
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > GRADO > PS500e
悲しい報告です。
2019年12月7日に購入した、GRADO PS500eが2時間前に壊れました。
ヘッドバンドより左側のドライバーハウジングが脱落。
工芸品品質と呼ばれている事実に、激しく同意せざるを得ません。
音質極上で無骨で質実剛健なヘッドホンと思えばこそ、不快な装着感も許容出来ていました。
3週間前に試聴したDT1990 Proの品質、装着感、音質のバランスが、より魅力的になります。
販売店より無償修理対応になるとLineが入りました。
修理に2週間ほど掛かるそうです。
来週にでも修理に出す予定です。
書込番号:23272976
13点
永年使用していなかったMDR-1Aを分解し、壊れたPS500eを移植してみました。
もちろん暫定処置ですが、民芸品レベルのGRADOだからこそ出来た、簡単な作業でした。
オリジナルのMDR-1Aのヘッドバンドでは側圧が強すぎましたが、GRODOの使用者だから出来る大胆なヘッドバンド調整で按配良くなりました。
さすがにSONYのMDR-1Aです。
装着感は向上し、調整後は耳からドライバーのスイートスポットがずれません。
頭を振っても問題なし。
壊れた当初はアルミ二ウムのギンバルセットを購入しようかと考えていましたが、再考中です。
音質は良いのです。
書込番号:23282985
11点
一ヶ月ほど前より、GS3000eを使用しています。GRADOは初めてです。
他の高価なヘッドフォンに比べて、突き詰めた聴き方をする必要のない肩の荷を感じさせないカジュアルな高音質にとても満足しています。GRADOは壊れやすいのですか?
工芸品?GRADOのことを知らなすぎて。
色々情報があったら教えて下さいますよう書き込みしました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23346080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>elinemebiusさん
>GRADOは壊れやすいのですか?
GRADOが、特に壊れやすいとは思いません。
たまたま、私が購入したヘッドホンの品質不良ですね。
また、PS500eとGS3000eの装着感の違いも、私の故障の誘因となります。
elinemebiusさんがお使いのウッド製フラッグシップのGS3000eは、Gタイプのイヤーパッドで径が大きく装着感が安定します。
PS500eのLタイプのイヤーパッドはオンイヤータイプで装着感が不安定です。
側圧の低さと相まってドライバーのスイートスポットが耳からずれ易いです。
調整の為にヘッドホンを装着したままドライバーを耳に押し付ける行為が、ヘッドバンドとギンバルを固定している、今回損傷した部品に負担を掛けたのでしょう。
7万円近くするヘッドホンにあらざるべき低品質ですが、音質は一級品。
スマホ直挿しでもそこそこの音、アンプに繋げば解像度もエッジも鮮明化。
音楽を聴くのが楽しくなるヘッドホンです。
最後に“GRADO Metal Gimbals”で検索すると、添付写真の様な金属製のギンバルを販売している海外のホームページがヒットします。
現在はDT1990PROを購入し、これが常用になっています。
書込番号:23347642
3点
>Lusakaのおじさんさん
ご返信ありがとうございます。
GRADOが壊れやすいわけでないこと分かりました。
参考にさせていただきます。
書込番号:23349694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GRADO > PS500e」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)
















