『ドアを開けると勝手にオーデイオが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『ドアを開けると勝手にオーデイオが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ドアを開けると勝手にオーデイオが・・・

2022/10/24 20:03(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 takashiodyさん
クチコミ投稿数:3件

W205セダン前期型ですが、ドアを開けると勝手にモニターが起動してしまいます。
車内に鍵が無くても起動します。
どうしてこうなったのか分かる方はいらっしゃらないでしょうか。
エンジン停止後にドアを開けて降り、(モニター電源オフされる)ちょっと荷物を取るために
ドアを開くと数秒後にモニターオン・・・
電源ボタンでオフしていますが、ものすごい手間になるので困っています。
消し忘れても数分で自動的にオフされるとはいえ、バッテリーへの負担が心配です。

書込番号:24979125

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/24 20:07(1年以上前)

数分で消えるなら問題ありませんよ
心配しても仕方ないですよ

書込番号:24979132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/10/24 20:28(1年以上前)

全く問題ありません。
車に出たり入ったり1分置きに四六時中繰り返しているわけではないでしょう。

こんな事でバッテリー何上がるような演出を、高級車に装備したりしません。

素晴らしい演出だと思って優越感に浸りましょう。

書込番号:24979163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/10/24 20:44(1年以上前)

>takashiodyさん こんにちは

それは歓迎のご挨拶ではないでしょうか。

書込番号:24979189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/10/24 21:41(1年以上前)

>takashiodyさん

ドイツ車はバッテリー容量が大きいので大丈夫。
Cクラスは12V-84A(AGMバッテリー)

書込番号:24979303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/10/25 09:47(1年以上前)

>takashiodyさん

>どうしてこうなったのか分かる方はいらっしゃらないでしょうか。

途中からそうなったのではなく、初めからの事だと思いますが、いかがですか?
突然そうなりましたか?

>消し忘れても数分で自動的にオフされるとはいえ、バッテリーへの負担が心配です。

ほんの短時間ですからご心配無用でしょう。
今の車両は五年弱使っていますがバッテリー交換はしたことがありません。
駐車中にエンジンオフ・アクセサリー電源オンでオーディオを継続使用し、タイマーで切れるまで、また切れたら再度手動でオンにし、幾度となく使っていますが何の問題も無しです。

書込番号:24979941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2022/10/25 15:09(1年以上前)

>takashiodyさん

はるか昔にVWゴルフIIIに乗ってましたが、いわゆる“”ACC”が無くキーを回すといきなり“ON”になる仕様でした。

オーディオはと言うと、キーを挿さなくても使えました。
(キーを“OFF”にしたらオーディオもオフになった。)
恐らく、takashiodyさんの車と同じようにキーとドアに連動していたのだと思います。


同じドイツ車だからなのかは分かりませんが、こういうのがドイツ車の仕様なんでしょうね。

書込番号:24980284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maakun5さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/06 21:19(1年以上前)

S205のC200に乗っています
昨年シュテルンのディーラーに車検に出したところ、
私も気になっていたドアを開けるとナビが起動する症状ですが、
やはりデフォルトではないということで、
ディーラーの担当が発見し修正してくれました
一度ディーラーに相談されてはいかがでしょうか

書込番号:25211616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/961物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング