Cクラス セダン 2014年モデル
306
Cクラス セダンの新車
新車価格: 436〜725 万円 2014年7月11日発売〜2021年6月販売終了
中古車価格: 90〜514 万円 (522物件) Cクラス セダン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
恐れ入りますが何かご存知の方、教えてください。
昨月の2020年5月登録でC200ローレウスエディションを購入しました。
マフラーはてっきり左右2本出しと思っていたのですが、私の車はカバーがかかって一本だしになっていました。(ディーゼルモデルの様に)
この様な仕様変更はいつ頃発生していたのでしょうか?
車屋さんに聞く前に、どなたかご存知の方に情報を教えていただきたく、投稿させていただきました。宜しくお願いいたします。
書込番号:23483821 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
C220dはどっちもフェイクっすね
C200はフェイスリフト前はちゃんと排気口がつながっててデュアルのようですね(ネットの写真で確認)
C200フェイスリフト後は1.5Lで排気系も別物だと思われ、なのでシングルかつ共にフェイクなんじゃないですかね?
・・・とも思いましたが2019年のC200は左右とも排気口ありそうですね(オーストラリアより)
https://www.pre-owned.mercedes-benz.com.au/details/2019-mercedes-benz-c-200/OAG-AD-18121484
この後に変更になったのか、日本仕様はそもそもマフラーが違うのか・・・
ディーラーで聞くのが一番かと思います(ディーラーもへーそういわれればそうですねーかもしれませんけど)。
書込番号:23483978
1点
>ボギーパパさん
はじめまして。ローレウスになる前の後期型セダンC200AMGラインに乗っています。自分のも左右二本出しです。モータージャーナリストの河口まなぶ氏のYOUTUBE動画サイトにC200セダンローレウスの紹介動画がありましたが左右二本出しになっています。
もしかして乗られているのはセダンではなく「ワゴン」なのではないでしょうか?確かワゴンはマフラーはフェイクだったと記憶しています。
間違っていたらすみません。
書込番号:23484034
1点
>takokei911さん
早速に教えていただきありがとうございます。また、色々とお調べいただき恐縮です。
まさしく、ディーラーに聞いても、「あー、そーですね」位の話にしかならないかとも思い、ここで質問させていただいた次第です。
とても参考になりました。重ねて御礼申し上げます。
書込番号:23484193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Yossheyさん
早速にお返事いただきありがとうございます。2本出し、いいですよね。仰られる通り、私の車はステーションワゴンです。
試乗の際、C180ワゴンとC200セダンで両車とも2本出しだったので、てっきりC200ワゴンもそうだと思い込んでおりました。
理解が深まりました。ありがとうございます。
書込番号:23484200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ボギーパパさん
カーセンサーでC200ローレウスワゴンの中古を見たところ、2本出しになっているようです。
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU3904176766/index.html
私の記憶違いだったかもしれません。でも現車が1本出しとのことなので最近仕様変更などあったのでしょうか。
確か私の記憶では前期型のワゴンは1本出しだったと思います。お役に立てずすみません。
書込番号:23484228
0点
>ボギーパパさん
実車見ていませんが、ローレウスエディションの趣旨からわざわざマフラーを変更はしないと思います。
データシートを見る限り左右に出ています。公式ウェブサイトの写真も左右に出ています。
http://www.mercedes-benz.jp/catalog/c-class/sedan_wagon/ebook/spec/index.html
書込番号:23484444
0点
>Yossheyさん
引き継ぎありがとうございます。
その時々で変わるものなのかもしれませんね。一人で少し悶々としていたので、相談させていただいて、すっきりしました。
助かりました、ありがとうございます。
書込番号:23484488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>categoryzeroさん
はじめまして、お返事いただきありがとうございます。
最新版の仕様資料で、2本出しとなると、ディーラーに確認も必要ですね。念のため確認させていただきたいのですが、参照されたのはDimensionsのページでしょうか?
書込番号:23484502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ボギーパパさん
ステーションワゴンとのことですから6ページの図です。
公式サイトの写真もそうなっています。
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/e-class/e-class-estate/laureus-edition/model-year-update.module.html
ローレウスエディションはモデル末期に様々なオプションを標準にしてお得な構成にしたモデルと理解しています。
金型を起こしたり変更しなければならないような改変はしないと思いますので、不思議な状況ですね。
念のため。
「左右二本出し」の意味が左右片側あるいは中央一箇所ではなく両側に排気口があると言う意味なら「左右二本出し」の図や写真になっています。
しかしAMGのように左右それぞれ二口(計4口)と言う意味で「左右二本出し」と仰っているなら違います。
また実際の排気口がバンパー下部の排気口まで来ているか否かの観点で仰っているなら、実写を確認していませんので存じません。
最近はデザイン上バンパー下に排気口が有るけれど実際にそこまで排気管は来ていない(フェイクと称する排気口)車は沢山あります。
メルセデスも一部モデルはそう言うデザインだった記憶です。実際の排気管はずっと前の方で終わっています。
書込番号:23484556
1点
>categoryzeroさん
返信いただきありがとうございます。
私の「左右2本出し」の理解は、先に“takokei911さん”、
“Yossheyさん”がお調べくださったサイトに記載の車両の通り、左右一本ずつマフラーの口が見える構造です。
一方で私の車は、カバーがかかっており、(俗に言うダミー)、マフラーの口はそのカバーの裏に隠れ、口自体は地面に向かって少し曲がっている状況です。構造はC220dと同じと思います。
また、本質問は外見のみで、現仕様がマフラーの口が左右それぞれ見える構造であるか否か、と言う点です。
金型の話も考慮すると、不思議な話にも思えてきました。とても参考になりました。
色々と教えていただきありがとうございます。
書込番号:23484841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ボギーパパさん
つまり見た目の排気口(ガーニッシュ)は左右とも有るけれど排気管自体は排気口まで来ていない、という事ですね。
確かにtakokei911さん、Yossheyさんのリンク先写真だとガーニッシュの奥に排気管が見えていますね。
C200ステーションワゴンのローレウスエディション限定だと街中で確認できる機会もあまり無いのでお手上げです。
かなり前のスレですが、ちょっと面白いのでご参考まで。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001064309/SortID=21982535/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=categoryzero+%94r%8BC%8C%FB#tab
書込番号:23485101
0点
>categoryzeroさん
添付いただいたスレは、とても興味深いですね。葛藤が見え隠れしますが、スタイル・環境・コスト等のバランスをとると、メーカーとしてはあの様な方向に今のところはなるのかもしれませんね。
メーカーが提案する最新のデザインと捉える事が正解なのかもしれません。
勉強になります、ありがとうございます。
書込番号:23485413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マフラー は、エンジンの排気量や過給の仕方により異なる必要な排気口の総面積を満たせば、本数は関係ありません。
ただし、地上最低高の制約や消音効果の向上(サイレンサー)により大径に出来ない場合、本数を増やさざるを得ません。
また、V型や水平対向のエンジンのように、クランクシャフトからシリンダーブロックが2つに分かれる場合、自ずと排気系も2つになり、マフラーを左右2本出しにする意味合いが出てきます。
最近は、スレ主さんが気にされているように、見た目の良さでマフラー本数が増える傾向にありますが、機能・性能的には影響ありません。
むしろ、重量が増える分だけネガティブかもしれません。
書込番号:23487585
1点
>霜降さん
はじめまして、お返事遅くなり申し訳ありません。
確かに、機能ではなく、ほぼスタイリングの志向だと思っております。
重量も考えると合理的なのかもしれませんね。
アドバイスいただきありがとうございます。
書込番号:23490516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ボギーパパさん
私も現行Cクラスを購入する時に疑問を持ち、ディーラーの営業マンに同様の質問を行いました。左右マフラー二本出しは、オプションのAMGラインを装着する場合で、それ以外はイミテーションのマフラー口となるとの事でした。性能的には変わりなく、見映えの違いだけと言う事でした。冬場マフラーから蒸気が出て来た場合、後続車からの見た目を気にしなければ、問題無いと思います。
書込番号:23498470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>千葉のたっちゃんさん
はじめまして、お返事ありがとうございます。
AMGラインの有無で変わるんですね。私の車はローレウスエディションなのですが、どうなんでしょう、前にあったAMGラインから何か省かれているというのもある可能性もあるのかもしれませんね。
ただ、AMGラインの有無で同じエンジンでも簡単に左右出しか否かを変更できるということなのかもしれませんね。
書込番号:23500550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>categoryzeroさん
引き継ぎご連絡いただきありがとうございます。
謎が深まってしまうのですが、私の車にはオプション選択で、スポーツプラスパッケージが付いているんです。悩ませてしまい恐縮です。
書込番号:23500556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ボギーパパさん
そうでしたか。謎は深まりました。
この状況を説明できる仮説は「両方存在する」と言う事でしょうか。
メルセデス社のポリシーは存じませんのであくまでも製造業の一般論ですが、「製品需要>供給などの状況時に特定部品が不足で製品を完成できない場合、余剰な代替可能部品があって所定の条件を満たすなら代替BOM(部品表)を臨時適用し製造する」と言った生産管理上の対応があり得ます。当該製品供給を止めたり最悪生産ラインを止めるより望ましいという判断です。
各種許認可規制上問題無く、製品性能上問題無く、購入者に(経済的・感情的)損はなく、メーカーとしてはオンタイムに製品供給が出来て(売上を立てられる、あるいは供給コミットメントを守れる)特段の損失も無い場合には使う手です。
内容によって購入者に伝える場合と伝えない場合があります。
エグゾーストパイプの代替BOM(上位部品での置換え)がメルセデス社(あるいは自動車ビジネス)にとってこのような対象範囲内かは全く存じませんので上記はただの推測ですが、一般論としては特殊な事ではありません。
書込番号:23500624
1点
>ボギーパパさん
YouTube(LOVECARS!TV!)で確認したところ、2020年5月登録でC200ローレウスエディションは、確かにマフラーは、二本出しでimitationでは、無いですね。不思議です。ローレウスエディションは、モデル末期の特別仕様で、確かAMGライン仕様になっていました。
書込番号:23506051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>categoryzeroさん
返信遅くなり申し訳ありません。
この春先は製造ラインが止まった、といった事もありますから、諸事情あるのかもしれないと理解しています。
実際、安心感・安全・乗り心地が購入の決め手となっていますから、マフラーの造形のために納車が遅れると言う選択肢は(もし仮に聞かれたとしても)無かったと思います。
こういう話は、同じ車種を持つ方としか出来ないので、掲示板はとても有意義と感じました。ありがとうございます。
書込番号:23521491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>千葉のたっちゃんさん
返信遅くなり申し訳ありません。お返事ありがとうございます。
ほぼ同じ時期に製造されてると思うのですが、製造日の微妙な違いがあるのかもしれませんね。情報ありがとうございます。
セダンとステーションワゴンで工場が違うのか、色々想像できますね。
書込番号:23521498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/25 15:41:37 | |
| 3 | 2024/12/17 11:56:44 | |
| 9 | 2024/10/07 21:21:18 | |
| 2 | 2024/09/21 17:11:43 | |
| 4 | 2024/03/26 5:30:35 | |
| 14 | 2024/04/06 17:17:28 | |
| 22 | 2024/03/03 6:57:30 | |
| 3 | 2024/01/19 17:31:37 | |
| 0 | 2023/09/03 20:10:06 | |
| 11 | 2022/12/05 11:55:53 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/950物件)
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 151.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 277.5万円
- 車両価格
- 258.1万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
Cクラス C200 アバンギャルド AMGラインパッケージ レザーエク スクルーシブパッケージ ベーシックパッケージ
- 支払総額
- 574.0万円
- 車両価格
- 555.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 205.1万円
- 車両価格
- 199.7万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.2万km
-
Cクラス C200アバンギャルド MP202201AMGライン リアアクスル 赤黒レザー レザーエクルクルーシブ ベーシックパッケージ パノラミックルーフスライディングルーフ
- 支払総額
- 524.8万円
- 車両価格
- 508.0万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜817万円
-
25〜963万円
-
27〜588万円
-
53〜720万円
-
49〜1830万円
-
40〜907万円
-
88〜1104万円
-
89〜668万円
-
169〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















