『時代遅れですかね?』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,801 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

時代遅れですかね?

2017/06/08 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:17件

PENTAX K-1かNikon D810で迷ってるものです。
正直、撮影目的やデザインからPENTAXよりNikonが好きなのですが、Nikonは上位のカメラに古いものが多く、その中でもハイアマチュアモデルで最高クラスのD810が2014年発売となっていました。もしD810の後継が出たとしても高くて買えないでしょうから、何かあればK-1にします。その上でD810は時代遅れになっていないでしょうか?使用中やスペックを見ていて『古いなー』と思った事があれば教えてください。

書込番号:20949936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2017/06/08 04:45(1年以上前)

>SM-3 ブロック2Aさん
カメラは、レンズとセットで、考えましょう。
ボディーで考えるとD810は、古い。
K-1は、新しい方です。
デジカメは、1〜2年経過した物がベストですから。

レンズとセットと申しましたが、
リコーに、使いたいレンズが有りますか?
使うレンズは、多く有りません。
必要なレンズが有りますか?
現状のレンズで充分なら、余所見はしない事です。

書込番号:20950097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/06/08 05:50(1年以上前)

こんにちは。

>>その上でD810は時代遅れになっていないでしょうか?

今の所の販売価格とD810のスペックと、見合っていると思います。同じ画像素子を搭載するK−1も同じような価格です。
D810発売以後に出たキャノンの5000万画素の機種やソニーの4200万画素の機種と比べると、解像度の面で時代遅れかもしれませんが、現在の販売価格が違います。
D810の画が気に入っておられるなら、買われても良いと思いますが。

Kー1も同じく良い機種ですが、なにせKー1の新しい機種に合う新しいレンズが、まだズームレンズしかなく、今年度に単焦点レンズも発売予定だそうですが、まだまだKー1に合う新しいレンズが少ないです。
その点、D810に合うレンズは、純正はもちろん、タムロン、シグマ、コシナなど、選択肢はたくさんあります。

書込番号:20950121

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/06/08 05:53(1年以上前)

>SM-3 ブロック2Aさん
D810はモデル末期に近い状況で、そろそろ後継機がと噂されていますね。
出るのは間違い無さそうで、より高画素化がという話も聞こえます。
K-1は画素数はD810と大差無いものの、高感度耐性が高い機種という評判です。
後はペンタックス最大?の魅力であるアストロトレーサーが内蔵されている点が魅力です。
星空撮影する人には便利な機能でしょうね。
私はニコンユーザー(D810もフルサイズも使っておりませんが)ですが、ペンタックスはちょっと気になります。

何を撮られるのかが不明ですし、求める機能もわからないですし・・・。
お持ちのカメラもレンズも全く無い新規購入なのでしょうかね?

書込番号:20950123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2017/06/08 07:24(1年以上前)

>SM-3 ブロック2Aさん
おはようございます。
D810を使っているものです。

私も使用から2年半ほどになりますが、スペック的に最近の機種と比べてもグループエリアAFやハイライトスポット測光など、D810あたりから採用された機能がありますので、特に見劣りを感じたことはありません。

またISO64から使えるなど、他の機種には無い部分もありますので、今の価格からしたらかなりお得に感じるくらいです。

そういう私は全ての機能を使いこなせているわけではありませんが、やはりカメラは自分が撮りたいと思っているイメージする絵や操作性が自分に合うかどうかで決めて良いかと思いますので、スレ主様の求めるものに合うかどうかで決めて良いのでは?と思います。

書込番号:20950199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/08 07:38(1年以上前)

D810は3年前に発売され現在も継続販売されて人気を博している機種だと認識しています。

3年前発売の機種って古いですかね?
デジタル一眼レフは、既に黎明期を脱して安定期に入って来ていると思いますので、
3年という期間はそう長くないような気がします。

新たな機種が出てきたとしても、画素数が増えるとか高感度撮影が幾分良くなるとか位で
驚くような機能が追加されることは少なくなっている様な、そんな気がします。

その辺りは余り気にせずに、機種選択するのが良い様に考えます。

書込番号:20950213

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/08 08:06(1年以上前)

カメラはもう成熟つつあるので、数年前くらいなら大きな差はないと思いますよ

それ以上にレンズラインナップの差の方がよほど大切

書込番号:20950281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/06/08 08:28(1年以上前)

>時代遅れですかね?

機材よりも撮り手が進化しておらん。

書込番号:20950332

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2017/06/08 08:30(1年以上前)

>SM-3 ブロック2Aさん

先日までユーザーでしたが、後継機の噂が出てきましたので値が付くうちに売却しました。

不満点の一つは、液晶モニタが可動式でないことです。
モニタが動かないと猫撮りなどのローアングルでブレやすく、水平も出しにくいです。


もう一つは、望遠レンズのピントがずれやすいことです。
純正、サードパーティー製に限らず、使っているうちに段々とずれていったりします。
最新機種ではAF自動調整機能が付いているので、後継機に搭載されることを期待してます。


画質自体は時代遅れとは思いません。
ローパスレスベイヤーセンサーとしては、一つの完成形ではないでしょうか。

書込番号:20950333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/06/08 08:33(1年以上前)

>SM-3 ブロック2Aさん

・望遠レンズを使うのでしたら、D810。
・望遠レンズを使わないのでしたら、K-1。

D810は、DXクロップしても、D300Sより画素数が少し多いです。

K-1の方が後に発売されていますが、いずれは古い機種になってしまいます。

切りがないので、いつまで経っても、カメラは買えないかと思います。

スレ主様の強い決心がないとダメです!!

書込番号:20950339

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/06/08 08:50(1年以上前)

SM-3 ブロック2Aさん こんにちは

D810のスペックに不満はありますでしょうか?

D810のスペックに不満が有り K-1に魅力を感じているのでしたら K-1にすればいいように思いますし 道具としてみたカメラの場合 3年落ち位だと 初期不良も改善され 価格も安定しているので 安心して使えるカメラだと思います。

でも 3年落ちが気になり 新しいカメラの方が良いと思っているのでしたら D810はやめておいた方が良いと思います。 

書込番号:20950360

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2017/06/08 09:37(1年以上前)

こんにちは。今は何も持ってないので一から集めるつもりです。撮影目的は主に航空機や景色になろうかと思います。

書込番号:20950441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/06/08 09:42(1年以上前)

色々な意見ありがとうございました!

書込番号:20950448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2017/06/08 20:06(1年以上前)

今後のAF-P化に対応していないので
私は810は見送ります。

書込番号:20951893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/06/08 22:00(1年以上前)

自分、不器用なんで。 的な?

書込番号:20952240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/06/11 21:23(1年以上前)

札幌のYOSAKOIソーランで昨年、今年とD5のサブに使いました。雨と低温の3日間でしたがそれなりの対応でトラブルもなく。
どんな時代を生きようとしているのか分かりませんが遅れは撮り手の問題では?
1月程かかって7.8000枚に絞り込みますが失敗作は自分の器量不足ですね。私の場合。

書込番号:20960134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/06/11 21:39(1年以上前)

自分は、自分なんで・・・的な?

書込番号:20960188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/06/11 21:40(1年以上前)

???

書込番号:20960191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/06/11 21:48(1年以上前)

時代遅れ→高倉健的なイメージで。

書込番号:20960212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/06/11 21:49(1年以上前)

ちょっと意味わからないっす😅

書込番号:20960215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/06/12 18:40(1年以上前)

もう見てないかな? K-1ユーザーです。ペンタはレンズがありません。これは致命的! 先日発売されたシグマのArtシリーズもKマウントはありません(大泣) 無難なニコンまたはCをおすすめ致します。私は最初にお試しで買ったカメラが、中古ペンタK100Dだったので、その流れでK-1を使っています。 K-1購入時にマウント変更するべきだったと後悔しています。

書込番号:20962349

ナイスクチコミ!10


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/13 06:54(1年以上前)

航空機ならD810の方が楽だと思います
D810はD一桁並みのAF性能があるので
動体には良いと思います

風景だけならはRRSをどう見るかですが
私ならK-1。 色が好きなんで
今は風景はD600で撮ってますが
風景どりで新しい機種欲しいと
思ったことは無いですね
型落ち機種で十分です
高感度も、AF性能もさほど必要と
してないので

航空機が入ってる時点で
D810の方が有利と思いますけど

書込番号:20963688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/06/16 12:43(1年以上前)

最近の上位機の価格、インフレしてますからね〜(笑)

そのトレンドに乗られるとエラい価格で出て来たりして>D810後継機。
まあ、D5の価格があるので上限は50万円でしょうけど。

D810、WifiがないとかXQD載ってないとか自動焦点調整が無いとかありますけど、全く問題なく一線級だと思います。
後継が出たら多少音も下がるでしょうから寧ろ買じゃないかと思ったりします。

ペンタがお好きなら話は違いますが、値段で決めるのはどうかな〜。

書込番号:20971708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/19 18:51(1年以上前)

あなたのセンスや技術が時代の最先端を超えていなければ、810はまだまだ時代遅れではないでしょうね。
810に失礼です。

書込番号:20980100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/06/19 20:29(1年以上前)

たまに見てますよ^_^
僕もPENTAXの弱点はレンズの少なさだと思っていて、価格.comを見たときもサードパーティの少なさに驚きました。

書込番号:20980330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/06/19 20:33(1年以上前)

最近はD810の市場流通在庫がなくなって来たみたいでOK商会とかニコンダイレクトとかからD810が消えて来てますから、焦ってます、
新型モデルは今年の後半くらいに発売してくれた方が僕的には有難いです。

書込番号:20980342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2017/06/22 02:11(1年以上前)

とある理由からD810とD750が駆け込み需要によりかなりのバックオーダー状態になっている。
確か今発注して6か月待ちくらいだったかな?

書込番号:20986014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/23 10:25(1年以上前)

K-1所有者です。

ボディはD810より後に出ているだけに高感度も良く機能的にも魅力に見えますが
とにかくレンズがありません。長年APS-C版カメラだったものだからフルサイズ対応
のレンズが少ないだけでなく、設計も古いです。例えば、K-1はリアルレゾリューション
撮影ができるのですが、43mmや77mmのLimitedレンズは解像度が全然無くて、この
機能を使っても使わずに撮ったものと比べても明かな違いが出ません。文字通り宝の
持ち腐れです。

加えてAFの精度と技術がなってません。ピントがあわないし、マニュアルであわせよう
にもファインダーに液晶をかませてあるからピントの山がさっぱり。合焦するとファインダー
内が赤くなって知らせてはくれますが、写真を見るとピントが合ってません。

新たにレンズが開発&発売になるのか?といえばロードマップを見ても数が少ない
し、一体何年かかるのやら。技術者がいない・人手が足らない。

やめたほうがいいです。

書込番号:20989130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/06/26 16:52(1年以上前)

了解です。D5を検討し始めるかD810の後継機を待ってみようと思います。

書込番号:20997540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング