『試聴が出来ず困ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 SR325eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR325eの価格比較
  • SR325eのスペック・仕様
  • SR325eのレビュー
  • SR325eのクチコミ
  • SR325eの画像・動画
  • SR325eのピックアップリスト
  • SR325eのオークション

SR325eGRADO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月18日

  • SR325eの価格比較
  • SR325eのスペック・仕様
  • SR325eのレビュー
  • SR325eのクチコミ
  • SR325eの画像・動画
  • SR325eのピックアップリスト
  • SR325eのオークション


「SR325e」のクチコミ掲示板に
SR325eを新規書き込みSR325eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 試聴が出来ず困ってます。

2016/01/25 05:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > GRADO > SR325e

スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

地方在住の為、試聴が出来ないのでアドバイスして頂きたく、スレを立てました。

先日、ヤマハのHPH-PRO500を購入しました。
そこで開放型もワンランク上の機種購入を考えています。

SR325eが第一候補です。理由は2点。最初に購入した、SR80iを凄く気に入っていた事。断線修理不能。
PRO500とセットで持っていれば、おおよそのCDと
CD-Rに焼いたmp3音源を自分の好きな音で聴けるのではないかと考えたからです。

ちなみに、ロック・ヒップホップ・ソウル・ジャズをよく聴きます。今は、つなぎで購入したPreSonus HD7をミニコンポに直接繋いでのホームリスニングです。
試聴が出来ない宿命で、音や装着感はこのようなところが頼みの綱です。

スペックなど見ても分からない素人です。他のおすすめ機種も大歓迎です。予算は5万前後です。

どなたかアドバイスをお願いいたします。


書込番号:19522713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/25 06:55(1年以上前)

お聴きのジャンルですとDT150が総合的にかなりいい線行くと思います。

GRADOはずいぶん値上がりしましたね(^-^;

書込番号:19522769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2016/01/25 10:50(1年以上前)

SR80iがお好きなのでしたら良い選択かもしれませんね。
私は試聴のみですが、かなり尖がった性能で、滅茶苦茶抜けが良くてロックを気持ちよく聴くには良かったと記憶しております。
装着感はとても悪く、SR80iが平らな部分を耳に乗せるタイプですがこれが更に凹みがあって耳に歪に当たりSR80iよりも装着感は悪いとお考え下さい。使い分ける事前提でならありかもしれませんね。

書込番号:19523159

ナイスクチコミ!1


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2016/01/25 15:37(1年以上前)

>小舟にゆらりんさん

さっそくのレスありがとうございます。
DT150、開放型ではないけれど、自分のよく聴くジャンルだと最適で高音もカバーしてくれるという理解でよろしいでしょうか?
単純に開放型と考えていたので、気を悪くなさらないで下さいね。
敢えて、使い分けると限定した場合のアドバイスも欲しいのですが、お願い出来ますか?

書込番号:19523799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2016/01/25 15:51(1年以上前)

>シシノイさん

レスありがとうございます。
ジャズのピアノトリオとかは、いかがだと思われますか?
装着感のアドバイス、大変参考になります。

書込番号:19523829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/25 17:09(1年以上前)

>買物Hiroさん

DT150は開放ではないですが縦も横も音場が広く立体的です。それに加えて密閉の力強さとプロの現場でも使われ続けてるbeyerのモニターですから定位も抜群です。
ぜひオールラウンドヘッドホンとしてお持ち頂いても良い品です。

特に今回はスレ主さんの聴いてるジャンルがあまりにもDT150が得意としている範疇であったので思わず推せて頂きました。
他のレビューみられてもオールラウンド振りとコスパの素晴らしさが垣間見られると思います。
また聴いておられるジャンル以外にもボーカル物も得意としています。その上で丈夫、リケーブル可能というのが素晴らしいです。
唯一欠点は横にだだっ広いアームと無骨過ぎるデザインが許せたら良いのですが、自分は業務用としての機能美としてとらえています。音質にコストかけられていますのでこの音質で2万というにはコンシューマーとしてはあり得ないと思います。
あとスレ主さんがスッキリした音質が好みであればやや濃厚なDT150は好きになれないかも分かりません。
ただ濃厚な割には音場も広く、定位も素晴らしく癖のない音質なので嫌味なく聴けると思います。

書込番号:19523958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/25 18:01(1年以上前)

>買物Hiroさん

HPH-PRO500も割りとDT150に似た傾向ですね。
使い分けとなると確かに微妙…。
うーん、日本的なアプローチとドイツ的なアプローチで楽しむといった使い分けですね。
音場は広いのでしょうか?HPH-PRO500が広くないとすれば充分使い分け可能かと思います。

書込番号:19524062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/26 00:02(1年以上前)

PAW5000とMH40短ケーブルで胸ポケ収納

パッドはマグネットで密着

>買物Hiroさん
こんにちは(^-^)。試聴が出来ない環境は大変ですね、心中お察し致します。迷わせてしまうかも知れませんが、こちらは如何でしょう、MASTER&DYNAMIC MH40です。自分もGRADOが大好きで所有しています。アレッサンドロMS-TWO(325 OEM)と比較しても製品の品質、解像度、低域の量感、ボーカルの艶、高域の粒状感はMH40が上と感じます。ただし抜けの良さから来る開放感と説明が難しい音楽が楽しくなる感覚はGRADOが上です。MH40は密閉型になってますが正しくはセミオープンです。抜けもソコソコ有りますのでコモり感は感じません。また32Ωと鳴らしやすく、リケーブル対応しています。自分はポタホンで持ち出してますが、360gの割には何処か痛くなった事もありません(メガネを挟んだ状態)。値段的にも最近のeイヤのシークレットセールで4万と記憶しており、マイナー機種だけに良くセールしてます。

書込番号:19525372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/26 03:38(1年以上前)

>買物Hiroさん

HPH-PRO500ヨドバシではお値打ちですね。
ただDT150と再生周波数帯域の広さが違っていましてより広いDT150の方が高音や低音のリアリティーさが出てくると思います。より濃く強く、または逆の繊細さ響きの細かさがスケールアップされ前後ろの陰影が出てくるといった特徴です。
また250Ωですが比較的出やすいのもDT150の特徴でこのΩが高いほど一般的にはよりリアルな音質になります。その上で音場広いんですからまあそりゃオールラウンドになるわなという性能の高さだと思います。
多分音質はDT150の方が上ですね
使い分けとしてはポータブルならHPH-PRO500、据え置きならDT150とばっちり使い分けできそうです。

書込番号:19525659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2016/01/26 05:37(1年以上前)

>小舟にゆらりんさん

長文書いたんですけど、エラーが出ちゃったんで、要約して。

あー試聴したい(泣) DT150聴いてみたい(涙)

無意味だと思いつつ、PRO500でカントリーとかジャズを聴いてみたんですが、やっぱりはまった時は強烈に良いのですが、相性が悪いのはホントまったくダメでした。

DT150はコスパが良いようなので、予算を考慮するとよくわかんないけれど、ヘッドホンアンプの入門用位は買えそうだなと。

そこでリアルに聴いた事があって、気にいっていたGRADOと使い分けるのがいいのかなと。結局、試聴できない事で決めきれないという、間抜けな状況です。

そこで、スペックの事はよくわからないんだけど、PRO500と相性悪くてダメなのを、DT150とヘッドホンアンプでカバーできるか見解をお聞きしたいのですが? しつこくてごめんなさい。
あと、GRADOの評価もよろしければお願いいたします。

詳細な説明に感謝し恐縮しております。

書込番号:19525688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2016/01/26 05:53(1年以上前)

>小舟にゆらりんさん

それから、ポータブル使わないんです。
誤解があると悪いので、敢えてコメントしときます。スペックの説明、数値こそピンとこない点はありますが、根拠だったり比較など、噛み砕いての説明は、とても分かりやすいです。感謝。

書込番号:19525698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/26 08:57(1年以上前)

>買物Hiroさん

お聞きしてるとますますDT150が合ってるような気がします(笑)
ハイエンドホンにはその得意分野の勝負となると流石に一歩譲る部分があるかもしれませんが(音源によっては勝ちもあり得る)オールラウンド性、音質の高さ、250Ωでありながらも鳴りやすさ等踏まえるとスレ主さんの状況とジャンルでは筆頭すべきヘッドホンですね。
ヘッドホンアンプ&DACではFOSTEXのA4が無難でしょうか。(もちろん他にも選択肢はたくさんあります)
DT150とA4でもちょうど5万位の予算です。
あとはCDプレーヤーをROCK、JAZZ等ならDENONかTEACで2万位の機種が適当でこれらを揃えたら満足いく環境になるかと。クラシックやよほど生々しい鳴りのJAZZに拘らない限りはCDPもエントリークラスで結構満足できると思います。流石にコンポでは勿体ないヘッドホンですから。

書込番号:19525975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2016/01/27 08:26(1年以上前)

RS1とGS1000e使ってます。
ベイヤは、T5pとT1とDT990Pro使ってます。
スレ主さん グラド80がとても気に入られてたと言うことですよね?
グラドは嵌まった人には堪らない魅力があります。
それは、ベイヤだろうが、ゼンハイザだろうが、オーテクだろうが、ゾネだろうが、、、何にも置き換えられない、グラドだけの魅力です。
グラドって、どんなヘッドホン聴いても、グラドにしか絶対に出せない音なんですよね。

気になるのが、グラド80が気に入ってた。 これ、グラド80の音って、カラッとした明るさとヌケ、ゾクッとくる打楽器のキレ、ボーカルの暖かさだと思います。
DT150は、結構湿っぽい音で、どちらかというとしっとりタイプです。
ヤマハPro500お持ちですよね?Pro500は密閉型ながら、結構明るいトーンです。
DT150は、そこから更に暗めになります。
トーンの明るさで言えば、
RS325e>Pro500>DT150です。

好みの問題ですが、グラド80とは、全く正反対ですよ。そこが、宜しければDT150は、とても良いヘッドホンです。ですが、
主さんが、グラド80がお気に入りで、同傾向ならグラド以外には無いんですよ。

グラドの音は、グラドでしか出せません。

書込番号:19528665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/27 16:02(1年以上前)

明るいヘッドホンは深みの表現力があまり無いので使う頻度が個人的には少ないです。
中庸か暗めか、ROCK、メタル、POPS等男性バンドやボーカルが多いからでしょうか。
一番使ってるのはAKGです。中庸で音場も広い

またソウルやヒップホップのようなブラックMUSICは濃厚さが要るようにも思いますから深みが要るというか。ということでDT150。
上流揃えられたらAKGもおすすめしたいです。

というかほにょさんの言う通りGRADO好きな方はそういう音が好きなので極められても良いかと。個人的には装着感、リアルさや生っぽい音質、躯体の作りなどコスパ的に疑問に思うヘッドホンは合わない達でしたので…。所有してましたが手元には残っていません。
趣味の世界ですから個人の領域まで他の価値観が届く筈もなく
最終的には試聴して吟味できたら良いですね。

書込番号:19529514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2016/01/29 00:55(1年以上前)

>進め!なんでも衝動買い!!さん

レス遅れて申し訳ないです。画像もありがとうございます、妄想しやすく嬉しいです(笑)

お恥ずかしい事に、MH40初めて知りました。
ただGRADOを念頭においての提案とのことで、何かシンパシィを感じ感じます。MH40に限らず、皆さんが提案して下さる機種は、みな良いヘッドホンだろうと思うので、試聴したいんですけどそういう環境に無いと、振り出しに戻っちゃうんですよね(涙)

そこで、可能であればのお願いです。
SR80iとSR325eの違いというか差というか、コメント頂けると嬉しいです。

書込番号:19534245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2016/01/29 01:01(1年以上前)

>ほにょVer2さん
>小舟にゆらりんさん

レスありがとうございます。
ちょっとバタバタしてまして、明日返信いたします。お許し下さい。

書込番号:19534257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2016/01/29 07:56(1年以上前)

SR325eは、80系にくらべると、角が立たずにスンナリとした音になります。80系は音源によっては、どうしてもエッジが立ちすぎる事があり、ちょっと聴き疲れする場合があります。その点325は音があからさまに耳に飛び込んできますが、その飛び込んでくる音には、80程の粗さがなく、正にストレートな音を聴き疲れすることなく聴けます。
あと、80ではどうしても中域の厚みに不満がでますが、325はかなり充実した中域が楽しめます。
恐らくボーカル物を聴かれれば、差はハッキリわかります。
325はピアノトリオもいけます。トリオの醍醐味は何といっても、ピアノとベース、ピアノとドラムの絡みや丁々発止のやり取りですね。キレが良いのでベースがダレずに躍動感は感じます。打楽器も芯がハッキリして良いですね。ピアノは若干乾いた感じの音になるので、人により好き嫌いあるかも。でも、80系のピアノがお好きなら、大満足のはずです。80系のピアノに比べると中域の厚みがあるぶん、リアル感は上がりますね。

書込番号:19534648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2016/01/29 23:47(1年以上前)

>ほにょVer2さん

レスの2連投ありがとうございます。

正直、まずGRADOありきみたいなところがあるんですが、ヤマハは楽器の音を大事に…というコメントに惹かれ、勘を頼りにPRO500を購入しました。
ハズレではないけれど、どうも相性が悪いとダメダメで、困った時のGRADO頼みでSR325eについて、皆さんにアドバイスをお願いした次第です。

初めてのヘッドホンだったのですが、自分が挙げていた機種の外にいくつかの機種を紹介して頂いたなかに、SR80i推しの方がいらして、何故か惹かれるものがあり購入しファンになりました。

その時のように、突然惹かれるものがあるかもと、スレッドを立てました。原音に忠実ではないけれどその音のファンになりました。

そこで、アドバイスを頂けると嬉しいのですが、SR325eはコスパが悪い気がしてまして、SR225eとの比較コメントを頂けませんか? お願いします。

書込番号:19537147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2016/02/01 08:16(1年以上前)

すみません
225eはチョロ聴きなので、正確に比較できないですが、ハウジング素材の違いなのか、325よりも上(高音)と下(低音)が、あまり伸びない感じを受けました。

書込番号:19544598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2016/02/02 01:53(1年以上前)

>小舟にゆらりんさん

返信遅れて申し訳ないです。
うーん、答え出ちゃったかな。

試聴できない環境は宿命ですね、受け入れるしかないですね。

現在の本命はSR325eです。博多なら弾丸ツアーで行けるので、あちらの専門店事情を調べたいと思います。

DT150は、やっぱり試聴したいですね。
その音を知っているか、知らないかでは大きく違うと思うので。

スレッドは開けておこうと思います。購入報告をしたいので。

書込番号:19547446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2016/02/02 02:28(1年以上前)

>ほにょVer2さん

コメントありがとうございます。
充分参考になりました。

購入しましたら皆さんに報告しようと思います。

その間、スレッドは開けておこうと思います。

GRADOの音はGRADOにしか出せない。グッときました。

遠征も考えてますが、自分の環境も受け入れないとしょうがないですね。それが最大の収穫だったかもしれません。では。

書込番号:19547481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2016/02/02 07:05(1年以上前)

GRADO の音はGRADO にしか出せない!
ま、それだけ個性が強烈なんですね(笑)

故に、嵌まると癖になる!
ですね(笑)

書込番号:19547646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2016/02/11 00:56(1年以上前)

>ほにょVer2さん

ごふさたです。
さて、GRADO SR325e の購入を決めたのはよい
のですが。

正規代理店経由のものと、直輸入のものとでは
一万円近く価格が違うのですが、GRADO所有者
としてアドバイスがあれば、お願いします。

書込番号:19577289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/11 01:26(1年以上前)

こんばんワンコ(∪・ω・)

グラド変態紳士の仲間が増えてなによりだすww

正規代理店経由は国内での保証が効いて、かつ基本的に修理とかアフターサービスを受けられるものです。
一方直輸入は正規代理店以外の方法で輸入された商品です。
よって値段は安いですが、補償が受けれない可能性があります。

1マソが高いか安いかは、リスクを考えてご自分でご判断してください

書込番号:19577348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2016/02/12 07:34(1年以上前)

>買物Hiroさん

GRADO は、たまに初期不良の報告を聞きますねぇ。
私は当たった事は無いですけど。
イヤパッドの変形、ケーブルが無理にネジ曲がってた(たぶん箱詰め時の挟み込み?)、ハウジングに目立つキズなどを、たまに目にします。
なので、正規のほうが安全ですよ。
私は正規輸入元経由で買ってます。

書込番号:19581111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2016/02/12 22:35(1年以上前)

>xxオッスxxさん

レスありがとうございます。
直輸入のショップに、恥を忍んで電話してみました。1年は面倒みてくれるそうなんですが、国内のリペアショップで解決出来ない時はアメリカの本社送りとの事。
やはりちょっと心配ですね。

書込番号:19583494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2016/02/12 23:12(1年以上前)

>ほにょVer2さん

レスありがとうございます。
SR80iは直輸入品だったのですが、断線した際、
正規代理店を扱っているショップにチェック
して頂いたんですが、好印象でした。

レス頂いたように、GRADO SR の貧弱さを考えると
修理期間などとあわせて直輸入品は心配ですね。

おふたかたのアドバイスにならって、正規代理店扱いショップで購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19583624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GRADO > SR325e」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD-DAC1で鳴らせますかね。 2 2020/06/04 22:14:05
姿を消しつつある? 0 2019/06/26 23:16:46
SONY IER-Z1Rと良く似ている! 9 2019/12/12 0:57:19
パンチが生きているアンプはどれだ? 31 2019/06/23 16:35:29
iPhone直刺しかアンプ刺しか 16 2018/10/14 18:29:52
SR-225利用者です。 40 2018/10/26 15:52:32
試聴が出来ず困ってます。 26 2016/02/12 23:12:17
変態紳士ご用達ホン 7 2018/10/17 6:35:07

「GRADO > SR325e」のクチコミを見る(全 139件)

この製品の最安価格を見る

SR325e
GRADO

SR325e

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月18日

SR325eをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング