『何か改造します?』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ125」のクチコミ掲示板に
トリシティ125を新規書き込みトリシティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

何か改造します?

2014/07/12 13:15(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

クチコミ投稿数:2805件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

7/1に予約してワクワクイライラと待ってます。

買ってすぐ改造するのって普通でしょうか?

タイの動画を見ると、タイヤが光ってました。
気になって調べてみると「RayTrek」というものらしいです。
かなりカッコイイとか思ったんですが、いきなり新車にこういう改造するのは変かなーとも思いました。
純正のナックルバイザーとかは何とも思わないけど、こういうのはちょっと違うと感じるので・・・。
で、他にも仲間がいるかなーと思って質問しました。

最初は普通に乗って、何か飽きてきた(?)ら改造する、という方が良いんでしょうか?

書込番号:17724480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/12 13:45(1年以上前)

>タイの動画を見ると、タイヤが光ってました。
PCX乗っていますけどタイの人の改造センスいいですよね。
タイヤを含めた駆動系をいじるのは少し乗り馴れてからがいいと思いますよ。
LCCだとタイまで往復2万円だとか、パーツ買いに行ってみたいです。

書込番号:17724554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/12 13:46(1年以上前)

乗って不満があるなら…かな…

お金に余裕があって、コレ付けたいなら別にいいんじゃない

ただ、3輪駆動の部品の交換は保証等も関係してくるから落ち着いてからのがいいと思う

書込番号:17724557

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2805件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2014/07/12 15:22(1年以上前)

>湯〜迷人さん、さどたろうさん
返答ありがとうございます。

タイヤというかリムが光るのは蓄光テープとLEDライト(レーザー?)を利用したもので、リムにシール貼ってフロントフォークとかにライトを取り付けるだけみたいです。
でも、しばらくは何も触らずに乗ろうと思います。

駆動系はすぐに手を出すよりは、散々乗った上で、それでも不満があれば・・・って感じですかね。
あと、ニーグリップできるような改造(アタッチメント的な?)をして、ブロックタイヤに交換してオフロードモデルみたいにしたら面白いかも、とか思いました。

書込番号:17724736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/12 15:57(1年以上前)

>ブロックタイヤに交換してオフロードモデルみたいにしたら面白いかも、とか思いました。
面白そうですけど、今度は燃費がかなり悪化しそうですね?

書込番号:17724828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/12 18:01(1年以上前)

4輪でバンク tesseract テッセラクト

排気音を大きくするとか他人に迷惑かけるものでなければ 何やろうといいんじゃないですか。

リヤを2輪にして ついいでに屋根とか付けたりして・・

書込番号:17725164

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2805件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2014/07/13 16:00(1年以上前)

>湯〜迷人さん
タイの動画を見ると、けっこうダート走ってて楽しそうなんですよ。
私自身、元モトクロッサーなもんで・・・こういうのでコース走れたら、と思ってしまいます。

書込番号:17728503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/16 01:03(1年以上前)

腹こすりそう

トリシティ125
軸間距離1,310mm
最低地上高120mm


アドレスV125
軸間距離1,235mm
最低地上高 120mm

ズーマーX
軸距(mm) 1,255
最低地上高(mm) 135

リード125
軸距(mm) 1,275
最低地上高(mm) 140

Sh mode
軸距(mm) 1,305
最低地上高(mm) 145

PCX
軸距(mm) 1,315
最低地上高(mm) 135

書込番号:17737111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2014/07/21 01:02(1年以上前)

>最低地上高
こういうの見つけました。

http://bikekaitoriosusume.net/saiteitijoudaka/2scc.html

ヤマハのスクーターとしては、トリシティはまだ高い方みたい?

書込番号:17753914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2805件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2014/08/10 22:54(1年以上前)

実際に乗ってきました。
さっそくヘッドランプ交換しようと思いました。
せっかく正面から見て「V字」のデザインなのに、ヘッドランプだけハロゲンの黄色い光なのは変な感じがしました。
手持ちに四輪用の4700Kあるので、これに付け替えてみようかと。
ハロゲンランプは元々の発光色が黄色系だから、高ケルビンだと暗くなる(安物は特に)んですが、まずは色合いを見ようと思います。
ライト背後のスペースはあるので、HIDやLEDを考えても良いのかも?

あと、シガーソケット&USBの電源をハンドル回りに持ってきたいですね。
そしたらナビやスマホで便利。

書込番号:17822319

ナイスクチコミ!1


参太郎さん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/23 16:54(1年以上前)

ハンドルカバー内にDCコネクターあります。
カバー外すとカッコ悪いですがw

書込番号:17862293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2014/08/24 01:42(1年以上前)

2chに画像ありました。
店長の話ではイモビ用のコネクタじゃないか、との事。

ここから電源取れば、配線の取り回しを考えなくて済むので楽ですね。
試乗してきた時に確認しましたが、ハンドル下部に隙間あるので、そこを通して接続できるのではないかと思います。

書込番号:17863983

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
考えられる要因は? 4 2026/01/11 23:23:12
SECJ 8 2025/10/12 9:16:19
オイル減り 12 2025/05/01 21:07:51
エンジンオイルの減りが激しいです 11 2025/04/30 12:41:57
カウル 9 2024/10/27 7:15:08
エンジンがかかりません 20 2024/09/25 16:54:59
運転中の急なエンジン停止(前モデルブルーコア) 22 2024/11/07 22:32:16
トリシティ125 (2018年モデル)を1ヶ月未満で手放しました。 9 2024/11/20 12:28:28
トリシティのタイヤについて 10 2024/03/15 22:39:44
燃料タンク容量 4 2023/12/14 7:02:44

「ヤマハ > トリシティ125」のクチコミを見る(全 1687件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ125
ヤマハ

トリシティ125

新車価格帯:495000495000

トリシティ125をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング