『ブリッジモードの無線LAN親機とは接続できないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

AirStation WEX-733D

  • IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
  • 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
  • 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES 無線LAN中継機:○ AirStation WEX-733Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

AirStation WEX-733Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

『ブリッジモードの無線LAN親機とは接続できないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WEX-733D」のクチコミ掲示板に
AirStation WEX-733Dを新規書き込みAirStation WEX-733Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D

ブリッジモードの無線LAN親機とは接続できないのでしょうか?
無線LAN親機をルーターとブリッジモードで接続して使っています。
1階リビングに親機を設置しているのですが、2階でスマホに電波が入りにくいので、今回中継器を購入しようと思っています。
そこでこちらの機種を見つけたのですが、Amazonのカスタマーレビューにて、こちらの機種がブリッジモードの無線LAN親機と接続できないと書いてありましたが、本当でしょうか?
もし使えないなら他におすすめの機種があれば教えてください。
ちなみに親機はNEC WG1400HPを使っております。

書込番号:19173810

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 AirStation WEX-733Dの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/26 01:08(1年以上前)

いえ、ブリッジモードの無線LAN親機と接続して使用出来ます。
うちの家ではブリッジモードの無線LAN親機(NEC)と接続して使用していますが問題ないです。

光ルータ(NTTからレンタル)→NECの無線LANルータ(ブリッジ)→WEX-733D(中継機)

書込番号:19173873

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/09/26 01:19(1年以上前)

> 無線LAN親機をルーターとブリッジモードで接続して使っています。
2台の親機をルーターとAPとして使っているようにもとれるからそこは明確に。

他社製親機でもブリッジモードの親機でも中継は可能。WPSでうまく接続できないときは手動設定すればいい(少し手間だが)。
でもその前に親機の位置をできる範囲で移動させてみて電波状況に変化がでないか確認を。
つまり現状でできることをすべてやって、それでもダメなら次の段階へということ。

書込番号:19173892

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件

2015/09/26 04:16(1年以上前)

kokonoe_hさん、ご返信ありがとうございます。
ブリッジモードでも使えるのですね。こちらの機種を購入検討しようと思います。

Hippo-cratesさんもご返信ありがとうございます。
光ルータ→無線LAN親機(ブリッジモード)で使っております。
>でもその前に親機の位置をできる範囲で移動させてみて電波状況に変化がでないか確認を。
戸建てのリビングの電話台に電話と光ルータと共に無線LAN親機を置いているので電話台の上でしか移動することができません。よって受信する部屋の方に手を加えることにしました。

書込番号:19174052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42622件Goodアンサー獲得:9383件 AirStation WEX-733Dの満足度4

2015/09/26 08:55(1年以上前)

>ブリッジモードの無線LAN親機とは接続できないのでしょうか?

可能です。
我が家ではブリッジモードのバッファローの親機と本機を接続しています。

>ちなみに親機はNEC WG1400HPを使っております

親機が5GHzのアンテナ2本のWG1400HPならば、
中継機も5GHzのアンテナ2本の機種の方が実効速度的には良いです。
本機は5GHzのアンテナは1本です。
ちなみに本機の長所は小型で設置場所をとらないというこです。

例えば、WG1200HPやWHR-1166DHP2あたりが良いのではないでしょうか。

書込番号:19174374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2015/09/27 02:00(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ご返信ありがとうございます。
2階廊下の床付近のコンセントに設置しようと思っているので、本体とプラグが別になっている物だと床に設置することになり少々邪魔なので、コンセントに本体ごと設置できるものが良いかと思いました。
EX6100-100JPSかWEX-733Dを購入しようかと思っています。

書込番号:19177175

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42622件Goodアンサー獲得:9383件 AirStation WEX-733Dの満足度4

2015/09/27 11:06(1年以上前)

>EX6100-100JPSかWEX-733Dを購入しようかと思っています。

どちらにせよ、 2.4GHz と5GHzを組合わせて中継するようした方が実効速度的には良いです。
2.4GHzだけで中継したり、5GHzだけで中継すると、実効速度は半減してしまいますので。

親機がWG1400HPならば、
親機とは5GHz接続し、子機とは2.4GHz接続するのが、
実効速度的には良いです。

書込番号:19177945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2015/09/28 00:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
WEX-733Dを購入しました。接続について疑問があるので、新たに質問させていただきます。

書込番号:19180372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WEX-733D
バッファロー

AirStation WEX-733D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

AirStation WEX-733Dをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング