NX 2014年モデル
513
NXの新車
新車価格: 428〜632 万円 2014年7月29日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 145〜588 万円 (1,547物件) NX 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > NX 2014年モデル
先月NXが納車されたばかりですが、一カ月点検に行った際に営業さんからNXが早くも年次改良があると聞きました。
年次改良点は、何とUXやESに導入されたのと同じLSS+2.0が採用されるようです。
レーントレーシングアシストや夜間の歩行者認識が備わった衝突軽減ブレーキなどが導入される様です。しかし、昨年8月の年次改良からまだ半年も経っていないこの時期に導入されるとは思ってもいませんでした。
NXの場合、来年辺りにモデルチェンジの発表がありそうとは聞いていたのですが、まさかこの時期に現行型の大幅改良が有るとは思ってもいませんでした。
書込番号:22454204
13点
LDAやLKAからLTAへの変更は、カメラと画像処理関係のデバイスだけで対応できそうな気がしますので、年次改良レベルでも対応できるのでしょうね。
昨年の年次改良が小幅だったこと、NXがレクサスにとっても最量販車種であることから今年の年次改良は力を入れたのでしょう。これに加えてHUDの大型化・カラー化とRSAの対応もするとさらに商品力が高まりそうですが。
マツダもそうですが、こまめに年次改良をすることで商品力を維持する(そして値引きをしない)戦略は、いつ買っても型落ち感がない反面、改良前のオーナーはちょっと複雑ですね。
書込番号:22454232
16点
年次改良は以前ですと輸入車では当たり前でしたが近年は国産車でもやるようになってきました。ある意味輸出メインの車種では輸出仕様に合わせて変更する訳ですから当然といえば当然ですが...。
前モデルユーザー様は直ぐに陳腐化されてしまうので複雑な気持ちでしょうね。
書込番号:22454283
8点
>AthronXPさん
まあ、トヨタとしては一般的なレクサスオーナーなら、新型が気になるなら、買い換えぐらいできるだろうって腹でしょうね。
書込番号:22454372
7点
一部の高級なカメラやオーディオ機器は、機能追加やマイナーチェンジの際に新しくなった機能を後から追加できる有償のフィールドアップデートが提供される事がありますが、テスラを除いて多くの車は売りっぱなしで買ったら最後、機能の追加ってできないですよね。
新技術の進展が激しい安全装備や自動運転機能などは、やはり販売後のアップデートできるように考えてもらわないと消費者の不満は高まりますね。
書込番号:22455463
12点
12月末契約組です。
年次改良が意外と小さくない変更なので、
納車待ちしている身としてはとても複雑な心境です。
せめて12月頃にはディーラーにアナウンスしてほしかった。
書込番号:22455602
13点
カメラやオーディオ機器ではアップデート後の不具合があっても命の危機はありません。
それらと一緒にするのはちょっと違いますよ。
あと高い機器(やプログラム)を用意したテスラはアップデートが出来ます。
高い金を払ってアップデートを期待するか、安い機器で量産的な安全装備か。
大衆的には後者だと思いますが、レクサスなら要望多ければ特定グレードを高額化して
後から機能のグレードアップは出来る様になるかもしれませんね。
書込番号:22458630
10点
>AthronXPさん
昨年4月からNX-HV-versionLに乗っています。この度、妻の為UX250h-F-sportを契約、4月納車予定です。UXの安全面の進化に驚いていたところ、NXも同様の安全装備になるとのこと。1年でこんなにも大きなヴァージョンアップになるなんて思っていませんでした。UXの安全性を知ってるだけに、もう少し早くにNXにも装備していてもらいたかったと残念に思っています。私は1年前ですが、直近に納車されたり、契約された方にとってかなりショックを受けられているに違いないでしょうね。
当時の安全装備はフル装備しています、ディーラーレベルでヴァージョンアップ可能であればありがたいですが、むりですよねー。
書込番号:22459675 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
1月27日に契約したものです
情報ありがとうございます
見積してもらってその場で契約したのですが何も説明がなかったです
二週間後にオーダーストップなのに教えてくれないとは
そんな物なのでしょうか?
変更後に変えれないか聞いてみたいと、思います
書込番号:22468067 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Goringさん
お察し致します。
出来ますれば直ぐにディーラーに電話してご希望をお伝えするべきかと思います。
私もちょっぴり悩みまして安全装備とプラットフォームの違いでUXにさせて頂きました。
丁度契約が昨年12月でしたがその時はこう言う情報はない時期でした。
ほんの少しですが、マイナーチェンジの時に入れておいてくれればなぁ、と思った次第です。
書込番号:22469573
3点
>Goringさん
この度は年次更新前の車でのご契約残念なお気持ちお察し申し上げます。私も担当者に、もし1月末契約で、今回みたいに直後に年次更新の情報が入った場合、一度契約解除してから再度Newタイプの申し込みが出来るかと確認してみました。やはり、それは無理ですと言われました。今回の年次更新の情報は受注締め切り直前にあったみたいで1月末にはディーラーに入ってなかった様です。
書込番号:22473521 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
乗じて質問させて下さい
この年次改良はいつ時点の発注(納車)から適用されるのか、わかりますでしょうか?
今購入を検討してまして、待てればそれから契約できればと考えた次第です
書込番号:22478271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>悩める車さん
既に現行のモデルはオーダーストップしております。
今月末から年次改良モデルのオーダー受付を開始するようです。
書込番号:22478359
2点
早速ありがとうございます
どっちみち今は注文出来ないのですね
再開した頃、ディーラーによってみたいと思います
書込番号:22478464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>悩める車さん
ディーラの担当者の方から聞いた内容となりますが、
・年次改良モデルは5月生産枠から生産開始、6月から納車予定
・年次改良モデルの価格は2/23予定でメーカからディーラに連絡され、2月末オーダ開始予定
私は、現行モデルで仮見積り・申込み(申込金の入金済み)、年次改良モデルの正式価格発表後、見積変更・正式契約し、2月末でオーダ入るようにして貰っています。
RX450h F-SPORTの車検に伴う乗換えで、BMW X3、Volvo XC40も試乗・検討していたのですが、
・担当者の方からの年次改良モデルの情報
・契約方法の提案
・NXなら運転できそうとの妻の一言
で、担当者の方の思惑通りになってしまいました。
書込番号:22478889 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
購入前にその様な情報をもらえるとはとても良い担当さんですね
ちなみに情報をもらえた日は何時頃だったのでしょうか?
書込番号:22478955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ブラックショコラさん
昨年4月にNX-HV-versionLを購入し、現在まで妻が主に運転してます。RXはサイズ的に私にも大きく、通勤で渋滞を避け裏道を通るには苦労しそうで、NXを選択しました。妻は、NXを運転することに余り苦労している様子はなく、本人曰く『まっすぐいくだけなら大丈夫』と言って乗ってます。そんな妻には、4月からUXに乗ってもらい、私がNXに乗ることになります。慣れもあるのでしょうが、日本の道路事情を考えたらNXのサイズが私にはジャストフィットで、女性にも優しいと思います。きっと奥様もNXを喜んで運転してくれると思いますよ。
書込番号:22479607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>悩める車さん
1月下旬 NX試乗・見積りの際は、年次改良モデルの話(情報)は無し
2/9 NX再試乗の際、年次改良モデルの情報と現行モデルのオーダストップ時期の情報を貰い申込み
メーカからディーラに対し、いつ年次改良モデルの情報が連絡されているかは不明です
ご参考になれば幸いです。
>RTkobapapaさん
NXに乗られている奥様のご様子をお聞きする事ができ助かります。
現在、妻がGolfに乗っているのですが、RXの乗換えを機に車を1台にまとめるため、妻の意見も聞きながらミディアムサイズのSAVを検討しておりました。
RXは私が運転する分には、特に不自由を感じてはいなかったのですが、妻曰く「車体が大きく、運転に気を使い過ぎて疲れる」と。
UXも試乗したのですが、妻はNXのデザインと車体サイズ感が気に入った様子で、且つ、私もマイナーチェンジ後のNXは好印象であったため、結果、NX300 F-SPORTを購入するに至った次第です。
書込番号:22480863 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すいません、先ほどの投稿、悩める車さんへの返信では無く、Goringさんへの返信となりますm(_ _)m
書込番号:22481064 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ブラックショコラさん
情報ありがとうございます
やはり1月末はまだ情報なかだたのですね
書込番号:22481157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーに確認した所、
担当の上司の方が説明不足すみませんでしたとお詫びをしてもらい、改良後モデルに変更してくれる事になりました。
オーダーは28日スタートするそうで
新しいカタログは4月17日以降になる様です
変更が間に合って良かったです
書込番号:22487392 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Goringさん
この度は年次更新モデルに変更でき、おめでとうございます。LSSの進歩は日進月歩ですが、確実に進歩しつづけるでしょうから、最新を望まれるのは当然だと思います。
ちなみに、価格情報をおわかりでしたら教えて頂けませんか?
書込番号:22488633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
価格ですが、ターボの2wdモデルで下記でした
Iパッケージ 4,604,727円
Fスポーツ 5,084,837円
約1万4千円程のアップとなります
書込番号:22488702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Goringさん
LSS+2になって、安全性能が大幅に改良され価格アップが14,000程度なんですか?Goringさん、ものすごくお得な契約変更でしたね、おめでとうございます。
書込番号:22488792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Goringさん
契約変更おめでとうございます!
上司の方は多少話がわかる方にようですね。営業マンが上司にお伺いを立てたのでしょうか?
いずれにしましても現行NXとしてはほぼ完成形ではないかと思いますので思っ切り楽しんでください!
書込番号:22489237
0点
>DanMarinoさん
ありがとうございます。
たまたま担当が不在なので上司の方に話したのが良かったのかもしれません。どちらにしろ
早いタイミングで交渉したのが良かった様です。
書込番号:22489271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご存知の方も多いと思いますが、年次改良後の価格情報です。
差額が少ないのでこれから商談する方には朗報ですね。
https://with-x.com/archives/2227
書込番号:22541953
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/10 15:52:03 | |
| 3 | 2025/06/13 12:11:00 | |
| 1 | 2024/08/30 15:40:24 | |
| 7 | 2024/08/14 22:25:40 | |
| 4 | 2023/08/10 8:25:20 | |
| 4 | 2023/07/23 8:56:28 | |
| 9 | 2023/03/04 20:53:52 | |
| 15 | 2024/01/12 22:35:58 | |
| 12 | 2022/12/11 12:34:00 | |
| 6 | 2022/11/07 21:35:01 |
NXの中古車 (全2モデル/2,420物件)
-
- 支払総額
- 385.4万円
- 車両価格
- 369.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 429.9万円
- 車両価格
- 419.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
-
NX NX350h Fスポーツ 認定中古車CPO ムーンルーフ ドライブレコーダー(前後) パノラミックビューモニター 三眼フルLEDヘッドライト
- 支払総額
- 666.4万円
- 車両価格
- 658.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 473.5万円
- 車両価格
- 458.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.3万km
-
NX NX250 バージョンL デジタルインナーミラー・パノラミックビューモニター・別体型ディスクプレイヤー
- 支払総額
- 596.6万円
- 車両価格
- 580.0万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













