『【不具合】TVとつないで電源ボタンを押してもすぐに表示が消える』のクチコミ掲示板

2014年 8月下旬 発売

HTP-SB560

  • 高音域の感度を上げて歪みを低減させる銅キャップを採用した「ワイドバンドフルレンジユニット」を搭載した「3.1 ch スピーカーバーシステム」。
  • 振動や音漏れを低減し、映画や音楽などに最適な「マナーモード1」と、低音成分そのものをカットし、ニュースやバラエティなどに最適な「マナーモード2」を装備。
  • 横幅80cmでスリムなバータイプスピーカーを採用。テレビスタンドの形状や画面の高さに合わせて、バーの角度や高さを調節することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:40W HTP-SB560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-SB560の価格比較
  • HTP-SB560のスペック・仕様
  • HTP-SB560のレビュー
  • HTP-SB560のクチコミ
  • HTP-SB560の画像・動画
  • HTP-SB560のピックアップリスト
  • HTP-SB560のオークション

HTP-SB560パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月下旬

  • HTP-SB560の価格比較
  • HTP-SB560のスペック・仕様
  • HTP-SB560のレビュー
  • HTP-SB560のクチコミ
  • HTP-SB560の画像・動画
  • HTP-SB560のピックアップリスト
  • HTP-SB560のオークション


「HTP-SB560」のクチコミ掲示板に
HTP-SB560を新規書き込みHTP-SB560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB560

スレ主 Kenz55さん
クチコミ投稿数:8件

最近まで順調だったのですが、配線を抜き差ししてから
電源ボタンを押しても5秒後くらいに待機モード(ウーファーの画面が真っ黒)になってしまいます。
電源ボタンを押すとすぐ電源オンとなりますが、すぐに待機モードになります。

TVはHDMIのarcにつなぎこちらHDMIの出力(arc)に差し込んでいます。
同じような症状があるかたはいますでしょうか?

書込番号:25414024

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/08 14:21(1年以上前)

>Kenz55さん
こんにちは

一旦全部外して コンセントも抜いて しばらく放置して

コンセントを入れて、接続して電源を入れてみては いかがでしょうか。

書込番号:25414052

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/09/08 14:43(1年以上前)

こんにちは。

下記をお試し下さい。

1.一先ず、初期化を試してみて下さい。(スタンバイ状態で「電源ボタン」と「ボリューム+ボタン」を同時に2秒長押しで初期化されます)

2.当製品のリモコンの誤作動の可能性があるので、リモコンの電池を抜いて症状が出るかご確認下さい。

3.ケーブル・コード類の不良の可能性があるため、電源ケーブル以外を全て外して電源を入れて症状が出るかご確認下さい。これで症状が出ない場合はHDMIケーブルやスピーカーコードの接触不良の可能性があるので交換して試して下さい。HDMIケーブルが繋がっていない状態で症状が出ないならテレビ側の問題の可能性もありますので、他に試せるテレビがあればお試し下さい。


上記で解決しない場合、当製品の故障の可能性が高いです。

当製品の説明書に「コードの芯線がはみ出して、芯線どうしが触れたりするとアンプ回路に過大な負荷が加わって 音が出なくなったり、電源がオフになることがあります」とあるようにコードや内部の接触不良などで回路に過大な負荷が生じると自動で電源が落ちる仕組みです。

・説明書 13ページ お知らせ 負荷による電源オフの説明
https://jp.pioneer-audiovisual.com/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php#page=13

自己責任となりますが、ケースを開けて埃など除去する事で接触不良が解消されて解決する可能性もあります。

ではでは。

書込番号:25414073

Goodアンサーナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/09/08 15:16(1年以上前)

>Kenz55さん
こんにちは。

HDMIの抜き差しをやられているなら一度HDMIリセットですね。

HDMIリセット
1. 本機とTVの電源コンセントを抜く
2. 10分そのまま放置
3. 再度コンセントを挿してみる

それで直らないなら本体のリセットです。

本体リセット
1. 電源をリモコンでオフ
2. 電源ボタンとVOLUME+を2秒間同時押し
3. 表示部にINITIALと表示されたら本体のFUNCTIONボタンを押す
4. OK?と表示されたら本体のFUNCTIONボタンを押す。

これで直らない場合、基板などハード故障が疑われます。修理するなら、下記HPをよく読んで修理受付されてください。

https://www.pioneer-audio.jp/repair

書込番号:25414116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-SB560」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-SB560
パイオニア

HTP-SB560

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月下旬

HTP-SB560をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング