『パワーバックドアのセンサー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パワーバックドアのセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

標準

パワーバックドアのセンサー

2018/05/30 00:24(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

数日前にnx300納車いたしましたが、不具合です。バックドアのキックオープンができません。何十回に一回はセンサーが反応して開閉できるのですが、殆どキックで開かないのと同じです。ディーラー担当に確認してもらいましたがやはり使い方の問題ではなくこの車の問題のようです。私のnx以外にもディーラーの別の試乗用nxでもほとんどキックオープンができませんでした。私も担当営業もメンテナンスの担当の方も試しましたがすこぶる反応が悪くこれは製品として使い物になりません。ディーラーの方も反応が鈍いのは認めておられました。皆さまのnxではどうでしょうか?

書込番号:21860995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2018/05/30 01:15(1年以上前)

>ぷりぷりおけつさん

4月からNX-300h-versionLに乗ってますが、私の愛車ではちゃんと開閉できます。ほぼ90%以上の確率で反応してくれてます。担当者の方も、コツがあるので慣れるのに少し掛かるかも..と言われていましたが、案外簡単にコツをつかんだみたいで、早いですねと誉められました。もちろんセールストークでしょうが。

書込番号:21861046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2018/05/30 10:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうなんですね。何かコツのようなものがあるのですか?できれば教えていただければと思います。

書込番号:21861518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2018/05/30 12:25(1年以上前)

>ぷりぷりおけつさん

コツと言われましても、ただナンバープレート付近に立ち、車中央のバンパー下に足を差し入れて素早く抜くといった感じでしょうか?経験上、斜めからの差し入れには反応が悪いようです。

書込番号:21861726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Sheva007さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/30 13:14(1年以上前)

>ぷりぷりおけつさん

昨年10月に納車された者です。
私のも反応が悪いですね・・・
買い物やゴルフの際にキックオープンを試しますが、全く開かずボタンで開けてます。
SCの方からコツがあるとは言われてましたけど、ここまで開かないと使い物になりませんね。
今はとにかくボタンでしかバックドアを開けてませんw

書込番号:21861824

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2018/05/30 14:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。やっぱりそうですか。なんとかならないですかね…。
レクサスの品質はこの程度かとがっかりです…。レクサスが何か対策をしてくれたらいいですよね。

書込番号:21861927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/05/30 15:47(1年以上前)

私も最初90%の確率で開かなかったですが、今はほぼ1回で開きます。
センターから少し右にセンサーがあって、そこに足を入れて上にあげ、そして下げる、で開くようになりました。
左右の動きでは開かないようになっている感じです。(じゃないと動物が下を通っただけで開いてしまうからかな?)
お試しください。
世界でも困っている人が多くいるようで、youtubeにも開け方の動画がいっぱい出てますので、参考にしてみてください。
使えるとめちゃめちゃ便利です。

書込番号:21862037

ナイスクチコミ!6


Sheva007さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/30 16:39(1年以上前)

>ぷりぷりおけつさん

いま会社の駐車場で試してみたところ、一発で開きましたw
手順としては、

@私は左利きなので、ナンバープレートの左端真下に左足の甲を伸ばす感じで入れる
Aその左足をナンバープレートの右端真下辺りまで「真横に」滑らす感じで、「ゆっくり」足を動かす
B車が反応してバックドアオープン

因みに閉じる時も上と同じ手順でしたら一発で出来ました。
先にも書きましたがゴルフ場や買い物時にやると出来ないんですよね・・・

まぁ↑の通りで私は出来ましたのでお試しください。

書込番号:21862103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件 NX 2014年モデルのオーナーNX 2014年モデルの満足度5

2018/05/30 21:48(1年以上前)

私も最初は成功率が低かったですが、ひと気のない駐車場で何回かやってコツを掴んでからはほぼ失敗しなくなりました。
SC曰く、猫などがバックドア下を通過などで誤作動しないようにとのことで、これ位の感度は致し方ないんでしょうね。
念のためですが、ディーラーで感度に問題はないのか、開け方についてなど聞いてみることをお勧めいたします。

書込番号:21862758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/05/30 22:51(1年以上前)

ありがとうございます。なんとなくコツが分かってきました。
でも悲しいのは、ディーラーではなくネットの見ず知らずの方たちに教えてもらって解決に至ったことです。レクサスの担当が作動のコツが全く分からずうやむやなままこの問題を解決できなかったのはどうなんでしょう?対応のよさも価格に含まれていると思い契約したんですけどねぇ…。

書込番号:21862952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2018/05/31 03:20(1年以上前)

僕も反応が鈍かったのでディーラーに聞いたところ反応がよくなりました。

コツとしては、足を入れたらすぐに足を車から放すことですね。下部に足が入ったままだと反応が鈍いです。

書込番号:21863279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2018/05/31 03:24(1年以上前)

>ぷりぷりおけつさん

コツがつかみかけてきたようて良かったですね。私の担当者は、納車前にかなり練習したみたいで、開閉のポイントを的確に伝授してくれました。
担当者のスキルの問題なのでしょうか?

書込番号:21863283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/05/31 22:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。皆さまの教えていただいた内容で、かなり状況改善いたしました。ありがとうございます。

書込番号:21865132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:145〜588万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング