『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 9月中旬 発売

AVR-X4100W

Dolby Atmos対応の7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3 オーディオ入力:5系統 AVR-X4100Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4100Wの価格比較
  • AVR-X4100Wのスペック・仕様
  • AVR-X4100Wのレビュー
  • AVR-X4100Wのクチコミ
  • AVR-X4100Wの画像・動画
  • AVR-X4100Wのピックアップリスト
  • AVR-X4100Wのオークション

AVR-X4100WDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月中旬

  • AVR-X4100Wの価格比較
  • AVR-X4100Wのスペック・仕様
  • AVR-X4100Wのレビュー
  • AVR-X4100Wのクチコミ
  • AVR-X4100Wの画像・動画
  • AVR-X4100Wのピックアップリスト
  • AVR-X4100Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4100W

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4100W」のクチコミ掲示板に
AVR-X4100Wを新規書き込みAVR-X4100Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーについて

2015/11/13 00:49(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4100W

クチコミ投稿数:68件

5.1でホームシアターを作りたいと思います。

フロントスピーカー ヤマハ NS-F500
 
後ろのスピーカー ヤマハ NS-F310

センタースピーカー ヤマハ NS-C700

サブウーハー FOSTEX CW200A

アンプをDENON AVR-X4100Wで考えています。

各々の性能がよく解らず変えた方が良いものがあれば何に変えた方がよいか教えてください。

予算は選んだ製品程度で考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:19312220

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/11/13 06:32(1年以上前)

特に問題ない組み合わせに思えます、強いていえばセンターとフロントのグレードを合わせた方がいいです。
カラーも揃いますしね。

書込番号:19312425

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/11/13 07:35(1年以上前)

おはようございます。

なぜ、AVアンプがDENONなのでしょう。ヤマハという選択肢はないのでしょうか。

あと、部屋の大きさ、設置できるスペース、床の材質、一戸建てかマンションか、映画と音楽の視聴割合、音楽は2ch再生メインかサラウンドメインか教えてください。

書込番号:19312513

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/13 11:13(1年以上前)

こんにちは

この組み合わせの音質傾向としまして、DENONの芯のあるずっしり系とYAMAHAのクリアすっきり系と上手くマッチし、
適度な音響空間が予想されます。
特にフロントのF500は2Chとしても聴きごたえのある音となるでしょう。

書込番号:19312970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2015/11/13 16:41(1年以上前)

部屋の大きさ 12畳

床の材質 フローリング

一戸建て

映画と音楽の視聴割合 50:50

音楽は2ch再生メインです。

DENONは2ch再生が得意かなと思って選びました。

書込番号:19313641

ナイスクチコミ!1


cz2772さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:39件 ホームシアターBライフ 

2015/11/14 20:41(1年以上前)

センタースピーカーのグレードが高いわけですが、むしろそれで問題はないと思います。センタースピーカーは重要ですので。
色はブラックを選ぶとフロントは揃いますね。

ただ、後ろのNS-310は木目になるようですが、自分ならそのまま使います。

AVアンプですが、最初に選択する製品として十分と思います。ここはご自身の感性で良いと思います。

書込番号:19317508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2015/11/14 22:48(1年以上前)

こんばんは

検討されている機種は非常にバランスの良い機種だと思いますよ。

アンプも問題ないと思います。好みの問題なので、ここはメーカーを合わせる必要は無いと
思います。X4100Wは音楽からシアターまでバランスよくこなしてくれます。

あえて言うならSPはこのままでも良いですが、サラウンドSPはトールボーイが設置の都合が
よろしければNS-F310でも良いと思いますが、全体のシリーズを統一させる方が更にバランス
が良くなるので、NS-B500か700をお勧めします。

スタンドは以下が専用です。
DPS-50
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/accessories/stands/dps-50_black__j/

あとウーファーですがCW200Aは音楽には良いですが、映画の爆撃音等の大迫力サウンドは
あまり得意ではありません。音楽は2chダイレクトモードで再生させる方が音質が良いので、
ウーファーは必要ないと思います。

ですがライブDVDの場合ではウーファーは必要となってきますが、これも音楽的よりも迫力的な
低域音源が多いので、私からは同ヤマハのNS-SW500か700がお勧めです。

勿論CW-200Aも良いです。何処まで低域の迫力を求めるかだと思います。音質重視で適度に
低域を加えるという使い方であればお勧めです。

上記を参考にこの辺りはスレ主さんのお好みで決められてみてください。

書込番号:19318058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2015/11/17 01:33(1年以上前)

とってもよく解りました。

どうもありがとうございました。

皆さんの意見を参考にもう少しいろいろ考えてみます。

書込番号:19324746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2015/11/17 01:35(1年以上前)

みなさんどうも有難うございました。

どの意見も参考になりました。

書込番号:19324750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4100W
DENON

AVR-X4100W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月中旬

AVR-X4100Wをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング