『ボディーコーティングは不要でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディーコーティングは不要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーコーティングは不要でしょうか?

2014/11/01 17:43(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

クチコミ投稿数:69件

NXのカタログをみたところ見たところ、小さな擦り傷を自己修復するセルフリストアコーティングコートを全カラーに採用と書かれていました。これは、ディーラーのレクサスボディーコートは不要と理解してよろしいのでしょうか?

カタログには、ディーラーのコーティングをしても問題は無いと書かれていますが、不要であればする必要はないので ご存じの方がいましたら、教えてください。


書込番号:18117851

ナイスクチコミ!0


返信する
skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 NX 2014年モデルの満足度4

2014/11/01 18:16(1年以上前)

結論から言うとコーティングはしなくてもいいと思います。
昔に比べて塗料も良くなってますしね。
ただ、洗車後の処理(水切れや拭きあげなど)や光沢はコーティングした方がいいと思います。
あとは駐車場に屋根がないならコーティングはしておいた方がいいと思います。
ご自身の使い方や駐車場などを考えて必要だと思えばコーティングすればいいですし、必要なければコーティングしなければいいと思います。
オプションは絶対に必要なものではなく、あると便利になるのものがほとんどですからね。
特にディーラーオプションは。
ちなみに私ならコーティングはします。
ディーラーでやるかは別ですが。

あとは営業さんと使い方や保管状況などを踏まえて相談してみて下さい。

書込番号:18117990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/01 18:45(1年以上前)

セルフリストアコーティングコートと、ボディーコーテイングとは別と考えた方が良さそう。

ボディーコーティングは洗車を簡便に済ませられる一方、定期的なメンテナンスが必須になります。
施工料も含めコレをどう考えるのか、ご自身でマメにワックス&洗車をする予定なら不要かもしれませんね。

ただ、クルマが全高が高くボディーサイズも大きいため、洗車は結構ホネかも・・・?

書込番号:18118109

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/01 18:48(1年以上前)

コーティングの目的は小傷予防だけですか?

もし・・・
汚れを簡単に落としたいとか、
光沢を維持したいとか、
そんな狙いもあるのならコーティングした方がイイかも知れませんね。

ちなみに私は、
コーティング派からワックス(ポリマー)派に鞍替えしました。
大差無いような気がして。

書込番号:18118120

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2014/11/02 10:16(1年以上前)

皆さん早速の投稿有り難うございます。色々な意見を聞かせてもらい大変参考になりました。後で、営業マンと相談してみます。

書込番号:18120664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/03 14:00(1年以上前)

ボディーコート必要か、必要じゃないか、

 そんなの、必要にきまっています。

 しかも、今は自分で出来ます。しかもガラスコートもボディーコートを1度に。

さらに、濃縮タイプを買うと、コーティングの厚さも変えられます。

 ただし、ご自分で洗う時間が有ればの話ですが、

ちなみに、私はこれです。

書込番号:18125613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/09 00:00(1年以上前)

なぜこの質問をディーラーでしなかったのか不思議です(笑)

書込番号:18146186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:147〜588万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,322物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング