NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 147〜862 万円 (2,357物件) NXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| NX 2021年モデル | 5951件 | |
| NX 2014年モデル | 1807件 | |
| NX(モデル指定なし) | 2942件 |
NX300hがいよいよ1月に納車される予定となりました。
納車後に純正以外のボディーコーティングを施したいとおもっているのですが、
コーティングの種類が多くて迷っています。
3年で乗り換え予定なので、3年間効果が維持出来れば良いのですが、
純正以外のコーティングをされた方で「これは良かった」といった感想があれば
お教え頂けますでしょうか。
ちなみにボディーカラーはソニッククォーツです。
書込番号:23111036
2点
キーパーで良いと思います。ガソリンスタンドではなく屋内施工設備がある店舗が良いです。
ダブルダイヤ 施工してメンテナンスを欠かさない。これで十分です。
書込番号:23111222
2点
コーティングなんてしないで数年乗って塗装表面が汚れたと感じたら板金屋さんでバフをかけてもらうのが安上がり。
コーティングが流行っているのは単純に利益率が高い商品なので宣伝を積極的に行っているだけですよ。
書込番号:23111460
4点
>ムーミングランパさん
餃子定食さんに、同意。
そんな無駄金つかうなら、美味しいステーキでも食べましょう。
余程幸せになります。
書込番号:23111567
2点
洗車しない人なんですかね?
書込番号:23112239 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>手乗りPCXさん
そのような方法があるとは知りませんでした。勉強になります。
書込番号:23112747
1点
>餃子定食さん
そのような方法があるとはしりませんでした、勉強になります。
書込番号:23112810
1点
丸缶Waxで、ピカピカに磨くのも、良いと思い
ます。 より、愛着が湧きますね。
ただ、洗車好きな人に限るかもしれませんが。
書込番号:23112902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカー系のコーティングを施してます。洗車毎にシャンプーもWAXも必要なく水洗いだけで済むので時短になって満足しております。
5ヶ月半経っても撥水性は納車時から持続しています。シャンプー洗車はまだ1回しただけです。
当然、洗車要らずや洗車回数を減らせるとは思っていなくて、コーティングしてもしなくても変わらないと思います。
違いは洗車時にかける手間隙だと思います。
自分で毎回、WAXや簡易コーティングするから要らないというのも考え方。
コーティングして水洗いと偶のシャンプー洗車で撥水を維持するのも考え方
どちらがご自身に向いているかだと思います。
洗車道具やシャンプーや簡易コーティング剤を定期的に揃えると年間数万円にはなってしまいますので
得かどうかよりも、自分に合ったメンテナンス方法を選べば良いと思います。
付属のマイクロファイバータオルが1枚だけなので、安いのは買いました。
書込番号:23112968
1点
>Martin HD-28Vさん
30年位前に新車初めて買ったころは毎週洗車とWAXがけしてましたが、
今はちょっと無理かな〜。
書込番号:23113101
0点
>ムーミングランパさん
ですよね・・・。
ここ10年位は流行りの簡易コート剤ばかり
でしたが、3年前に乗り換えてからは、時たま
丸缶Waxを使ってます。
面倒でもあるのですが、時間をもて余している時
など、ゆっくり愛車と戯れるのも、又、おつな
ものです。
更に、50半ばの私には、昔を思い出せると言う、
付加価値(?)もあるので・・・。
書込番号:23113378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> 洗車道具やシャンプーや簡易コーティング剤を定期的に揃えると年間数万円にはなってしまいますので
コーティング材2000円で2年くらい使え、ホームセンターでバケツとスポンジとシャンプーで2000円w
シャンプーも2年くらい使えます。
高額なコーティングは無意味です。実質の効果としても。CCウォーターとかでも、洗車は簡単ですよ。
1ヶ月は効果あるし。
高額なコーティングでもメンテいるでしょ?
安いコーティング材を自分で施工したのと何も変わりません。
金払った と言う自己催眠だけです。
プロの施工とか言っても、誰でも出来る作業です。
それっぽい道具と無駄な時間かけて10万とか、怪しく無い?
書込番号:23113426 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Re=UL/νさん
なるほど、洗車の時間短縮や簡略化に効果があるんですね、それは助かります。
書込番号:23113440
0点
>手乗りPCXさん
安くても優れものがあるんですね、そうなると高い金額かけてコーティングする意味が無くなりますね。
書込番号:23113451
1点
>そうなると高い金額かけてコーティングする意味が無くなりますね。
いえいえ、業者さんによる本格コーティングにはかなわないでしょう。
コーティングスプレーをはじめて買ってみたのですが、ボディー表面が乾いたかんじで小キズだらけだったのが、使ったら表面に潤いがでてなめらかピカピカになり、最近のコーティングスプレーは高性能なんだな、これならホームセンターのでじゅうぶんと自分は思っていますが価値観は人それぞれ、
>ムーミングランパさんは自分の好きなコーティング法をえらんでくださいね。
書込番号:23113626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ムーミングランパさん
事実を真実をお話します。
業者コーティングもピンキリ有ります。
お金の無駄でオススメ出来ないのは、安価で下地処理無しの塗って終わりの有機系撥水タイプです。
※新車レベル以下になります。
駄目なコーティングの代表例が、CPCペイントシーラントです。過去に裁判問題にまで発展しました。
ガソリンスタンド等のキーパーやディーラーコーティングも金額の割に其れなりの仕上がりなのでオススメ出来ません。
※新車レベル以下になる可能性があります。
市販のペルシードの方が簡易ですが遙かに良いでしょう。施工技術に自信が有るなら、ピカピカレインが市販なら一番オススメです。
※新車レベルは維持出来ます。
拘るなら、専門業者で親水性クオーツガラスコーティングをオススメします。
※新車以上のレベルになります。
コーティングの真実は、夜、スーパーやコンビニの駐車場で水銀灯等の光の反射を見れば一目瞭然です。
書込番号:23115025 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2025/12/09 18:15:29 | |
| 4 | 2025/11/28 23:18:50 | |
| 22 | 2025/10/29 14:07:08 | |
| 34 | 2025/11/11 7:53:43 | |
| 10 | 2025/10/05 8:43:22 | |
| 7 | 2025/08/27 18:45:00 | |
| 20 | 2025/08/14 22:04:30 | |
| 2 | 2025/08/09 9:50:27 | |
| 6 | 2025/08/10 11:39:02 | |
| 23 | 2025/06/11 23:19:32 |
NXの中古車 (全2モデル/2,357物件)
-
- 支払総額
- 289.8万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 289.5万円
- 車両価格
- 279.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.9万km
-
NX NX200t Fスポーツ リフトアップカスタム車両 キャリア付き電動シート ETC バックカメラ プッシュスタート クルーズコントロール 電動パーキング ドライブレコーダー LEDヘッドライト
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 182.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 406.1万円
- 車両価格
- 395.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 569.8万円
- 車両価格
- 564.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















