『7DIIとD750が出たら・・・』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信32

お気に入りに追加

標準

7DIIとD750が出たら・・・

2014/08/25 17:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

ただでさえ影の薄いD810の影が、さらに薄くなりそう・・・(`;ω;´)

(´D8 ω 10`)「みんな僕のことを忘れないでね!!」

書込番号:17868882

ナイスクチコミ!12


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/08/25 18:50(1年以上前)

APSCでは話にならない
引き算モデルの廉価版では見劣り
よって安泰

書込番号:17868969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2014/08/25 19:08(1年以上前)

D750はともかく「何故APS-C機を?」と思ったら…

D810って影薄いですか?

ふーん、そんな機種を全雑誌が特集組むんだ!?ポスターつけてまで…

書込番号:17869014

ナイスクチコミ!11


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 ボディの満足度5

2014/08/25 19:26(1年以上前)

雑誌の取り上げは、2大スポンサーなんだから…ね。

新聞に書いてあった、TVで放送していた・・・・なんてのは
●●の役にも立たん・・・・ことが多いですよ。

三大紙が旅行業界に対してどれだけ気を遣っていることか・・・・。

書込番号:17869061

ナイスクチコミ!13


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/25 19:50(1年以上前)

dfが売れたとニコ爺が騒いでるけど、

未だに観光地で一度もみとこと無いんだよ。不思議だ。

書込番号:17869128

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/25 20:38(1年以上前)

>未だに観光地で一度もみとこと無いんだよ。不思議だ。

Df持ってる本人も
ほかのDf餅見たこと内臓

D750
丸ファインダーじゃなきゃ・・・

矢田

書込番号:17869310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/25 20:55(1年以上前)

え? Dfを使っている人見ましたよ。某観光地の近くで2度(違う人)。
D810の人はまだ見ないけど、注意が足らないだけかも。
D750は出ると良いね。ホントにそう思う。

書込番号:17869371

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/25 21:08(1年以上前)

小笠原で出逢った御夫妻は…御主人D800、奥様はDfでした。

書込番号:17869426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2014/08/25 21:53(1年以上前)

実はネガキャンは露出度を高め同情を引くニコンの戦略です

ただし実際の書き込み者には
表上ライバル社から金が出ていることにしてあります(嘘)

書込番号:17869611

ナイスクチコミ!2


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/25 23:47(1年以上前)

7DIIとD750が出たら・・・

答え D810の口コミが静かになる。


最後に、いままで無視していましたが、一言。ミミズの戯言と思ってください。

私も星野撮影をしますが、24mmでも15秒以上なら星が流れちゃいますので、30秒は100%といって良いほど使わない露光時間です。
日周運動を撮影するならPhotoshopを使って簡単に膨大なデータを比較明できれいに出せますし、星雲とか撮るなら赤道儀をつけて赤外線がカットされない専用のCCDを使います。
さて、本当に輝点問題は、誰が困っているのでしょうか?私の感覚では、耐久テスト状態での問題に、nikonは丁寧に対応しているなと感じています。それもまた癪に障るのでしょうかね?
実際に困った(実証実験では無い)作品となる作例を見てみたいものです。

書込番号:17870024

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/26 00:35(1年以上前)

ネガとか自分には関係なく、D810いいなあー。欲しいっすー。

今は買えないけど、そのうち行きそうで怖いです。

書込番号:17870154

ナイスクチコミ!5


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/26 00:42(1年以上前)

予測通りのスペック出ててきたら、ハイスピード・連写機になるんだろうから、D810とはカテゴリが違うでしょ?!
長秒時の点ノイズぐらいで、特に大きな問題も無く、一眼レフの欠点のミラーショックも大幅に軽減。
中判デジカメを不必要にさせたとも言える、D800系統の流れをきちんと汲んで、改良された機械ですからね。

書込番号:17870170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/26 00:48(1年以上前)

まあ、気にするな。

7Dの後継機とは比べる相手が違うぞ。

書込番号:17870190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2014/08/26 05:21(1年以上前)

D750連射機って秒何枚で何画素でいくらを想定して言ってるんでしょ?
連射性能上げるためには画素数を減らすか価格を上げるかしかないと思うけど

書込番号:17870399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/26 08:02(1年以上前)

D750のターゲットは、7D2もあると思うけど、70DとかX7iを使っていてフルサイズに行きたいけど6Dでは色々と物足りないと思っている人々が中心でしょう。併用もレンズの壁が邪魔だし。

対するキヤノンは?
6D後継機にバリアンとDP CMOS AFと軽量フルサイズレンズで対抗すると思います。名前は、6D2でなく9Dかも。

それほどD750が売れればだけど(笑)。

その結果起こること

ど素人が撮影したフルサイズ一眼動画がYouTube他に溢れる。



書込番号:17870613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/26 09:11(1年以上前)

4Kや8Kの動画がゴロゴロなんて2020年ごろには
そうなっているんでしょうね。
後、何回カメラとTVとPCを買い換えるのか?
まあ、それで景気が良くなるなら良しとしますか?

書込番号:17870744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/26 12:00(1年以上前)

ニコンはQ1決算発表時に業績回復のためのてこ入れ策として、一眼レフの新機種投入を明言しているので、もう少し話題になっても良いかもしれません。それが噂のD750かどうかは不明なわけですが。

書込番号:17871051

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/08/26 15:12(1年以上前)

D750ってバイクみたいですね。
呼び名はやっぱり「でぃななはん」ですかね?

書込番号:17871518

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/26 16:59(1年以上前)

名古屋地区限定で
青色にして

D758
ドラゴンズ・ナゴヤ・・・

買わねぇ(-。-)y-゚゚゚

書込番号:17871723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2014/08/26 19:00(1年以上前)

ネガキャンが消えてせいせいしますわ。
スレ主さんはD750のネガキャンと7D2の擁護をがんばるんでしょうな。

書込番号:17872000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/26 19:53(1年以上前)

つっこみの御奉行\(^-^ ) 様〜
今年は大凶作でごぜえやして、いつもの様に年貢を取り上げられては
オラ達百姓は飢え死にするしか他に道がごぜえやせん。

どうかお慈悲でごぜえやす、
今年の年貢はなにとぞ御免除くだせえますよう、
村の者一同お願え申し上げますだ。

書込番号:17872141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/08/26 19:57(1年以上前)

ネガキャンにしちゃ薄っぺらいスレですからね…
吹き飛ばされちゃいましたね…
ネガキャンするならモット理論的な手の込んだ炎上するくらいのよろしく!!

書込番号:17872150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/08/26 23:45(1年以上前)

まあなんにせよ、D800が発売された当初に比べれば影は薄いね。

でも、7D後継機は恐らくapscだから全く比較対象にならないでしょ(笑)

書込番号:17873008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sunyuu2さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/27 08:31(1年以上前)

D810が発売されてから、100年が過ぎた2114年7月、
Nikonから一眼デジカメD810XとレンズAF-X NIKKOR 8.1mm-2114mm f/2.8 VRが発表された。
二次元画像に、空間と時間を加えた四次元を撮影することのできる画期的なカメラである。

特筆すべきは、被写体の構図はもとより、シャッター速度やレンズの焦点距離に至るまで、
撮影者の意図をグリップにあるセンサーで感知し、思い描く画像を撮影することができる。
そして、8.1mmから2114mmまでをカバーする超ズームレンズなのである。
また、この画像処理を行うソフトが、従来のNX-2を進化させたNX-2Xである。

これだけの説明では、理解できない方もおられると思うので、具体的に説明する。
たとえば、夏、京都の金閣寺を一枚撮影しておけば、Nikonデーターベースに蓄積されている
地理情報や気象情報を取得することにより、紅葉のあるいは雪の金閣寺を再現でき、
しかも、原画撮影場所から上下前後左右10m以内であれば、撮影ポイントを任意に変える
その時期に適した思い通りの画像に再現できるのである。

Nikonが、2014年のD810発売以来、日銀の「異次元」金融緩和を利用し、研究に研究を重ね
開発してきた四次元撮像素子と四次元撮影用レンズの実用機第一号である。
もちろん、両製品とも特許の塊のようなもので、その技術が海外に流出しないよう
厳重に管理され、すべての部品が国内で生産され、組み立てられている。

さっそく、なじみの店に予約したが、受注が多く、何年先になるか判らないという、
「何とかしろよ!」と言ったところで目が覚めた。

”真夏の夜の夢”でした。 

書込番号:17873633

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/27 08:46(1年以上前)

どのカメラスレにもネガキャンがあります。
もうその熱意には頭が下がるほどの。ぉぃぉぃ。
そんなときは"輝点"に対して"機転"を利かしてかわしましょう。

書込番号:17873662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/08/27 11:15(1年以上前)

arenbeさん
> dfが売れたとニコ爺が騒いでるけど、
> 未だに観光地で一度もみとこと無いんだよ。不思議だ。

観光人口密度の低い地方の観光地や、
自然の多い景勝地ならば、そうかもしれないね。

僕は都内や名古屋市内、大阪市内では、
Dfを首にぶら下げている人を頻繁に見かけるようになった。
その過半数はなぜかシルバーである。
ブラックの方が多く売れているはずだが、ブラックを見かけた事例はやや少ない。

Dfを首にぶら下げたまま、新幹線や都電、地下鉄電車に乗り降りしている。
東京タワーや名古屋城、TDL、神社仏閣公園、
そして秋葉原や栄、その他各地(非観光地)でもDfを見かけたぞ。
D800(D800E)もけっこういた。
いずれも少なくともD一桁よりも多い。
しかし、APS-Cエントリー機やコンデジの方が圧倒的にもっと多いのは事実だ。

もし、arenbeさんがのぞみ号の停車する新幹線駅構内に一日いれば、
Dfを必ず見かけることができるはずだ。

書込番号:17873922

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/08/27 12:23(1年以上前)

twoseasonsさん
> D750連射機って秒何枚で何画素でいくらを想定して言ってるんでしょ?
> 連射性能上げるためには画素数を減らすか価格を上げるかしかないと思うけど

仮称D750とは、D700の正統後継機のことだろう。
ならば、D3とD700の関係がそうであったように、
D750はD4の弟分(高速廉価機)となるはずだ。

低画素D4の撮像素子を使えば、
D700ですら実現できた8コマ秒程度のフルサイズ高速連写ならば、
既存の技術でも容易に廉価に実現できるはずだ。
価格的にもD700の後継機としてふさわしい価格(約D4Sの半値≒約D810程度)
となることだろう。

こういう機種(D700の真の後継機)を待ち望んでいるユーザはとても多い。
D700+MB-D10が、プアマンズD3と揶揄もされたが、それなりに人気があった。
しかし、いつまで経ってもNikonがその後継機を出さない(出せない)でいる。

すなわちこれの意味するところは、
多くの人にとっては、低画素高速連写機よりも高解像度性能を重視して、
D800やD810程には多く売れないだろうから、
メーカにとっては大した利益が出ない程度の少ない台数しか売れず、
開発費をしっかり回収できないから、その後継機はいつまで経っても出せない、
という悪循環に陥っていることであろうかと察する。

すなわち、D700はそれなりには売れたが、
Nikonが期待するほどには、十分な利益が生み出せるほどには、
それほど売れなかったということであろう。

書込番号:17874059

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/27 12:49(1年以上前)

Df・D750・D4s
D610
D810

何故に D710にしないのだろうか?
D7100と間違われるのがイヤだから?
それとも つぎに D650 D850 使う積りだから?
まさか ナナハン と言わせたいから?
  

書込番号:17874132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/27 18:59(1年以上前)

>すなわちこれの意味するところは、
>多くの人にとっては、低画素高速連写機よりも高解像度性能を重視して、
>D800やD810程には多く売れないだろうから、
>メーカにとっては大した利益が出ない程度の少ない台数しか売れず、
>開発費をしっかり回収できないから、その後継機はいつまで経っても出せない、
>という悪循環に陥っていることであろうかと察する。

>すなわち、D700はそれなりには売れたが、
>Nikonが期待するほどには、十分な利益が生み出せるほどには、
>それほど売れなかったということであろう。

個人的にはニコンにとってD700はフルサイズのコンシューマ市場のパイオニアとしての役割を充分果たした歴史に残る名機だったと思いますし、長期の販売期間とD800の発売後も当初は併売されようとしていたことを考えれば、タイ洪水さえなければ幻のD700改(例えばD710とか)は発売されたのではないかと推測します。
そうであれば、ニコンはあわててD600は発売する必要もなく、D610はまだ発売されることもなくて、D600のオイルダスト問題もなかったかもしれません。(タラレバですが)

巷間の噂によれば、むしろ十分な利益を出せなかったのはD800/Eの方であり、それはニコンの営業利益率の低下やニコン新社長の『高画素数を争うようなスペック競争は止める』という発言がそれを裏付けているように思えます。

ニコンの今期Q1決算発表時に明言された下期に投入される一眼レフ新機種の詳細は未だ不明ですが、今後のニコンの方針変更になる象徴的な機種になる可能性もあり、ニコンファンはもっと関心をもってもおかしくない話題であろうと思います。

書込番号:17874953

ナイスクチコミ!6


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/27 19:00(1年以上前)

sunyuu2さん

“真夏の夜の夢” 続編、期待しておりま〜す♪

エッチじゃない妄想も、大好きなもんで(*^_^*)

書込番号:17874956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 D810 ボディの満足度5

2014/08/28 00:50(1年以上前)

D750が出たら・・・買い増すのみです。D810とは明らかに住み分けができますし、「現在は、複数のレンズを被写体などに合わせて選ぶようにボディも持ち替える時代」という持論にも合致しますから。以上。

書込番号:17876180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/28 10:35(1年以上前)

おいらエッチな妄想も大好きです。

このレス絶対削除!
価格。コムさんゴメンナサイね〜!

書込番号:17876966

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 ボディの満足度5

2014/09/17 09:56(1年以上前)

別機種
別機種

D700最後の撮影

D810入手までは頼りの7100

D750を心待ちにしていましたが、期待外れの感。
D700の正統後継機、D4の廉価版と期待していたが、D610改とは!
元ネーミングのD700が可哀そう。

思い直して D700+MB10+24-120f4売却し、D810+24-70mmに買い替え決心。

幸い、ミナピタカード10%offセールが来週末組まれ、
キタムラに申し込んだら ともに在庫有り¥50kばかり安価に買える。

6年間相棒を務めてくれたD700一式を
現品査定の見積り下落が小幅なことを祈りながら、昨夕 宅配便に出した。

D800はちょっと相性がしっくりせず、1年でドナドナしたが、810に期待。

書込番号:17946854

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング