『望遠レンズ244に関する相談です』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥297,958 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『望遠レンズ244に関する相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

望遠レンズ244に関する相談です

2015/01/18 15:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件 D810 ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

D7100+70‐200oF2.8で撮影

子供を茂みに隠すメスライオン

ロスチャイルドキリンの親子 

子供が影ですが、猿の親子です 2匹ともこちを向いています

たびたびお世話になっています。

本日は、200‐400oF4についての相談です。

以前、こちら相談したさいは、428か54かの選択でした。
そして、54に決定と思ったのですが、その後ケニアにいきまして、70‐200oF2.8で撮影が足りることが判明し、54の購入をやめて補助としてSIGMAの150‐600を購入することを検討したのですが、244を買うのが良いのではないか?と思ってきました。

今回、お尋ねしたいのは244は70‐200oF2.8と同等クラスの画質が得られるのでしょうか?
単焦点の54などがよいそうですが、244が70-200mmF2.8と同等であれば冗長性などを考慮すると良いのでそちらでよいかな?と思っています。

244を買うと、将来的には、リニューアルした64を買う可能性もありますが、先のことなので分かりません・・・
いつもながら買うまでは優柔不断です・・・

アドバイスをお願いします
次回の3月ケニアまでに調達できればなと思っています
5月は南アにいきますが、こちらはオフロードができないので、距離を稼ぐために、244に*1.4テレコンVを使用しようかな?と思っています

アップした写真は、再掲のものも含みますが、参考写真です

書込番号:18382773

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/01/18 15:59(1年以上前)

244は、ズームの回しにくさがあるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000108326/#tab

428のほうがいいかもしれないです。
ご自分で、実際に操作してみることを絶対的におすすめします。

画質は問題なさそうですが、どうしてもズームレンズはテレ端が少々落ちるので、
使い勝手が多少悪くても428のほうがいいかもしれません。

私は持っているわけではないので、情報だけですいません。

書込番号:18382883

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件 D810 ボディの満足度5

2015/01/18 16:13(1年以上前)

デジタル系さん

回答ありがとうございます。

テレ側があまくなるのはしょうがない・・・とありますが、244もそうなのでしょうか?

そうなると、悩みますね・・・
純正の80‐400oは、SIGMAの150‐600oと同じくらいという方もおりますので、こちらは検討しておりません。

書込番号:18382915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/01/18 16:29(1年以上前)

200−400のスレッド読むことをおすすめします。

レビューは、素人の方が多い印象ですが・・・。

私の印象では、単焦点より良いズームレンズって、まずないと感じています。
一般的にはテレ端がどうしても落ちる。レビューにそう書いている方がいます。

書込番号:18382956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19993件Goodアンサー獲得:1251件

2015/01/18 16:51(1年以上前)

nikkonさん

> 本日は、200‐400oF4についての相談です。

シグマ120-300mm F2.8のズームも候補に挙がりませんでしょうか?
こちらでしたら、手ぶれ補正があるので、単焦点レンズよりいいかも知れませんね。

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000514646/

と、2倍テレコンでは如何でしょうか?

書込番号:18383025

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2015/01/18 21:33(1年以上前)

別機種
別機種

D3+200-400mm 等倍切出し

D4+80-400mm 等倍切出し

こんばんは、nikkonさん

過去に200-400mmF4Gを所有していましたが、個体不良なのかイマイチピリッとしませんでした。
80-400mmを購入してから稼働率が低くなったので、点検・調整に出そうかと思いましたが、
単焦点レンズの資金で、売却してしまいました。

200-400mmF4Gの基本性能は良いと思います(思いたい)が、くれぐれも事前チェックと調整の
リードタイムは確保しておく必要が、有ると思います。また、本人の求めている解像感と、
第三者の勧める解像感は違うケースが、多々あるのでリース出来る所を、探した方が良いと
思いますよ。(高い買い物ですから納得の上で・・・)

日時、天候、カメラすべて異なりますが、等倍切出しサンプルをUPしておきます。

書込番号:18384071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/19 08:43(1年以上前)

茶化しのオイラが言うのもなんだけど、
このスレD810とどう関係してるの?

書込番号:18385260

ナイスクチコミ!8


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/19 12:44(1年以上前)

こんにちは

DXOの数値ですが、80−400o、200−400o、70−200oF2.8をボディD7100で比較してみました。下記ページですね。

http://www.dxomark.com/Lenses/Compare/Side-by-side/Nikon-AF-S-NIKKOR-80-400mm-F45-56G-ED-VR-on-Nikon-D7100-versus-Nikon-AF-S-Nikkor-200-400mm-F4G-ED-VR-II-on-Nikon-D7100-versus-Nikon-AF-S-Nikkor-70-200mm-F28-G-ED-VR-II-on-Nikon-D7100___1130_865_409_865_406_865

これによると、Sharpnessは、80−400o、200−400o、70−200oF2.8でそれぞれ9P-Mpix、10P-Mpix、15P-Mpixですので、D7100で使うと70−200oより劣っているかもしれません。80−400oと同じくらいかもしれませんね。

一方、ボディをD810に変えると、

http://www.dxomark.com/Lenses/Compare/Side-by-side/Nikon-AF-S-NIKKOR-80-400mm-F45-56G-ED-VR-on-Nikon-D810-versus-Nikon-AF-S-Nikkor-200-400mm-F4G-ED-VR-II-on-Nikon-D810-versus-Nikon-AF-S-Nikkor-70-200mm-F28-G-ED-VR-II-on-Nikon-D810___1130_963_409_963_406_963

といった結果になり、Sharpnessは、80−400o、200−400o、70−200oF2.8でそれぞれ18P-Mpix、22P-Mpix、27P-Mpix となります。なので、ボディをD810に変えレンズを80−400oにするだけで、18P-Mpixとなり、D7100+70−200oの15P-Mpixを超えるので、ボディはD810をこの機会に購入されたらいいのではないかと思います。

もちろん、ボディはD810にしてレンズはSigmaの150−600oもありかとは思います。解像感を求めるのであれば、D810と200−400oが同時に購入できるのであればそれが一番かもしれません。100万円コースですが・・・。

ちなみに、もう既にご存知かもしれませんが、山形さんは、D810に80−400oを使っておられるようです(^^)。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1409/24/news123.html

それと80−400は1.5s程度なので(Sigmaの150−600も200−400も3s程度)、D7100に70−200oもつけて持っていく場合、かなり重たくならないかといった点も気になります。?

なのでまとめますと、個人的にはD810+80−400oを購入することをお勧めします。その理由は、

1)80−400oは70−200oより50万円安い。なのでボディのD810を合わせて購入できる(と思われる)。レンズはボディのD810と組み合わせると解像感も高くなる。
2)山形さんも使用している
3)軽い。200−400oの半分の重さ
4)ズーム域もある程度広いので、砂塵が舞ったりするであろう中でのレンズ交換は不要
5)400o以上が必要な場合はD810の1.2xクロップで480o相当、1.5クロップで600o相当で使用できる

です。検討候補にはないようですが、一度検討されてみてはいかがでしょうか?(^^) もちろん、ご予算があるのであれば200−400oでしょうが、これもD810と合わせて購入されるのが良いと思います(D7100ですと10P-Mpixのため)。


書込番号:18385782

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件 D810 ボディの満足度5

2015/01/24 21:36(1年以上前)

デジタル系さん

244の口コミも見たのですが、どうしたらよいのかと思って質問しました。
あれから、悩みD750+54の組み合わせが良いのかな?と思ってきました。

予算は、大丈夫なので、3月までに買うタイミグ待ちです。

書込番号:18402759

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件 D810 ボディの満足度5

2015/01/24 21:38(1年以上前)

おかめ@桓武平氏

SIGMAの120‐300oF2.8もよいですが、400oまで欲しいなと思っています。
候補になるかならいか、実機に触れて検討します。

ありがとうございます。

書込番号:18402774

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件 D810 ボディの満足度5

2015/01/24 21:42(1年以上前)

RED MAXさん

ありがとうございます。
悩みましたが、単焦点でもよいのかな?と思ってきました
70‐200oの時もそうでしたが、買ってしまって後で買ってよかったのかな?と悩みつつも、その後サファリに持って行って正解だったなぁと思いました。

なので、54を買うかなぁと思います

装甲車両でしょうか?
撮影するのが難しそうですね・・・
動物はカラフルですが、ほぼ単一色は難しいのかな?と思っています

書込番号:18402787

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件 D810 ボディの満足度5

2015/01/24 21:46(1年以上前)

d3200wow!さん

詳細な報告をありがとうございます。
純正の80‐400oを買うならば、SIGMAの150‐600oにしようかなと考えていましたが、純正54にしたいと思います。

ボディは、D750を買おうかなと思っています。
最初は、D810の予定でしたが、コストパフォーマンスを考えると、D810でしょうかね・・・

書込番号:18402805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/01/26 22:30(1年以上前)

レンズ交換が面倒でなければ、単焦点のほうが明らかに良い。

スレ主は、レンズ交換は問題ないみたいですね。だったら、単焦点のほうが
いいですよ。

サファリだと、頻繁に焦点距離変えるのかなと思ったので、ズームを推奨
しましたが・・・

書込番号:18410320

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件 D810 ボディの満足度5

2015/01/27 07:21(1年以上前)

デジタル系さん

焦点距離は、頻繁に変わりますが、単焦点だったらパーツだけを写せばいいので、それなりに撮影する場所はあります
また、チーターやひょう以外は撮影場所を変える時間くらいはあるので、なんとかなると思います

あとは、70‐200oがあるので、近い距離はそちらでカバーします


ありがとうございます

書込番号:18411205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング