『ProTools expressで使用目的』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,647

(前週比:-320円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,647¥19,647 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 4160/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1150 Core i3 4160 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 4160 BOXの価格比較
  • Core i3 4160 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4160 BOXのレビュー
  • Core i3 4160 BOXのクチコミ
  • Core i3 4160 BOXの画像・動画
  • Core i3 4160 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4160 BOXのオークション

Core i3 4160 BOXインテル

最安価格(税込):¥19,647 (前週比:-320円↓) 登録日:2014年 7月29日

  • Core i3 4160 BOXの価格比較
  • Core i3 4160 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4160 BOXのレビュー
  • Core i3 4160 BOXのクチコミ
  • Core i3 4160 BOXの画像・動画
  • Core i3 4160 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4160 BOXのオークション

『ProTools expressで使用目的』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 4160 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 4160 BOXを新規書き込みCore i3 4160 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ProTools expressで使用目的

2015/01/31 14:30(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 4160 BOX

スレ主 Fun!さん
クチコミ投稿数:55件

下記の最低なしようでも使えますか?
打ち込み目的ではなく楽器を録音するほうがメインです。
core i3 4160BOX
ASUS B85M-G
キングストン KVR16N11S814 4GB
KEIAN KT-45PS 450W
Intel SSD 320 Series 40GB(WindowsとProToolsだけだとこの容量でも使えますか?)or キングストン SSDNow v300Drive SV300S37/120G
LACIE 2TB HDDは外付けです。
Windows8.1 64bitパッケージ版(ProToolsが対応していないのは分かってます。他にも撮りためた写真の保存用にと考えてます。ゲームはしません。)
よろしくお願いします。

書込番号:18425041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kzauiさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/01 01:32(1年以上前)

こんばんは、ProTools expressを使うのであれば、
HDDは120G メモリーを8Gにすれば大丈夫だと思います。

OSについてですがもしこのProTools expressの使用について初心者またはPCについても初心者等の場合は
自作で作るのであればまだ手に入るWindows7にしたほうがいいと思います。
オーディオインターフェースが認識しないとか、録音ができない等の問題が発生する可能性が高いので
Windows7をお勧めします。
 
Windows8.1じゃないとだめなんだといわれるのであれば
英文に苦手意識が無ければ海外ユーザーの方がProTools expressをWindows8.1で動かす方法やそのとき出た不具合の解決法等を載せているサイトが多くありますのでそれを参考にしてください。

書込番号:18427348

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fun!さん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/01 09:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。
SSD120GBでメモリ8GBのWindows7ですね?了解しました。でも8.1も使いたいので英語サイトを確認しながら使用していきたいと思います。因みにCPUはこれ以上下位のだと動作が厳しいですよね?
一応AMDも考えました。
CPU:AMD Athlon Quad-Core5350BOX 2.05GHz
マザーボード:GIGABYTE GA-AM1M-S2H〔Rev.1.0〕
後は同じ仕様です。(もちろん回答頂いたSSDとメモリにしての仕様ですが)
OSでよくわからないんですがDSP版とそうでないのはどっちがお得で使い易いですか?

書込番号:18427941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/01 10:11(1年以上前)

最初の構成で厳しいとしたら、その構成では絶対に無理です。
せめてA8-7600辺りを引っ張ってこないと...

個人的にはキングストンのSSDはお薦めしませんが、予算の都合なら仕方がないです。
フラッシュメモリーを自社生産しているメーカーの方が外れは少ないです。
Crucial、Intel、Sandisk、Samsung、Toshibaと、SSDも作っているメーカーはこんなものでしょうか。

書込番号:18428097

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fun!さん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/01 10:25(1年以上前)

うーん、今回は金銭的に厳しいので最悪6万ぐらいですかね?それならMac mini買った方がいい感じですかね?
メモリとかSSDはおっしゃる通りのメーカーで探してみます。
上を見れば山ほど欲しい物がありますので自分の金銭状況を考えてなるべく下を見ることにします。
録音メインで打ち込みトラック2つ前後ならCorei3で大丈夫ですよね?AMDって安くてもクッアドコアですが性能的にはインテルの方が高いですよね?
すみませんが回答お願いします。

書込番号:18428132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/01 15:26(1年以上前)

特価品で固めたりしない限り、自作で完成品を下回るのは難しいです。
ショップBTOをやっている店で同等のパーツをかき集めても、結構高くなってしまうことが多いです。

書込番号:18429029

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fun!さん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/01 15:39(1年以上前)

そうですかー。
メーカー品より1万ぐらい高くてもいいなら同等の金額で性能が良いものを自作なら作れそうなのですが。メーカー品で4、5万のSSDのメモリ8GBはない気がするので自作にしようと思ってるのですがMac miniの一番安価なものは性能的にはダメですがWindowsよりMacの方がノイズが出ないみたいだし少し悩みます。
性能的にはCorei3でも簡単な制作ならできそうですか?

書込番号:18429059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/01 19:00(1年以上前)

私は単にCore i3 4160とAthlon Quad-Core5350を比べたら性能が全然違うという趣旨で書いただけです。
従ってそのソフトがどれだけの性能を要求しているのかが全く判らないです。

書込番号:18429762

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fun!さん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/01 19:42(1年以上前)

それを早く行ってください。ProToolsの件なので回答者様はご存知かと。
こちらです→http://www.avid.com/JP/products/Mbox/Specifications#%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6
因みに正規品でこれは流石にこのソフトでは使えないでしょうか?↓
ノートPCでCPU:Celeron Dual-Core N2830 2.06GHz HDD:500GB メモリ4GBとかこんな感じのが何台かありますがどうでしょう?後、回答者様ならProToolsのスペック要求で予算5万までならどうされますか?よろしければ、オススメなPCを教えてください。予算は少しうわまってもいいです。よろしくお願いします。

書込番号:18429880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/02 00:18(1年以上前)

当然そこは見ましたが、CPUに関して何も言及がありません。
どの様なCPUがいいのか何も判らないのです。

手元にPCがあるなら動かしてみればいい気もしますが、何か不都合でもあるのでしょうか?
そのスペックを基準に問題がなければそのまま使ってもいいですし、足りなければそのPCより性能の高いCPUで組むだけです。
メモリーは4GBで足りるか足りないかも動かせばあっさりと判明することです。

予算が限られているので高望みは出来ません。
今のデスクトップ向けIntel CPUなら何でもCeleron Dual-Core N2830よりは性能が高いです。
私ならCPUはPentium G3440辺り、メモリー8GB、SSD 120GB辺りのPCを探します。
多分、このくらいで5万円になります。

書込番号:18430966

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fun!さん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/02 00:30(1年以上前)

そうゆうことだったんですね。すみませんでした。
PCは壊れちゃったので安価で考えたらどこまでがボーダーラインなのか分からなかったので質問しました。急遽買い替えだったので繋ぎに安いものをと思ってます。
なので試しに自作してみようかと思いましたので、別にメーカー品で安いのがあるのならそれにします。それからCPUのことはさっぱり分かりません。何で判断してるか分かりません。なので最低限使えればよいです。

書込番号:18430998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/02 11:54(1年以上前)

動けばいいなら予算の範囲で、SSDはあった方が快適ですがなくてもいいです。
予算重視でSSDを入れるならCPUのランクを落としてでも入れるという感じでしょう。
カスタマイズ出来るBTO PCで予算内に収まりそうなものを探せばいいです。

サウンドカードの類いは手が届かないでしょうし、今後増設するとしてもUSB接続のDACの方が高音質なので、内部増設の有無は考えなくてもいいと思います。

書込番号:18431819

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fun!さん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/02 12:55(1年以上前)

そうですね、今回予算がかなり低いのでCPUをCorei5からCorei3にして120GBのSSDにさせて頂きます。サウンドカードもオンボードで大丈夫だと思いますので今後使用感に限界を感じれば思い切ってCorei7でメモリ16GB以上でマザーボードも3万以上でSSDも良いものを選びます。因みに高性能なら電源は850Wとかのプラチナムとかチタンとかを選べばいいんですかね?サウンドカードはどれぐらいがいいですか?でもそこまで出せるならMacにするかもしれませんが。すみませんが高性能を考えた時の電源とサウンドカードを教えて下さい。

書込番号:18432002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/03 08:12(1年以上前)

サウンドカードは詳しくないため分かりません...
電源容量はそんなにいらないはずです。グラフィックボードの追加が予定にあるなら750Wくらいあれば大丈夫でしょうが...↓

電源はグラボやCPUの電力をまかなう12Vレーンのアンペア数を気にしましょう
カカクには載ってないので公式サイトで確認しなきゃいけませんね

あとは内部にカードなどのユニットをつけまくっているとノイズの原因にもなります
サウンドカードなら関係ないのかも知れませんが

書込番号:18434588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/03 08:20(1年以上前)

それと!
「急遽、繋ぎで」自作ということはリスクを考えておられますか?
動かないなんてこともあるかも知れませんよ
自分の意見としては自作を楽しんで欲しい所ですが...

書込番号:18434604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Fun!さん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/03 10:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。
最終的にここに行き着きました。
CPU:Celeron Dual-core G1840BOX
M/B:ASUS H81M-PLUS
メモリ:キングストン KVR16N11S8/4
電源ユニット:Corsair CX430M
SSD:キングストン SSDNow V300 Drive 120GB
HDDは外付けを持ってます。
OS:Windows8.1 Pro 64bit DSP版
後はPCケースは2千円台とキーボードにカードリーダーでマウスはトラックボールのがあります。
本当は私も自作は楽しみたいですが急にノートPCが電源つかなくなったので長い間使ってるから寿命だと思いしかも急だったのでPCに注ぎ込むお金がなかったので最低限仕様にしました。一番いいのは自作じゃなくてノイズがないMacの上位機種がいいのですが高望みは出来ません。という訳です。

書込番号:18434867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/03 12:09(1年以上前)

解決済のようですが・・・
Pro Tools Express 10.3.4 はWindows 8に対応していません。
http://avid.force.com/pkb/articles/ja/download/Pro-Tools-Express-10-3-4-Downloads
Express 版は今後も Win8系 に対応しないかもしれません。

Pro Tools ExpressはMac OS X Mavericks(10.9)やWindows8では使用できない
http://www.ones-will.com/blog/dtm/pro-tools/23115/

Fast Track Duo
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/182865/
を使う予定があるならシステム要件も要チェック
http://www.avid.com/JP/products/FastTrack-Duo/tech-specs
Fast Track Duo Drivers
http://avid.force.com/pkb/articles/download/fast-track-duo-drivers

書込番号:18434998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fun!さん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/03 12:20(1年以上前)

Windows8.1とYosemeteに対応していないのは知ってましたがExpressが今後対応しないのは知りませんでした、、まぁでもWindows8.1でも動くでしょう。昔7かVista時代に使用した時は対応してなかったのにも関わらず大丈夫でしたし。それでもダメだと思われるならWindows7にします。それよりもOSご高いのが痛いです、、

書込番号:18435021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/03 13:16(1年以上前)

Fast Track Solo との組合せでとりあえず動作させている例(動画)もあるようですね。
https://www.youtube.com/watch?v=8fh8xGcemuc&app=desktop

他方、M-Track QUAD との組合せで動かないといった報告もあるようですね。
http://community.m-audio.com/m-audio/topics/pro-tools-express-not-working-with-m-audio-track-quad-windows-8-64-bit

Mbox との組合せで問題なく使えるといいですね。

書込番号:18435173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fun!さん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/03 13:34(1年以上前)

今は金欠っというか他の趣味にも使いたいのでインターフェースもFast Track Soloを使う予定です。昔、大丈夫だったのが確かMbox ProだったようなーM-AudioとAvidの違いで使えるか使えないかに分かれるんでしょうか?それともインターフェースの違いでしょうか?それとEleven Rackも持ってたんですが売ってしまって、、また最近作曲したい感が盛り上がってきちゃって、今度はPCも機材も安上がりから始めて続くようならドンドン機材を集めて行こうかと思ってるので。使えるならなんでもいいんですけどね。Windows8.1の方が好きなので自己責任で使わせてもらいます。賭けですね^_^;

書込番号:18435216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 4160 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 4160 BOX
インテル

Core i3 4160 BOX

最安価格(税込):¥19,647登録日:2014年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 4160 BOXをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング