『この商品とDAC付きの商品について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 AlgoRhythm Picollo [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AlgoRhythm Picollo [シルバー]の価格比較
  • AlgoRhythm Picollo [シルバー]のスペック・仕様
  • AlgoRhythm Picollo [シルバー]のレビュー
  • AlgoRhythm Picollo [シルバー]のクチコミ
  • AlgoRhythm Picollo [シルバー]の画像・動画
  • AlgoRhythm Picollo [シルバー]のピックアップリスト
  • AlgoRhythm Picollo [シルバー]のオークション

AlgoRhythm Picollo [シルバー]Cypher Labs

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月23日

  • AlgoRhythm Picollo [シルバー]の価格比較
  • AlgoRhythm Picollo [シルバー]のスペック・仕様
  • AlgoRhythm Picollo [シルバー]のレビュー
  • AlgoRhythm Picollo [シルバー]のクチコミ
  • AlgoRhythm Picollo [シルバー]の画像・動画
  • AlgoRhythm Picollo [シルバー]のピックアップリスト
  • AlgoRhythm Picollo [シルバー]のオークション


「AlgoRhythm Picollo [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AlgoRhythm Picollo [シルバー]を新規書き込みAlgoRhythm Picollo [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この商品とDAC付きの商品について

2015/05/03 18:37(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Cypher Labs > AlgoRhythm Picollo [シルバー]

クチコミ投稿数:3件

この商品なのですが、DAC付きと無しでは価格にかなり差がありますが、音は違うものなのでしょうか? DACがpcに繋ぐ為のもの位の素人知識しか無いのと、本来高いハズのDAC付きの機種の方が安く販売されているのが非常に気になり購入に踏み切れ無い思いがあります。自身も535LTDでeイヤホンさんで両方とも視聴してはみたのですけど わたしの糞耳では明瞭な違いが全くわかりませんでした。 ですが、店員さんは視聴前も視聴後も「DAC付きと無しでは音が違いますよね」と言ってました。 私の用途ではDACは必要無いのですが音に違いが無くて、今現在DAC付きが安いなら安い方が良いのですが
価格の皆さん よろしくお願いします。

書込番号:18742710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2015/05/03 18:43(1年以上前)

蛇足な補足になるのですが、先日発売された
ALOのRXとpicolloの違いはなんと無く
picolloの方が力強くアグレッシブに感じ
RXの方は細かくpicolloの様な力強さは感じませんでした。 も、もしやこれもマニアな方々と違ったら私の耳はまさにお飾りと確信しなくてはなりませんが(汗)

書込番号:18742730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/05/03 21:35(1年以上前)

ちょっと前に価格改定あったのでDACつきは在庫調整のためのセール品と考えてよいかと。
eイヤホンの在庫なくなれば最安値が9万前後位には落ちつくんじゃないでしょうか。

というわけでDAC付きは今お得だとは思います。
ただ実際に両機を比べて聴いた聴いたわけではありませんがスペックだけみるとアナログの方が出力は高いみたいですね。
音が同じと感じて、環境的にどちらでも良い、ドライブ力が少しでも高い物が欲しいというのでなければDAC付きでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:18743170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/05/03 21:37(1年以上前)

試聴した限りではアンプ部は違わないと思います。
DAC性能はそれなりなのでDAPではアナログ接続、スマートホンではデジタル接続が良いでしょうね。

書込番号:18743181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/05/03 21:43(1年以上前)

よくスペックみると一概に出力の差はどうこう言えないみたいですね。出力の差はあるけどオイシイとこが少し違うだけみたいです。
失礼しました。

書込番号:18743197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/05/03 22:57(1年以上前)

PiccoloのDACはニュース記事見るとPCM2704で
ステレオ誌のおまけ製品なんかに使われているものです。

私ならアナログ専であればpiccoloで良いですし(値段を考慮しないなら、値段安いなら気にしないです)、複合機なら他の選択肢あるかなと。
最近はスマホからでもDSD鳴らせる機種も増えてるので48khzは遊び要素としては不満があったりなかったり。

書込番号:18743404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/05/04 11:37(1年以上前)

皆さん 早いご意見ありがとうございます!

単純に在庫調整だったんですね〜
オマケのDACがついていてもアンプ部は一緒と言う事で安心しました!

お得なうちに購入してまいります。
皆さん貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:18744475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


とるぱさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/01 11:10(1年以上前)

とても今更ですが調べていて気になったので。
以下のページを参照するにPicolloとPicollo DACのアンプ部は別物のように受け取れました。
アンプ部だけみてもディスクリートですらなくなってしまっている?

■本家の「Picollo DAC」製品ページ
https://cypherlabs.com/products/algorhythm-picollo-dac/
> Uses op amps for the headphone output rather than the discrete design of the Picollo amplifier.
ヘッドフォン出力にはPicolloのディスクリート構成ではなくオペアンプを使用している。

■headfonia「Picollo DAC」記事
http://www.headfonia.com/cypherlabs-picollo-dac-android-dacamp-combo/
> Besides it having a DAC inside it also uses op amps for the headphone output instead of the discrete design of the Picollo. The triode design of the original Picollo is not compatible with the DAC output, so they had to use op amps.
Google翻訳頼りです↓
「DACを内蔵しているだけでなく、Picolloのディスクリートデザインではなく、ヘッドフォン出力にオペアンプを使用しています。オリジナルのPicolloのトライオード設計はDAC出力と互換性がないため、オペアンプを使用する必要がありました。」


次に実際の基板です。
■AV Watchの記事「Picollo」基板写真
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/692351.html
「Picollo」には10ペアのトランジスタが存在する。

■中国の方のブログ「Picollo DAC」基板写真
http://blog.sina.com.cn/s/blog_bd0904f00102v8f2.html#page=1
写真からは10ペアのトランジスタは見当たらず、代わりに出力手前にオペアンプが配置されているようです。


実際にどちらの音質が良いかはさておき、ディスクリート構成につられてこの製品を検討している方はDACなし版を選んだ方が無難かもしれません。

書込番号:20530179

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Cypher Labs > AlgoRhythm Picollo [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AlgoRhythm Picollo [シルバー]
Cypher Labs

AlgoRhythm Picollo [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月23日

AlgoRhythm Picollo [シルバー]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング