契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 7月31日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+:約10.8時間/WiMAX:約9.6時間/4G LTE:約10時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]

『HWD15からtorne mobileでnasneの再生出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HWD15からtorne mobileでnasneの再生出来ない

2016/01/28 14:21(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [ホワイト]

スレ主 1500lbさん
クチコミ投稿数:5件

HWD15経由でtorne mobileからスマホやダブレットでnasneを遠隔試聴出来ている方がおられましたら、教えて下さい。
現在、スマホ(FLJ22)とNexus7(2012)から自宅に設置してあるnasneにアクセスして遠隔試聴をしたいのですが、tornemobileの右上のネットワークに三角マークが表示されビデオタイトルは表示されるのですが、再生すると、再生エラー(現在の通信環境では、再生できません)となります。スマホのLTE接続からでは、問題なく試聴可能なのですが、HWD15からwifi経由では再生出来ません。HWD15の電波感度はアンテナ4本のマックスで、HS+A、Hispeedとモードを切り替えても再生出来ませんでした。
HWD15の設定は、とりあえずファイヤーウォールをオフにしたりもしてみましたが、変わらず再生出来ませんでした。
何か必要な設定等があるのでしょうか?

書込番号:19532362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15978件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2016/01/28 18:43(1年以上前)

グローバルIPアドレスオプション
http://www.uqwimax.jp/service/price/option09.html
は契約されました?

書込番号:19532916

ナイスクチコミ!2


スレ主 1500lbさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/28 19:00(1年以上前)

レス有り難う御座います。
グローバルIPで固定しないと、接続出来ないと言うことでしょうか?知らなかったので、契約していませんでした。ホテルなどからも試聴されているような書き込みを見ていたので…。
今少しバタバタしていますので、後程詳しく内容確認させて頂きたいと思います。

書込番号:19532958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1500lbさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/28 21:13(1年以上前)

グローバルIPサービスを試してみましたが、残念ながら変わりなく再生出来ませんでした。
スマホからでは、直ぐに天井到達しますし何が原因なのでしょうか…

書込番号:19533384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9387件

2016/01/28 22:09(1年以上前)

>グローバルIPで固定しないと、接続出来ないと言うことでしょうか?

torne mobileではないですが、同じtorneですので、以下を参照してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575009/SortID=17983072/

UPnP対応のルータが1段だけならOKですが。

書込番号:19533620

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 1500lbさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/29 09:29(1年以上前)

羅城門の鬼さん

教えて頂きましたリンク先を参考に試したところ、無事視聴する事が出来ました!
原因は、nasneの電源を最後に入れて無かった事が原因のようです。自宅のネットワーク内やスマホからは視聴出来ていましたので、恥ずかしながらnasneの再起動は試していませんでした。
有り難う御座いました!

書込番号:19534829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]
au

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]

発売日:2014年 7月31日

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング