『D850 7000万がその噂。』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥281,293 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信39

お気に入りに追加

標準

D850 7000万がその噂。

2016/08/22 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:5843件

http://cameota.com/nikon/14099.html

どうなんでしょうか?

書込番号:20134766

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/22 14:56(1年以上前)

買えないから気にする必要ないんじゃないか。

書込番号:20134777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2016/08/22 15:04(1年以上前)

こんにちは。

ペンタの1億 万 画素
って面白いですね。

書込番号:20134794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/22 15:04(1年以上前)

>fuku社長さん

良いのが出ますね。 D7000と入れ替えては如何でしょうか?

書込番号:20134795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/22 15:05(1年以上前)

>fuku社長さん

そんな事より台風大丈夫ですか?

書込番号:20134797

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/22 15:06(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん

面白すぎます。

書込番号:20134800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/22 16:16(1年以上前)

お金があればD5に行きたいのが本音。

無いから中古のD7200を狙いたいな。

メインはキヤノンだから5D4を狙いたい。
お金があれば1DX2が良いけど。

子どもたちにお金がかかる時期だから我慢になるだろうけど。

新しいカメラは良くなっているけど、5D2や7D2でもRAWで撮影してPhotoshopCCで仕上げているが問題ないから、購入資金をコツコツ貯めようと思っているよ。

書込番号:20134926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/08/22 16:38(1年以上前)

なんだかこのサイト嘘くさいような・・・

7000万画素もあったのでは、副作用(データが大きすぎる、ノイズが増える)ばかり
めだつような気がする。

画期的なセンサー作成技術ができたのであればともかく・・・・

D800Eの時は、実物見ないで予約したけどね・・・・。
D810の後継機は実物見てから決める。

でも、ニコンはいつも大胆なカメラ発表するけど、解像度アップだけではないんじゃない
のかな・・・

書込番号:20134967

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/22 17:26(1年以上前)

>fuku社長さん

まあ。値落ちしたらD810なんか良さそうな感じやけどね。

書込番号:20135051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/22 17:29(1年以上前)

>デジタル系さん

怪しすぎます。

本当に出たらファイルサイズとか、
大変そうですね。

書込番号:20135056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/22 18:14(1年以上前)

7000万画素・・・容量も大きくなりそうだし、どんな需要があるんだろう・・・。

まあ、これが本当ならD500の機能がD800番台にも入ってくるわけで、いよいよEXPEED5の出番でしょうか。
これでD750とD7200の後継機への搭載も期待できますね。
そして、D5500の後継機の51点AF化にD3300の後継機で39点化・・・スナップブリッジよりも魅力的ということで、D3400の国内販売は無しかな。

書込番号:20135125

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/22 18:25(1年以上前)

〉値落ちしたらD810なんか良さそうな感じやけどね

D7200で十分。
フルサイズ追加だとレンズ代もかかるし、自分の中ではバランスの良いD7200がイチオシ。

書込番号:20135139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/22 18:30(1年以上前)

>fuku社長さん
確かに、D7200っていい機種ですよね。
D7200の51点AFとEXPEED5がD5500の後継機に採用されたら、これだけでD5000番台が凄く魅力的になりそうです。
今でもD7200とD5500を使っていて満足はしていますが・・・(^_^;)

書込番号:20135147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/22 20:58(1年以上前)

ネタ出しお疲れ様です♪
と鼻をほじりながらレスしてます。

書込番号:20135542

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/22 22:46(1年以上前)

>9464649さん

D7200は2400万画素ながら高感度性能も良いので後継機には厳しい条件が科せらるならかなと。

D5500後継機のAFシステムがD7200と同等なら良いと思いますが、変わらないかなと予想しています。

D3400が11点ですし、D500も別物。

D3000系は11点
D5000系、D600系は39点
D7000系、D750系は51点
D500、D5、D810後継機は153点

使いわけるかなと予想しています。

書込番号:20135925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/22 22:51(1年以上前)

AFを省いたカメラでも売れると思うんだけど。。。
AFが無くても困らないユーザーは結構いると思う。
AEも同様。。。

書込番号:20135947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/08/22 23:14(1年以上前)

D800シリーズは、MFで使ってこそ生きるような気がしています。

私は景色とポートレートと花とブツ撮りに使ってます。

AFって、結局信用できない。

スナップはAFです。チャンスが大事なので・・・。フォーカスずれてて
あちゃーということも結構多いですが、写ってないよりマシ。

書込番号:20136028

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/23 11:55(1年以上前)

>9464649さん

仮に購入したとして、Mとかで使う感じですね。

書込番号:20136967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/23 11:56(1年以上前)

>萌えドラさん

目糞 鼻糞ですな。

書込番号:20136971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/23 11:59(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

AFは要るでしょう。

私はコンバーターを使ってGX7にキヤノンレンズを

今後使う予定ですが。

書込番号:20136978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/23 12:00(1年以上前)

>デジタル系さん

無理にAFにしようとすると難しい場合が

有りますね。

書込番号:20136986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/23 19:25(1年以上前)

〉AFを省いたカメラでも売れると思うんだけど。
AFが無くても困らないユーザーは結構いると思う。
AEも同様。。。

今のユーザーは基本的にAFだろうし、AEがないと上手く撮れないだろうな。

AFがないと困るユーザーの方が多いだろうな。

書込番号:20137797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/23 19:37(1年以上前)

取り敢えず連写して後から選ぶならAFのほうがいいかも。
ハードウェアの処理速度と連続撮影枚数、消費電力など
気になるところ。

書込番号:20137831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/24 06:55(1年以上前)

>fuku社長さん

咄嗟の時はAF がいいですね。設定も

Pオートで。

書込番号:20138954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/24 06:57(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

シンプルが良いと思います。

書込番号:20138958

ナイスクチコミ!1


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2016/08/24 20:53(1年以上前)

そろそろ現実的な後継機の情報が知りたい自分は、d810の買い時を、、、なんて思っていたら今に至ってしまっているd800ユーザー。。。

書込番号:20140548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sss-siさん
クチコミ投稿数:136件 D810 ボディの満足度5

2016/08/24 21:29(1年以上前)

高画素化競争はそろそろ止めて欲しい!
現行程度で十分過ぎます。

書込番号:20140643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/08/24 21:42(1年以上前)

私は完全AF頼みです。
唯一MFしたいと思う時は飛行中の被写体が背景カブリになりAFが外れっぱなしの時
だけです。

7000万がそ?・・・・もう手に負えません。

書込番号:20140690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/25 05:52(1年以上前)

>菊花さん

慌てて買わないのが最強の作戦です。

書込番号:20141428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/25 05:53(1年以上前)

>sss-siさん

自分ならファイルサイズMにします。

書込番号:20141430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/25 05:56(1年以上前)

>ブローニングさん

MAX2000万画素で十分に

感じます。

書込番号:20141431

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/08/25 13:12(1年以上前)

買える値段で出るなら買います。

買えなければ見なかったことに。

書込番号:20142151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/25 17:16(1年以上前)

>ssdkfzさん

ニコンさんは、二年待てば値下がりします。

書込番号:20142697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2016/08/26 12:01(1年以上前)

D810後継機って、今年のフォトキナで発表されると思っているのですが、どうなるんですかね。

5D MarkIVの発表後がタイミングかなと勝手に思っています。

α7R IIや5D MarkIVの値付けが高価格なので、ちょっとびびっています。

7000万画素とかいらないので、ソニーの裏面照射型CMOS+153点AFの既存技術の組み合わせで
価格抑えめで仕上げてほしいです。

書込番号:20144866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/08/26 13:32(1年以上前)

>40D大好きさん
>α7R IIや5D MarkIVの値付けが高価格なので、ちょっとびびっています。

いやぁ、本当に。本気でD810後継機を考えているもの(私)にとっては、5D MarkIVの値付けはヒヤヒヤしながらみています。


>7000万画素とかいらないので、ソニーの裏面照射型CMOS+153点AFの既存技術の組み合わせで
価格抑えめで仕上げてほしいです

それ、私も望んでいます。

ソニーの4240万画素裏面照射型CMOSセンサーは現時点では最高ではないでしょうか?

これにD5,D500と同じ153点AFが搭載されれば(他の希望としては、チルト式液晶(タッチパネル)、Wi-Fi、GPS)文句なしです。

書込番号:20145081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/26 13:41(1年以上前)

>40D大好きさん

もうすぐですね。

書込番号:20145101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/26 13:43(1年以上前)

>y_belldandyさん

価格抑えめならシェア拡大のチャンスですけどね。

書込番号:20145104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/26 15:22(1年以上前)

sss-siさん

>高画素化競争はそろそろ止めて欲しい!
>現行程度で十分過ぎます。

止める必要はない。
現行程度で十分な人は、現行機を買えばいいだけです。
高画素が必要な人もいる。
それに、カメラの高画素化はレンズの高性能化を後押しする。

書込番号:20145259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/29 11:41(1年以上前)

> D850 7000万がその噂。

カメラは可能でも現状ではパソコンが追いつきません。
デジカメとパソコンは車の両輪、もう少しパソコンが高性能に
ならないことには。

書込番号:20153309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/30 23:02(1年以上前)

ヒカル8さん

>カメラは可能でも現状ではパソコンが追いつきません。
>デジカメとパソコンは車の両輪、もう少しパソコンが高性能に
>ならないことには。

そういうことは心配いらないと思います。
一方が進歩すれば、他方も必ず追いかけるように進歩してきました。

書込番号:20157624

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング