『オルタネーターのリコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『オルタネーターのリコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

オルタネーターのリコール

2021/09/11 12:45(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 GetterUさん
クチコミ投稿数:3件

ちょうど1週間前にリコール対応していただきPrg.の書き換えをしてもらったのですが、翌日からエンジンチェックランプが点きっぱなしでミッションコントロールも不安定になってしまいました。
そしてこれから再点検をしてもらいに行くのですが、直前になってエンジンチェックランプが消灯し正常に戻ってしまいました。
まあ、点検してもらいますが、Prg.変更するとしばらく不安定になるんですかね?
また、追って結果を書き込みます。

書込番号:24335835

ナイスクチコミ!1


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/09/11 13:02(1年以上前)

こんにちは、
不具合の再現性は常に問題をはらみますね。

スマホで動画撮影をしておくと、双方にとって役立つことがあります。
(音声も必要に応じで記録しておくとよいです。)

書込番号:24335875

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/09/11 14:10(1年以上前)

チェックランプが消えても履歴は残ってるのでディーラーでの検査は問題ないでしょう。

書込番号:24335977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 GetterUさん
クチコミ投稿数:3件

2021/09/13 21:43(1年以上前)

診断の結果、新しいPrg.とRacechipの相性が悪いらしく、エアプレッシャーセンサーエラーとの事でした。
しかし、その後不規則に不調を繰り返し納得がいきません。
Racechipもキャンセラーにつなぎかえましたが改善しません。
ヤナセでPrg.を書き換えた直後からブーストが上がった感があったので、ヤナセの処理に何かがあったと思うのですが、リコール対策のPrgをロールバックすることもできず落胆しています。
みなさん、何か情報あったら助けて下さい🙇

書込番号:24340679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/21 15:25(1年以上前)

2015年に購入し、走行距離35000km程度のS205に乗っています。
Getter IIさんと同様リプロ後エンジンチェックランプが点灯する現象が起きました。
2021年9月11日にリコール対応していただき、オルタネータに問題がなかったので
プログラムの書き換えのみ行っていただきました。
1週間全く乗らず、9月18日に260km程度走行し、サービスエリアで休憩した後
エンジンをかけたところエンジンチェックランプが黄色く点灯しっぱなしになりました。
但し、Getter IIさんと異なる点は車に全く違和感がなく、全く問題なく走行できています。
その後、9月19、20日で約550km走行してエンジンチェックランプが消えることはなかったのですが、
9月20日帰路の最後の休息でサービスエリアに寄り、休憩後エンジンをかけたところ
エンジンチェックランプが消えました。
9月18日と9月21日にディーラーのサービスマンと話をしましたが、リプロ後は過敏に反応し
チェックランプがつくことがあり、特に今回のリプロはオルタネータに関するものなので
現象が出たのではないか。
車に違和感がなく、全く問題なく走行できているのであれば点検の必要はないと思われる。
またエンジンチェックランプが点灯したら点検するので入庫してくださいとのことでした。

不安は残りますがしばらく遠出することがないので様子見ということにします。

書込番号:24354612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2021/09/21 18:48(1年以上前)

racechipのような後付け装置は推奨しませんね・・・
冷蔵庫や洗濯機を改造する人はいないのにクルマはなぜ改造するんでしょう、といつも思ってますが
関係ないですが車両火災の9割は後付け配線です

>アイ・マイ・ミーさん
check engine lightですが、一旦異常を感知して点灯しても、3-4回のエンジン再起動で問題の再現がなければ消える仕様のようです。
私も以前点灯しましたが、O2センサー故障の持病再発かと思いしばらく放置していたら消えました。その際ヤナセからは数回起動して問題再発しなければ、コンピュータが問題ないと判断しランプは消えます、とのことでした。

書込番号:24354874

ナイスクチコミ!0


青空Aさん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/09 06:15(1年以上前)

やられました。
先日、オルタネータのリコールのプログラム書き換えでアイドリングストップの記憶化のコーディングが元に戻ってしまいました。テレビキャンセラーやデイライトのコーディングは無事でした。同じ様な境遇の方って居ります?

書込番号:24386207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/899物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング