サンヨンはリニューアルの筆頭に上がりますが出ませんねぇ。三脚メーカーに「作るな!」って釘刺されてるのかな?(笑)

書込番号:17688226

ナイスクチコミ!0


Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2014/07/02 04:33(1年以上前)

フィッシュアイを新しくして欲しいです

書込番号:17688293

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/02 08:04(1年以上前)

願望で言えば、

20mm 単焦点
フィッシュアイ

のリニューアルです。

28-300は、DXの18-300と同じ手口でODM品投入はありそうだと思います。
個人的には、高倍率をフルサイズに付けるよりは、ニコワンに高倍率付けて一緒に持って行く方が好きですが。

書込番号:17688570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/02 09:11(1年以上前)

24-200で小型化してほしいと思います。(価格も)

書込番号:17688713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/02 09:24(1年以上前)

105/F2DC、135/F2DCの更新希望!
とりあえず135が欲しい!

105はマイクロでも描写が優れているから、必然性は少ないです(笑)

書込番号:17688742

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/02 11:12(1年以上前)

>このようなメーカーが力を注ぐ機種の発売に対して、比較的同時期にレンズもリニューアルしているのかなと思いますが、どうでしょうか?

ここ数年ニコンは他メーカーと比べるとレンズの更新はかなり積極的にやってきましたから、現行レンズのラインナップでも十分にD810の力は発揮できると思いますよ。」

書込番号:17688980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/07/02 11:22(1年以上前)

馬鹿みたいな願望を言えば、D600に付けるボディキャップレンズをお願いしたいな。20mm F10で1.5万円にて。

書込番号:17689005

ナイスクチコミ!3


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/02 14:13(1年以上前)

micro 105mm のリニュを切望しております^^;

かつて手放したタムロン272Eの現行に今にも手が伸びそうですが、ずっと我慢してます(苦笑

書込番号:17689461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/02 17:22(1年以上前)

意外とマイクロ105ミリVRのリニューアル希望が多いですね。

個人的には、使っていて不満はなく、ナノクリも施され、描写力はぴか一だと思うんですが、やはり接写領域でもっとしっかりVRが効いてほしいということでしょうか。
どうせなら、以前あったマクロズームをリニューアルしてほしいです。
あと一歩寄りたいけど寄れない、って時に便利ですから。

あるいは、絞りもAFも連動する接写リングとか(笑)

書込番号:17689889

ナイスクチコミ!1


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2014/07/02 17:58(1年以上前)

生憎、情報も噂も持ち合わせてはおりませんが…

私も他の方のご意見同様、AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをリニューアルして頂けると嬉しいです。
そして三脚座の取り付けが可能だとすごく嬉しいです。
(三脚固定のマクロ撮影で縦横切り替えは難儀ですから)
個人的には70-200o/f4用の三脚座リング RT-1が併用出来れば超嬉しいです。
もちろん絞り開放からの解像とボケの綺麗さは両立してくれないと困ります。

書込番号:17689981

ナイスクチコミ!2


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/02 19:10(1年以上前)

島にぃさん

そんな105mmが出てきたら、即買いしてしまいそうです。

私なんて未だにDタイプの・・・。

書込番号:17690167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:5件 GANREF インセクタートシ 

2014/07/02 19:22(1年以上前)

私はmicro 105mm VRにはすごく満足してますので、次はmicro 200mm f4のリニューアルを切望します(^^)

書込番号:17690208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/02 20:45(1年以上前)

今月発売の各カメラ雑誌に見開きでMicro105mmF2.8Gの作例付き広告が出ていますので、暫くはリニューアルはないと思います。

書込番号:17690523

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/02 21:28(1年以上前)

広告とリニューアルのタイミングは関係ないかも・・・

書込番号:17690718

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/07/02 21:28(1年以上前)

うん、マイクロ105/2.8Gをリニューアルするなら他にやるべきレンズがチラホラと…

DCレンズがほったらかしなのは、どうなんだろうとか…

PCもキヤノンに先に行かれてますし。

マイクロズームはもう終わりなのかとか。

書込番号:17690720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/02 21:40(1年以上前)

欲しいのは…

40〜45mmのパンケーキ風AFレンズ
VR55-200のリニューアル(更なる小型化で)
DX24mmF2
24-70/2.8Gのリニューアル(小型化)

書込番号:17690787

ナイスクチコミ!2


スレ主 kef777さん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/02 21:49(1年以上前)

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。
D4sの時はレンズも1つ同時発表でしたが、今回はありませんでしたね。
個人的な願望で言いますと「14-24mm f/2.8G ED」「24-70mm f/2.8G ED」この辺をリニューアルしてもらえると嬉しいですが、現実的には「Micro105mm f/2.8G IF-ED」の可能性が高そうですね。
いずれにせよ、発売日の確定発表と共に何かのサプライズがあったら嬉しいです!!

書込番号:17690838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング