『プリンタが繋がらなくなりました。』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

AirStation WEX-733D

  • IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
  • 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
  • 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES 無線LAN中継機:○ AirStation WEX-733Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

AirStation WEX-733Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

『プリンタが繋がらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WEX-733D」のクチコミ掲示板に
AirStation WEX-733Dを新規書き込みAirStation WEX-733Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタが繋がらなくなりました。

2014/11/16 16:56(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D

クチコミ投稿数:6件

2階の息子の部屋でニンテンドー3DSがWi-Fiに繋がらないという訴えがあったため、こちらの商品を購入しました。
商品のセッティングを行ったあと、階段の上のコンセントに接続し、3DSは無事に繋がるようになったのですが…。

それまで全く問題の無かったプリンタEPSON EP-805AがPCから認識されなくなってしまいました。
こちらのWEX-733Dの電源を切るとプリンタもキチンと動くようになります。

セッティングの知識がないので解決の方法があるのかどうかが分かりません。
ルーターがNEC製、PCがSONY製とあまりメーカーにこだわらず購入してきましたので、相性が悪かったと諦めるしかないのでしょうか。

どうかお知恵を拝借できれば幸いです。

書込番号:18174000

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件 AirStation WEX-733Dの満足度4

2014/11/16 17:10(1年以上前)

>それまで全く問題の無かったプリンタEPSON EP-805AがPCから認識されなくなってしまいました。
>こちらのWEX-733Dの電源を切るとプリンタもキチンと動くようになります。

どのレベルで繋がっていないのか要因の切り分けをした方が良いと思います。

まずEP-805AもPCも無線LANでネットワークに接続しているのでしょうか?

WEX-733Dの電源がオンの状態において、EP-805A本体でネットワーク情報を確認すると、
接続状態での速度表示は何Mbpsになっていますか?
IPアドレスはどのような値になっていますか?

次にPCでコマンドプロンプトを起動し、
ping EP-805AのIPアドレス
を実行すると、応答は返って来ますか?
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ping/ping.html

また同じくコマンドプロンプトで
ipconfig /all
を実行すると、IPv4アドレスとデフォルトゲートウエイはどのような値になってますか?

また、EP-805AやPCからは、WEX-733D か親機かどちらが近いですか?
ちなみに親機の型番は?

書込番号:18174043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/11/16 17:34(1年以上前)

羅城門の鬼さん

さっそくの返信ありがとうございます。
PCに詳しくないので一つ一つ確認しながらの作業になりますが…。

EP-805AもPCも無線LANでネットワークに接続している状態です。
他には前述のニンテンドー3DSとWiiが無線LANで接続されています。
いずれもWEX-733D導入後も問題なく動いています。

WEX-733Dの電源がオンの状態において、EP-805A本体でネットワーク情報を確認すると、
『接続状態:無線LAN被接続』と表示され、接続速度は0Mbps、IPアドレスは0.0.0.0と表示されています。
ちなみにWEX-733D電源OFF時には接続速度は72Mbps、IPアドレスは192.168.0.7となっています。

無線LAN被接続状態との表示ですので、PINGは実行していません。

親機とは無線LANのルーターのことですよね?
NECのAtermWR8160Nを使用しています。
親機、PC、プリンタすべて1階のリビングに設置してあり、WEX-733Dだけが少し離れた2階にあります。

今のところ情報はこのくらいでしょうか。
引き続きヨロシクお願いいたします。

書込番号:18174118

ナイスクチコミ!2


哲!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/16 17:52(1年以上前)

> 親機、PC、プリンタすべて1階のリビングに設置してあり、WEX-733Dだけが少し離れた2階にあります。

WEX-733DのSSIDが、親機WR8160NのSSIDと同じ値になっているかと思いますが、
WEX-733DのSSIDを違う値に変更してみて下さい。
3DSは再度、WEX-733Dと接続し直して下さい。

以下の「■対策」「WEX-733DのSSID/暗号化キーの変更方法は下記をご確認ください。」でSSIDのみを変更してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15538/p/0,1,8,7830,7831

書込番号:18174166

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件 AirStation WEX-733Dの満足度4

2014/11/16 17:55(1年以上前)

>WEX-733Dの電源がオンの状態において、EP-805A本体でネットワーク情報を確認すると、
>『接続状態:無線LAN被接続』と表示され、接続速度は0Mbps、IPアドレスは0.0.0.0と表示されています。

EP-805A自体が無線LAN接続出来ていない状態のようですね。

>NECのAtermWR8160Nを使用しています。
>親機、PC、プリンタすべて1階のリビングに設置してあり、WEX-733Dだけが少し離れた2階にあります。

その配置なら、プリンタは親機のWR8160Nに接続すべきですが、
WEX-733DがWR8160NからSSIDを引継いでいるため、
同じSSIDが2個存在しているので、プリンタはうまく親機に接続できていないのでしょうかね。

試しにプリンタとWR8160NとをWPSで再度接続設定しても、うまく行きませんか?

それでも駄目な場合は、WEX-733Dの2.4GHzのSSID名を別名に変えて、
WEX-733Dに接続したい子機は再度その変更後のSSIDに接続設定するようにすれば
うまく行きませんか?

SSID名の変更は
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020619-02.pdf
のP18を参照し、SSID名を変更した上で「設定する」ボタンを押下して下さい。
そして、3DSはその変更後のSSIDに再度接続設定してみて下さい。

書込番号:18174182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/11/16 18:16(1年以上前)

中継設定がうまくいってないようだから、WEX-733Dを無線親機と同じ部屋に持ち込んで再度中継設定を行う。
設定が正常に終了したら所定の場所に設置し、LEDで電波状態を確認、プリンタから接続状態を確認。

書込番号:18174245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/11/16 20:32(1年以上前)

書き込みを頂いた皆様。

手動でSSIDを新しくする事で、すべての機器が無事に動くようになりました。
親機と中継器でSSIDが違うと3DSやスマホのような持ち運ぶ機器のネットワーク設定が若干面倒な気がしますが仕方ありませんね。

解決に向けて助言を頂いた皆様、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:18174713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WEX-733D
バッファロー

AirStation WEX-733D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

AirStation WEX-733Dをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング