『高倍率なだけに画質がダメ?』のクチコミ掲示板

2014年 8月 2日 発売

16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]

18.8倍の高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 最大径x長さ:75x101.5mm 重量:540g 対応マウント:α Aマウント系 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のオークション

16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 2日

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]

『高倍率なだけに画質がダメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]を新規書き込み16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

高倍率なだけに画質がダメ?

2017/03/11 20:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]

クチコミ投稿数:110件
当機種
別機種
別機種

当レンズ

Σ 70-200 F2.8

タムロン A011

手持ちのレンズで比べて見ましたが。やっぱり画質はだめなようです。

200ミリで同じ被写体を撮ってみたんですが 
結構、差があります。

一枚目は当レンズでF8まで絞ってあるんですが、やっぱり甘い。
二枚目はシグマのAPO 70-200f2.8 EX こちらはかなり古いれンズですが2005年発売されたミノルタ用の) B016よりも全然きれいです。

三枚目は タムロンのA011 こちらは開放で撮ったのですが、中で一番解像してるレンズだと思います。


やっぱり、画質を求めるなら、B016はあまりお勧めできないと思います。
レンズを交換する必要がないはとても便利ですけどね

書込番号:20730343

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/03/11 21:06(1年以上前)

−補正1/2段ほどでどうなるか、提示されたのはオーバー気味に撮れてると思う。
絞るよりもシャッタースピードを速くする方が良いのではと。

書込番号:20730426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/11 21:39(1年以上前)

>@武ちゃんさん
タムロンは ピント調整出来てますか?
なんか レンズのピンずれみたいな感じがします。
カメラは何をお使いなのか 分かりませんが ライブビューで撮っても同じ様な解像度ですか?

書込番号:20730519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2017/03/11 21:47(1年以上前)

>神戸みなとさん
返事ありがとうございます。
そうですか?シャッタースピードも画質に影響を与えるんですか?
他の被写体で比べて見てもやっぱり画質は甘かったので、自分はレンズの関係だと思いますが。
>御殿のヤンさん
カメラはα772です。
MFで撮りましたので…ピントの問題ではないかと思います。

書込番号:20730542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2017/03/11 22:33(1年以上前)

エッジがにじみ気味でコントラストもいくぶん低めですが、解像度が低いわけではなさそうです。画質が悪いっていうのはそういう意味でしょうか。このレンズに持っている印象とさほど違わないサンプルだと思います。
だいたいこんな感じの画が普通であればA4サイズ程度のプリントぐらいなら十分にこなせそうです。周辺がちょっと心配ですが。また、一般的な人物撮影もいけそうですね。

書込番号:20730714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/03/12 08:52(1年以上前)

>@武ちゃんさん

バーターで考えれば充分良い画質かと思います



書込番号:20731500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/14 10:32(1年以上前)

この前、ある写真コントストで賞金5万円獲得した人のレンズが、この16-300でしたよ。

二科会写真部 会友の先生も、いつも高倍率ズームを使ってると言ってました。

http://www.nika-shashin.or.jp

写真が上手な人は、このレンズでも賞金稼ぎができます。

書込番号:20737344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/03/14 10:41(1年以上前)

>二科会写真部 会友の先生も、いつも高倍率ズームを使ってると言ってました。
>
>写真が上手な人は、このレンズでも賞金稼ぎができます。

写真は画質がすべてではないですからね

勿論写真のジャンルにもよるかも知れないけど
ある程度あればそれ以上は
画質なんて写真の一要素でしかないと思う

書込番号:20737369

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]
TAMRON

16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 2日

16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング