『ガソリン臭』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『ガソリン臭』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信10

お気に入りに追加

標準

ガソリン臭

2018/12/29 13:12(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 kizakaoさん
クチコミ投稿数:8件

5日間の海外出張から帰って来てから乗る度に、エアコンからガソリンの匂いがして車内に充満するようになりました。前にいる車の不完全燃焼の排気ガスの匂いかと思い様子をみましたが、単独でも匂いが3日間ほど続いたのでヤナセに問い合わせると点検しますとのことで預けました。どうもエンジンにガソリンを供給する経路のパイプ接合部からガソリンが漏れていたようで無償で交換になりました。他でも同様の事例があるようです。BMWと同様に一歩間違えれば車両火災になると思いますが、リコールにはなっていないようです。皆さまも気をつけてください。

書込番号:22357281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/29 13:16(1年以上前)

BMW・メルセデスでも今やそんな状況なんですね。流石国産車はそんなことはありませんが単純な点検ですら無資格点検とかでリコールもありますので2020年代の自動車産業は一つの転機かもしれません。

書込番号:22357295

ナイスクチコミ!8


無作為さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/29 13:28(1年以上前)

>kizakaoさん
有用な情報提供ありがとうございます。
モデルイヤーまで書いて頂けるとより参考になり助かります。

書込番号:22357312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kizakaoさん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/29 14:08(1年以上前)

2015年3月登録です。おそらく2014年モデルではないかと思っています。何か見分ける方法があれば教えてください。

書込番号:22357394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2018/12/29 17:02(1年以上前)

国産車でも漏れって有りますよ。
見つける方法…
小まめな点検ですね。

書込番号:22357705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kizakaoさん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/29 17:32(1年以上前)

>麻呂犬さん
そうなんですね。今まで乗った国産車(ホンダ3台、スバル2台、トヨタ1台)ではガソリン臭まではなかったのですが、気づいてないだけだったんでしょうね。勉強になります。

書込番号:22357794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


桜新町さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2018/12/30 15:29(1年以上前)

私の乗っていたC250(2015年)でもガソリン臭がありました。
常時では無く、朝走り出した時に臭いがして、しばらく走ると消える。
助手席の家族も確認できていました。私のだけではなかったのですね。
ただ毎回ではなかった ので、漏れはわずかだったのでしょうか。
すぐにW213に乗り換えてしまったので、そのままでした。

書込番号:22359700

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/31 13:24(1年以上前)

爆発しましたか???

書込番号:22361691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/02/03 09:29(1年以上前)

以前、スバルレガシィB4 RSK(ツインターボ)に乗っていましたが、朝一番のエンジン始動時にガソリン臭がして、その都度ディーラーで修理してもらっていました。2年に一度くらいの頻度で修理していました。

書込番号:22439344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


andy1973さん
クチコミ投稿数:8件

2019/12/18 17:24(1年以上前)

2016年モデルのC200ですが同様の症状です。メカニックさんに原因を聞くと、寒い冬の時期に燃料ホースが伸縮する事でガソリンが漏れるようです。取り敢えず、保証の範囲内で周囲が出来たので良かったです。

書込番号:23114823

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2020/11/16 15:54(1年以上前)

情報ありがとうございます。
2014年登録のCクラスですが寒い時期のエンジン始動時にガソリン臭がします。ディーラーではエンジンルームの2本あるホースの上側に漏れた跡があると言われて修理中です。トランク付近でも匂うため併せて点検してもらってます。情報があれば教えて下さい。

書込番号:23791542

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/960物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング