『酷使してる SanDisk Extreme Pro 960GBの様子とか』のクチコミ掲示板

2014年 9月上旬 発売

SDSSDXPS-960G-J25

「nCache Pro」技術で高スピード高耐久なSSD

最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,000¥32,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:960GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:550MB/s 書込速度:515MB/s SDSSDXPS-960G-J25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSSDXPS-960G-J25の価格比較
  • SDSSDXPS-960G-J25のスペック・仕様
  • SDSSDXPS-960G-J25のレビュー
  • SDSSDXPS-960G-J25のクチコミ
  • SDSSDXPS-960G-J25の画像・動画
  • SDSSDXPS-960G-J25のピックアップリスト
  • SDSSDXPS-960G-J25のオークション

SDSSDXPS-960G-J25Sandisk

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月上旬

  • SDSSDXPS-960G-J25の価格比較
  • SDSSDXPS-960G-J25のスペック・仕様
  • SDSSDXPS-960G-J25のレビュー
  • SDSSDXPS-960G-J25のクチコミ
  • SDSSDXPS-960G-J25の画像・動画
  • SDSSDXPS-960G-J25のピックアップリスト
  • SDSSDXPS-960G-J25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SDSSDXPS-960G-J25

『酷使してる SanDisk Extreme Pro 960GBの様子とか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSSDXPS-960G-J25」のクチコミ掲示板に
SDSSDXPS-960G-J25を新規書き込みSDSSDXPS-960G-J25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

酷使してる SanDisk Extreme Pro 960GBの様子とか

2019/09/03 08:50(1年以上前)


SSD > Sandisk > SDSSDXPS-960G-J25

私め所有の最古参SSD

いや〜Yone名人のとはちょい違う様子ですが
もう生産終了のようだがなかなかな様子。

総書込量が230TB状態
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1075647596.html

私めの840PROなどこれに比べて まだまだかな(笑)

書込番号:22897304

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/03 09:23(1年以上前)

おはでーす。

お古のSSDお付き合いです。

書込番号:22897341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/09/03 11:32(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

ロリコンなのでしょーか?(´・ω・`)b

書込番号:22897498

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:28982件

2019/09/03 12:19(1年以上前)

お〜す!   お2方

>あずさん
それわっしめのと似たような数値でありますな。
健康ならばなにより 大事にしてやって下さいよ∠(^_^)



>エム子ちゃん
(`_´) 知らん

書込番号:22897565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/09/03 12:27(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

手を出したらアカンでござる(´・ω・`)b

書込番号:22897575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/09/03 17:01(1年以上前)

毎度。
件の駅プロ960はモンハンで上手に焼けました♪PCに挿しっぱなしですな。
RMA交換後は問題なく使えてましたが。
積んだPCはもう先々代PCですなぁ。
とは言っても現行PCまだ組んだだけで火を入れてないですけど(笑)
マザーが今回ハズレと言われたASROCKスチールレジェンドですが、使う前からそんな話聞くとマザー買い直そうかしら?とか思っちゃいますね。
今回はASUSとギガバイトが当たりな製品だとか聞きました。
メモリも無駄に4000にして失敗だった模様で。
まぁ明日の休みで組めたら良いなあってトコですかね。

書込番号:22897978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2019/09/03 17:53(1年以上前)

こんばんワン!

がんばってはる様子でございますな〜(笑)
レビュお願いしますよ∠(^_^)

書込番号:22898081

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2019/09/03 20:58(1年以上前)

850EVO_250GB

850EVO_250GB

● CristalDiskInfo を使ってS.M.A.R.T.情報を確認
http://goochokipa.seesaa.net/article/281399042.html
>残り寿命 = (1-ウェアレベリング回数/5000)×100

SSD耐久テスト第14回 19nmのTLCは短命なのか
https://botchyworld.btopc.jp/ssd_840evo.htm
>B3 使用済み予備ブロック数が寿命%と一致する。
>840EVO_120GBの記録は 6502回 の合計 709.8TB だ。

840EVO_120GBのTBWは 72TB ですが
実力値は 709.8TB なので 約10倍 の余裕があります。

850EVO_250GBを使っていますが
CDI v8.3.0での寿命表示は 100% ですがHWiNFO64では 96% です。
これはCDI v8.3.0の B1:ウェアレベリング回数 と一致します。

850EVO_250GBの総書込量は現在 25TB です。
4% で 25TB なので 100% では 625TB になります。

購入日は2014-12-27ですのでもう少しで 5年 になります。
5年で 4% とすると 100% だと 125年 になります。

書込番号:22898467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件

2019/09/03 21:10(1年以上前)

こんばんワン!

>これはCDI v8.3.0の B1:ウェアレベリング回数 と一致します。
さすがSSDはかせ 良くお調べになってはります。

>5年で 4% とすると 100% だと 125年 になります。
あはははは〜<("0")>

私めの使い方ではこの先じじいになって
くたばっても使えてると思う(笑)

書込番号:22898497

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2019/09/03 21:33(1年以上前)

>私めの使い方ではこの先じじいになって
>くたばっても使えてると思う(笑)

遺品として息子が使う?(笑)
骨壺に入れて貰うか仏壇に飾る?(笑)
それともお棺に一緒に入れて貰う?(笑)

書込番号:22898553

ナイスクチコミ!1


CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件

2019/09/04 00:44(1年以上前)

もうすぐ4周年w

使用時間だけなら、私のエキプロも負けてませんよ!
書き込み耐久性だけでなく、長時間稼働でも安定性バツグンです。
常時稼働の録画PCなのに、ほんと丈夫でよいSSDだと思います(ずっと100%はあやしいですが)
MLCの960GBっていいよね、再販しないかなぁ〜

書込番号:22898943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2019/09/04 01:51(1年以上前)

こんばんワン!   お2方

>夏のひかりさん
そうだな〜
遺品として息子が使うでよいかな (^_^)

こういう性格だから天国ではまた新しいものに挑戦するね(笑)




>CM692さん  おひさ〜
Goodな様子で宜しゅうございます(*゚v゚*)
大事にしてやって下さいませ∠(^_^)

書込番号:22899003

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2019/09/04 14:42(1年以上前)

850PRO_256GB

850PRO_256GB

850PRO_256GBは
2014-09-12に\23,801で購入しました。

10年保証なので2024-09-11まで保証があります。
あと5年保証が残っています。

▼CrystalDiskInfo 8.3.0
・総書込量:19,857 GB
・ウェアレベリング回数:98

▼HWiNFO64 v6.10
・Drive Remaining Life:98.0 %

約20TBで2%ですから100%では 1,000TBになります。
1,000TB÷20TB=50×5年=250年さすがは MLCです。

仕様上のTBWは150TBですので
1,000TB÷150TB=6.6倍の余裕があります。

5年で20TBですので平均 11GB/日の書込量になります。

すでに一線を退きソフトの検証などに使用していますので
今後の使用頻度は少なくなると思います。

書込番号:22899800

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2019/09/05 07:10(1年以上前)

Intel SSD 750が壊れました
https://ftp-admin.blogspot.com/2017/03/intel-ssd-750.html#more

>ちなみに、Percentage Usedは105%で、書き込んだ容量は1.06PBでした。
>メーカー保障が127TBであることを考えると大健闘です。
>使い始めたのが去年の3月3日だったので、1年と6日の寿命でした。

実際に壊れたレポートです。
1.06PT÷0.127PT=8.3倍

メジャーなメーカーのSSDなら
TBWの7〜8倍で寿命を迎えるみたいです。

書込番号:22901350

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2019/09/05 07:55(1年以上前)

950PRO_512GB

950PRO_512GB

950PROの場合

▼CDI v8.3.0
・Total Host Writes=40,160 GB
・Percentage Used=1 %

▼HWiNFO64 v6.10
・Drive Remaining Life=99.0 %

▼950PRO 512GBのスペック
・TYPE=NVMe M.2 MLC
・TBW=400TB
・保証=5年

▼推定寿命
・1%で40TBなので100%では4000TB
・950PROの購入日は2015年12月4日
・使用年数は約4年
・推定寿命=4年×100=400年
・書込量=27 GB/日

ちなみにSATAのS.M.A.R.Tはメーカーによりバラバラですが
NVMeはキチンと統一されています。

Percentage Usedは使用率で寿命を表していると思うのですが
CDIの%表示は無限に100%です。(^^;

書込番号:22901409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSSDXPS-960G-J25」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SDSSDXPS-960G-J25
Sandisk

SDSSDXPS-960G-J25

最安価格(税込):¥32,000発売日:2014年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

SDSSDXPS-960G-J25をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング