やきたて KBC-S100
- 糖質をおさえた「大豆粉食パン」コース、塩分ゼロの「無塩食パン」コースを新搭載したホームベーカリー。
- 炊飯ジャーで培った「土鍋コーティング」の技術をホームベーカリーへ展開し、遠赤外線と高火力で焼き上げる「土鍋焼き」が可能。
- トリプルセンサーや、冷却ファンでパン生地の温度上昇を防ぎ、イースト菌の過発酵を抑える「温感仕込み」を搭載。
ホームベーカリー > タイガー魔法瓶 > やきたて KBC-S100
パン作りド素人です。今回、初めてホームベーカリーを購入します。
現在考えている機種は、
第一候補:タイガー KBC-S100
第二候補:パナ SD-BH1000
第三候補:象印 BB-SS10の3機種です。
パナは、冬場の膨らみが足りないことが口コミで書かれていました。
それに対し、タイガーは温度センサーが内臓されているようで、初心者でも簡単そうなので、第一候補と思っています。また、捏ね工程がしっかりしていると口コミされていてプラスポイントです。
パナは各工程の時間調整ができない点がマイナス点かなと思っています。
象印は食感選択ができる点が気になっていますが、実際に使われた方いらっしゃいますか?
予算は2万円で考えています。他の機種でもオススメがあれば教えて頂きたいです。
皆様アドバイスの程、宜しくお願い致します。
書込番号:18971274
6点
けててけさん こんにちは。
私は現在タイガー(KBH-V100)を使って2冬越しましたが、冬の安定した発酵具合はなかなかの物です。
で、タイガーにする時にBB-SS10とどちらにするか迷いました。
BB-SS10は下の隅っこがちゃんと混ざっているの?と思うような画像を当時見たので、消去法的にタイガーにしました。
BB-SS10にした時の未来は、それはそれで満足だったのかも知れませんが、
少なくともタイガーを選んで不満に思う事も少なかったので、選択は間違っていなかったと今の私は思っています。
書込番号:18971354
6点
パナソニックで普通に膨らみましたよ、冬場に冷水でセットしてですが
口コミはその程度のモノだったりするので気にしなくていいですよ
例えば砂糖入れてない人とかいたりしますからね
ただ自分的に面倒なのはイースト自動投入部分を手入れする事で
自動投入しないその他メーカーは粉の上にくぼみをつけてイーストをのせるので
手入れは不要という訳です
工程時間の調整は特にやらないと思います
多分食パンメニューワンプッシュか予約がメインになります
単純に食パン作るのみがやはり多いですので
いずれの機種も「イースト少なめコース」がついてるので
どれ選んでも食パンはおいしくつくれます
書込番号:18978908
3点
ちなみにタイガーは土鍋コーティングっていう
遠赤外線セラミックコートが施されてるのですが
これのお陰かパンが甘みがあって焼けますね
シンプルな材料でです
またパンケースの羽の軸の部分の手入れも簡単です
パナソニックや象印は意外に軸と羽の間のパンくずが取りにくいですね
水でふやかしても
書込番号:18978921
3点
ホームベーカリーは焼きたてをほおばる
やり方でもいいのですが(いや実際焼き立てってあんまり・・・)
自分は焼いて荒熱を取って冷めたら
5枚切にして1つずつラップして透明のビニールに入れて冷凍してます
生パン粉が欲しい時に1,2枚取り出してレンジで解凍すればすぐ用意できます
ハンバーグの種に利用したりしてますね
もちろん食パン、ピザトーストを作るにもいいですし
パンは保存食(食材)って感じにも利用できます
毎日パンは食べないですがパンが欲しい時はすぐ使いたいというケースです
書込番号:18978969
2点
ぼーーんさん
早速のコメント、有難うございます。
タイガーの違う機種ですが、発酵には問題なかったようですね。
また、象印BB-SS10はコネが足りない印象とのこと、参考にさせて頂きます。
有難うございました。
書込番号:18986802
1点
my memoさん
コメント有難うございます。
パナソニックでも冬場の発酵には問題なかったのですね。
機種や室温だけが原因ではなくて、色々な条件が重なって発酵不良になっているのかもしれませんね。
イースト自動投入部分のメンテについては考えていませんでした。
余計な器具が無く、シンプルが一番かなと思いました。
また、羽のメンテも楽だということでタイガーが良さそうかなと考えています。
生パン粉も自作できるのですね!
冷凍パンをレンジにかけた事が無かったので、やってみようと思います。
有難うございました。
書込番号:18986859
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > やきたて KBC-S100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/03/04 15:43:41 | |
| 0 | 2020/11/21 19:55:51 | |
| 3 | 2017/06/01 21:36:05 | |
| 9 | 2020/12/25 5:32:54 | |
| 6 | 2016/04/24 14:40:34 | |
| 7 | 2015/12/03 23:48:59 | |
| 1 | 2015/11/12 8:32:06 | |
| 1 | 2016/06/30 4:47:44 | |
| 0 | 2015/10/30 23:58:15 | |
| 6 | 2015/07/21 19:21:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)









