『プリメインの追加』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]

  • Dolby Atmos&4K 60p対応、最大11.2ch出力のハイエンドな9.2ch AVレシーバー。
  • 左右対称レイアウトのフルディスクリート構成9chハイパワーアンプを採用。ESS社製D/Aコンバーター「ES9016」と「ES9006」を各1基搭載している。
  • 「YPAO-R.S.C.」と「YPAO Volume」の組み合わせにより、自然な音場と、小音量再生時から大音量再生時までの均一なサウンドバランスを再現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]

『プリメインの追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインの追加

2015/03/24 20:55(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]

スレ主 蒼天2さん
クチコミ投稿数:16件

この機種では無いのですが、最近安く購入出来た2世代前のRX-A3020に試聴して良かったFOCAL ARIA926を
繋いでいます。
サラウンドスピーカーはAria 906の4ch構成です。
FOCAL ARIA926は音楽も聴けるスピーカーなので、音楽を聴く時は主にステレオモードで聴いています。

音質の向上を目指して、アンプを追加しようと思っています。
パワーアンプでも良いのですが、いざという時単体でも使えるプリメインをパワーアンプダイレクトモードでと
考えてます。
目指す方向はスピーカーの傾向もあると思いますが高域の伸びがもっとあると良いです。
主に聴くのはジャズ、クラシックです。

そこで、質問なのですがRX-A3020からだとどのクラスのアンプなら向上が望めるのでしょうか?
AVアンプとプリメインじゃ全然違うという話も聞きますし、最近のAVアンプの2chモードもかなり聴ける様に
なったとの話も聞きます。
例えば40万位のLUXMAN L-507uXとか具体的な機種名でも構いません。
価格はL-507uX位までが限界です。

宜しくお願いします。

書込番号:18612233

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/03/24 21:07(1年以上前)

こんにちは

このAVアンプへ対抗できて、高域がすっきり伸びるマランツがあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568446_K0000395994
こちらの2機種のどちらも高性能ですが、実際は聞き比べられるのが一番でしょう。
どちらもFOCAL ARIA926を十分鳴らしきる能力の持ち主です。
AVアンプとはまた違った奥深い音の世界があることでしょう。

書込番号:18612294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/03/24 22:50(1年以上前)

こんばんは

音楽再生の為のプリメイン追加は、音質向上が確実に期待出来ますが少し注意点があります。

>いざという時単体でも使えるプリメインをパワーアンプダイレクトモードでと考えてます。

いざと言う時が気になるのですが、音楽を聴かれる時はCDプレーヤーでしょうか。もし音源を
AVアンプを経由してダイレクトモードで聴かれる場合はプリメインの性能が100%発揮出来ない
ので、ダイレクトモードで連動させても音楽を聴かれる時は音源のCDプレーヤーもしくはDAC
等は直接プリメインに繋がれてプリメイン単体でのご使用をお勧めします。

>目指す方向はスピーカーの傾向もあると思いますが高域の伸びがもっとあると良いです。
>主に聴くのはジャズ、クラシックです。

FOCAL Aria926は以前試聴の際アンプを何台かで聴き比べをした事があるのですが、こちらの
SPとの相性は綺麗系のマランツとヤマハが良かったです。低域の豊かなSPなので低域を得意
とするラックスマンやデノンは膨らむ傾向があり、上手く鳴らすのが難しくなると思います。

とりわけ良かったのが、ヤマハのA-S3000でした。このアンプは高解像度に高域が非常に綺麗
でクリアな音質です。高解像度でクリアのあまり繋げるSPによっては、低域感が物足りないので
はと感じる場合がありますが、Aria926が低域の量感があり非常にバランスが良かったです。

S3000は少し予算オーバーになりますが、Aria926にはお勧めです。予算を抑えたこの機種以外
では20万クラスの同じくヤマハA-S2100とマランツのPM-14S1も非常にバランスが良かったです。

S3000程ではありませんが、十分な音質だと思います。あとは同じくアキュフェーズも綺麗系の
音質で候補に加えたいところです。20万クラスならE-260になります。

あと30万クラスの価格帯でマランツのPM-11S3がありますが、それよりもアキュフェーズのE-360
が個人的にはお勧めです。フォーカルとは組み合わせていませんが、相性は良いと思います。

書込番号:18612748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 蒼天2さん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/25 16:46(1年以上前)

お二人で共通するマランツを中心に試聴して決めようと思います。
ありがとうございます。


書込番号:18614744

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼天2さん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/27 20:44(1年以上前)

PM-14S1(店)、PM-15S2(借り物)、PM-11S3(店)を聴きました。
試聴環境は違うけどどれも煌びやかな高音でAriaとも確かに相性が良かったです。
new TNF Tweeterと相まってか高音がキラキラしていますw

余談ですが、AriaというかFocalはB&Wと同じ位のクォリティがある音響メーカーだと思うのにB&Wと比べて
日本ではイマイチ売れていない様な気がするのは何故なんでしょうね…

しかし、なんていうかPM-14S1は下位機種のPM-15S2と大差がない上に高域はPM-15S2の方が優れている
様に思えました。
駄耳な上に試聴環境が違う(PM-15S2は知人から借りて自宅で聴きました)ので、なんとも言えませんが…

PM-11S3は格の違いなのか素晴らしかったです。
あとはA-S3000を聴いてPM-11S3とどちかにするか若しくは中古のPM-15S2を探して安く上げて、
CDプレーヤー、DAC等に投資(どちらも安物を使用)するか決めます。

あと、ミントコーラさんが仰る様にパワーアンプダイレクトモードは止めてスピーカーセレクターを使用する
様にします。

ご指導ありがとうございました。

書込番号:18621689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/03/27 22:33(1年以上前)

蒼天2さん、こんばんは

>しかし、なんていうかPM-14S1は下位機種のPM-15S2と大差がない上に高域は
 PM-15S2の方が優れている様に思えました。
>PM-11S3は格の違いなのか素晴らしかったです。

試聴されて来たんですね、良い傾向だと思います。駄耳なんてとんでもないですよ。
その印象で合っていると思います。PM-14S1はあまり上位機種という印象ではなく
15S2のマイナーチェンジといった感じがしますね。

ただPM-14S1は低域の解像感は良く仕上げていると思います。PM-15S2は高域
に華を持たせてあるので一聴すると非常に良い音に感じられる所が上手く仕上げ
てると言った所でしょうか。

PM-11S3は別格ですが、以前PM-13S2というモデルがありました。これは本当に
良くて高域の綺麗さはそのままに、マランツらしからぬ低域の押し出しでPM-15S2
の上位機種として確立された物でした。数は結構少ない様でヤフオクでもたまにし
か見受けられません。

なので美品中古を探すのが結構難しいと思います。しかし高域の色気はPM-15S2
が上回っていると私は思います。蒼天2さんは、15S2が好印象だったとの事なので
好みの音質だと思います。15S2は数が多く出回ったので、良品の中古を探す事が
出来ると思いますよ。

SPセレクターは問題ないと思いますよ。私もAVシステムの方で音楽を聴くのに限界
を感じていましたので、プリメイン追加で同じことをしてみようかなと思ってます。(笑)

書込番号:18622180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2015/04/30 12:23(1年以上前)

蒼天2さん

亀レスですが、環境が似ていますので。。。

私は RX-A3010 をラックスマン L-505ux のパワーアンプダイレクトに入力しています。
フロントSP はB&W CM10 で、その他にB&W 685 などで 8.1ch としています。

このシステムはピュアも兼ねており、メディアプレーヤ SqueezeBox Touch
から DAC(HP-A8)経由で L-505ux に直接接続しています。
当然、ピュアのスピーカーは、サラウンドのフロントSP CM10 を共有です。

私の場合、フロントSPをサラウンドとピュアで共有することが最大の目的でした。
サラウンドの音質向上はおまけですね。

しかし、サラウンドの音質向上は明らかでした。
オペラやクラシックのBDを鑑賞するのですが、ダイナミックレンジが広かった
感じがしますし、中高音も分離が非常によくなり、fff での歪み感がなくなりました。
これは、映画でも同じ傾向です。

プリメインアンプの選択は、音質もさることながら、リモコンで
パワーダイレクトの選択ができることが大きなポイントでした。
これができるアンプは意外と少ないのです。

ご参考までに。

書込番号:18733014

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング