『プラグ交換をお勧めします』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-07」のクチコミ掲示板に
MT-07を新規書き込みMT-07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 プラグ交換をお勧めします

2019/08/22 22:08(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-07

スレ主 mune3939さん
クチコミ投稿数:3件

本年4月末、Fz6sから乗り換えました。
排気量アップしてるのに&2気筒となったのに、Fz6sと比べて、エンジン粘りもなく、高ギアで速度落とすと、すぐガタガタとエンジン君頑張りが足りなすぎ、頻繁にギアチェンジが必要で、「君どうにかしなさい」 と叱り続けていたのですが、プラグを6月に発売された(入手できたのは7月になってから)NGKの MotoDX LMAR8ADX9-9S  2本で\4,968に交換したら俄然状況は好転。

従来のように、高ギアでの低速運転でのガクガクもなくなり、純正と比べて2-3段くらいは高めのギアでねばってくれるようになりました。

完全にエンジンが違うものとなりました。
MT-07乗ってる皆さんに絶対プラグ交換をお勧めします。

書込番号:22873491

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/08/22 22:23(1年以上前)

もともとついてたプラグが不良品もしくは劣化してたって事ですかね?

自分もプラグ大好き人間ですが、プラグ交換で目に見える効果を感じた事がありません。

もちろん、劣化から来る失火が原因だった場合は交換で改善しますが、そうでない場合はわからないです。

イリジウムプラグも何回も試しましたが効果があるとは思えません。

書込番号:22873521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2019/08/22 22:49(1年以上前)

自分もマンジ困ってます。さんと同様、プラグに違いを感じた事はありません。
前にスプリットファイヤーのプラチナプラグを入れましたが、ノーマルと変わりませんでした。

書込番号:22873575

ナイスクチコミ!11


graochanさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/22 23:09(1年以上前)

mune3939さん
自分も先週このプラグに交換しました。
2年前のオートメッセにてNGK担当者にまだ作ってくれないの?って聞いた事ありましたが、その時は案件には上がってるけどまだ…(-_-)
ようやく発売されましたね!

約300km走った感想としてはレスポンスが良くなりました。
MT-07によくあった低回転でクラッチ繋ぐとエンストし易くなる現象もわざとしましたが改善しました。

体感的にパワーアップした感は無いですが改善された部分もありますので交換して良かったと思いますよ!

書込番号:22873614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件 MT-07のオーナーMT-07の満足度5

2019/08/23 14:58(1年以上前)

このバイク、3000rpm以下は低負荷且つスロットル開度少なめじゃないと使えないですね。
ちょっとアクセルガバッと開けるとガタガタします。

対応する高機能プラグが発売されていませんでしたが、発売されたのですか?

書込番号:22874608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2019/09/07 01:59(1年以上前)

1年前に購入したのですが、あっという間にチェーンが伸び、交換しました。
コストダウンが徹底しすぎに思えるので、プラグ交換もありなのかも知れないと思います。

書込番号:22905472

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/09/07 08:17(1年以上前)

>排気量アップしてるのに&2気筒となったのに、Fz6sと比べて、エンジン粘りもなく、
>高ギアで速度落とすと、すぐガタガタとエンジン君頑張りが足りなすぎ

それは逆ですよ
低回転域のギクシャク感(トルク変動)はマルチよりツインの方が強いです
また排ガス規制の対応で、以前に比べ低回転域は薄い傾向が強くなってますから
扱いにくくなるのはさもありなん、というところです
スロットルワークやギア選択の巧拙がもろに出ます


>北 野さん

>あっという間にチェーンが伸び、交換しました。

今どき中華チェーンでも粗悪品というほど酷くはないです
純正なら少なくともDIDやRKでしょうし、品質以外の問題のような気がします

書込番号:22905741

ナイスクチコミ!9


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2019/09/27 14:52(1年以上前)

>アハト・アハトさん
〉品質以外の問題のような気がします

実際にチェーン伸びているんですけどね?(笑)

書込番号:22950867

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/09/27 16:34(1年以上前)

>北 野さん

伸びた原因が『品質以外の問題』では?
という意味ですよ

書込番号:22951008

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 MT-07の満足度4

2019/11/03 00:13(1年以上前)

mune3939さん 情報ありがとうございます。
やっと標準からの交換プラグが発売されたのですね。待ってました。
過去のMT-07のレビューにも書きましたが、標準純正外の高性能プラグがなかったのが不満でした。
私もgraochanさんと同じように、数年前の東京モーターサイクルショーのNGKブースでプラグ担当者に質問したことがあります。「オリジナルのプラグの設計がヤマ発なので改良製品の独自開発には手を出しづらい」という話でした。「ヤマハがダメ出しするの?」「そういうわけではありませんが・・・」「MT-07オーナー多いから交換用に売れるのに・・・」などと話した記憶があります。
mune3939さん、graochanさんのインプレを拝見して安心できました。感謝です。
近々交換します。楽しみです。買わないとNGKさんにも申し訳ありませんからね。

書込番号:23024182

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-07」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

MT-07
ヤマハ

MT-07

新車価格帯:968000968000

MT-07をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング