『Lパケ、iパケ違い/ソニックチタニウムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Lパケ、iパケ違い/ソニックチタニウムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

スレ主 raid123さん
クチコミ投稿数:6件

皆さま
こんばんは。

現在NXのソニックチタニウムを検討中です。
ソニックチタニウムに乗ってる方、
良かった点、悪かった点を教えて頂けますか!?

また、Lパケ/Iパケの良かった点、悪かった点を教えてください。

先輩方、お忙しい中ご迷惑をお掛けしますが
ご教授お願い致します。

書込番号:21782531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/28 14:52(1年以上前)

現在NX300 i-package ソニックチタニウムに乗っています。

前車はNX200t i-package ソニッククォーツに乗っていたので比較をしながらですが、簡単に。

ソニックチタニウム

良い点

・シルバーともガンメタとも違う金属系の色で、朝・夕・夜で違う色に見え、ボディのプレスラインがキレイに見えますね。他のメーカーにない色目なのでレクサスらしい?ところですかね。

悪い点

・洗車をし終わった後のキレイになった感がホワイト系やブラック系のボディカラーよりも少ない(笑)人にボディーカラーの色を尋ねられた際に返答に困る。(シルバーみたいな、金属系の色でガンメタではなくて…)

versionLとi-packageについて

・マイナーチェンジ前までは本革シート、ベンチレーション等の違いが有りましたが、マイナーチェンジ後はそれに加えて後席のシートヒーター、ハンズフリーパワーバックドア等の差が有りますので予算と必要な装備か否かを比較されて検討されると良いと思います。>raid123さん

書込番号:21784171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2018/04/28 16:48(1年以上前)

>raid123さん

はじめまして、4月15日から300h-versionLに乗ってます。今回、初めてレクサスオーナーになりましたが、version-Lに決めたのはリアシートヒーター、リアシート電動リクライニング等後部座席の充実した装備です。購入目的が、大人四人がゆっくりできる車でしたので、大きすぎずそれなりの広さがあるNXに決めました(前車はVOXY-HV)。
納車後、まだ経験は少ないですが、想像以上の出来に満足しています。オプションのセーフティ機能もフル装備しversion-Lにして良かったと思っています。
スレ主さんも、自分流で必要不可欠な装備を考えれば、どちらがいいか自ずと決まってくるのではないですか?

書込番号:21784378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 raid123さん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/28 19:50(1年以上前)

>ちゃんたけーさん

貴重なコメントありがとうございます。
ソニックチタニウムはやはり汚れは目立たなそうな感じですね。
他社には見かけないカラーなので、存在感がすごい!

是非参考にさせて頂きます。

改めてコメントありがとうございました。

書込番号:21784772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 raid123さん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/28 19:57(1年以上前)

>RTkobapapaさん

はじめまして。
貴重なコメントありがとうございます。

後席ヒーター、ハンズフリーパワーバックドアが
すごく良いなと思っております。

是非参考にさせて頂きます。

改めてコメント頂きありがとうございました。

書込番号:21784789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kona windさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件 NX 2014年モデルのオーナーNX 2014年モデルの満足度5

2018/04/28 21:27(1年以上前)

>raid123さん

前期型ですが、ソニチタのFスポに乗ってます。

良い点は
確かに時間経過によって見える印象が変わります。
明るい時はシルバーに、朝方や夕暮れ時にはシャンパンゴールド風に・・・。
多少の汚れも目立たないところでしょうか。

悪い点は
ソニチタが分からない人に説明するのが困難なことでしょうか・・・。
黒や白の次に見掛けることがあると感じます。

選んで良かったと思う色ですよ。


書込番号:21785004

ナイスクチコミ!5


でせとさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/29 23:36(1年以上前)

マイナーチェンジ後のNX300hiパケ ソニチタに2ヶ月程乗っています。
最近暑いので バージョンLのベンチレーションがあったらいいかなぁとたまに思う位で
リアシートヒーターや足で開くリアゲートには全く必要性を感じないので 今はiパケで充分満足はしています。
(タイヤはバージョンLと同じ物に変更してます)

なので 予算的に余裕があるのならば バージョンLをお勧めしますが、少し背伸びして買うのならホイールを変えていればiパケでも充分過ぎるかと思っています。

ソニチタに関しては 納車から今まで 黄砂や花粉がひどく 汚れが目立たないと言われていましたがかなり汚れた毎日でしたので その恩恵は受けていませんが やはり白黒はよく見るので その割に少ないソニチタで良かったとは思っています。

なかなか不思議で綺麗な色です。

ただ正直 車の中が快適で すごくいい車と実感しているので 運転中に見えない車外の色はなんでもいいかなと思える位満足しています。
どちらかと言えば 車内の上の部分が黒の方が素敵な気がするので Fスポの方が良かったかなとは思います。

最初はノーマルグリルもかっこよくなったなーとは思っていましたが やはりメッシュはかっこいいです。

長文失礼しました。

書込番号:21787758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 NX 2014年モデルのオーナーNX 2014年モデルの満足度4

2018/05/04 21:37(1年以上前)

私の感じるソニックチタニウムのメリットは、意外に希少な点、日のあたり方で印象が変わる点、スポーティよりラグジュアリー感が強い点です。
デメリットは、白・シルバーに比べ小傷が目立ちやすいというところです。洗車キズ程度なら、確か自己修復力があるので気にしなくてもいいですが、爪や硬いもので付いた箇所は白っぽくなりますね。

バージョンLに乗っていますが、バージョンLはシートにベンチレーションが付いているので夏場蒸れないです。また、オプションでナビAVSがつけられるので、状況に応じてショック減衰力が変わり乗り心地に良いようです。ちなみに私は差がわかりませんが…

書込番号:21800134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


e32016さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/05 19:34(1年以上前)

300h、Fスポに乗っています。ソニチタは皆さんが仰られるように、外光が明るいとシルバー、暗くなるとチタン色に近付きます。見る方によっては、シルバー、グレー、薄いシャンパンゴールドに見えるようですが、聞かれればシルバーグレーと言ってます。青空駐車ですが、汚れも然程目立たず、洗車はスタンドの月2回程度で済ませています。何よりも、NXは白黒ばっかり(知らない人は区別がつかないRX含め)なので、オレンジまではいけませんでしたが、あまり見ないこの色が気に入って選びました。

書込番号:21802132

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:145〜525万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,523物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング