『羽について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『羽について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 772件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

羽について

2015/02/02 01:38(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

クチコミ投稿数:789件

S4を購入された方、あるいは購入検討しておられる方に質問ですが、S4の場合は大型の羽かトランクリップスポイラーのどちらを選択された、あるいは選択されるでしょうか?

 私個人としては羽は目立ちすぎるのでちょっと恥ずかしいという気持ちがあります。葬式などの厳粛な場に行くときに、羽をつけて堂々と行けるものかと考えてしまいます。
 
 しかし、トランクの蓋はG4と同じだし、リア周りがG4と似ているため、G4と差別化を図るためには大型の羽はやむを得ないかなとも思っています。実際、羽を付けると雰囲気が一気に変わってスポーティーになりますし。

 ただ、STIでないS4に羽を付けていると、車を知っている人からすると「なんでやねん」って思われないかなという心配もあります。

 色々と気にしすぎな気もしますが、WRXはそういう車なので気にする必要はないといういう方もおられます。
 皆さんのお考えをお聞かせ頂けたらと思います。

書込番号:18431131

ナイスクチコミ!4


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/02 05:07(1年以上前)

私なら迷わずリップスポイラーですね。こちらの方が上品です。センスの問題です。
どちらが空力特性で有利かはわかりませんが考えても仕方ないですしね。
(効くのは高速道路での法定速度オーバーの世界)

書込番号:18431256

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2015/02/02 06:53(1年以上前)

Horizontal-6さん

私の場合は大型リアスポイラーは装着しませんでした。

又、大型リアスポイラーを装着しようかどうか殆ど迷う事もありませんでした。

やはり、私の場合、年齢的に大型リアスポイラーは少し派手かなと考えたからです。


この辺りの選択は好みの問題ですから、Horizontal-6さんが大型リアスポイラーの方が良いと思えば付ければ良いのです。

又、大型リアスポイラーを付けたS4を見て「S4に大型リアスポイラーなんか付けて・・・。」と考える方も殆どいないと思います。

ホイールを見ればS4かSTIか分かりますが、そんな細かい事に気付く人は極僅かです。

私なんか会社にS4を乗って行ってもWRXという車名さえ分からない人が大半で、「レヴォーグ?」と何度も言われました。


因みに私の場合は、足回りを19インチホイールにインチアップ予定ですから、多少矛盾があるかもしれませんね。

ただ、純正の18インチアルミホイールのデザインでは、どうしても満足出来なかったので・・・。


結論は、ドレスアップ(カスタマイズ)は自己満足の世界なので、好きなように弄れば良いのです。

書込番号:18431321

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2015/02/02 09:58(1年以上前)

私は、後方視界が気になったのと、
気恥ずかしさでチビ羽にしました。

ま。羽なしでも良かったんですけど
GT−Sはチビ羽標準なので。

個人的に、S4ならシックにチビ羽。
STIならスポーティにデカ羽と思います。

S4にデカ羽付けて、気分だけでも
STIって仕様も全然ありでしょう。
(実は羨ましかったりもします)

ま。気にせず好きなように楽しみましょう!

書込番号:18431590

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2015/02/02 10:01(1年以上前)

>「なんでやねん」って思われないかなという心配
はしなくて良いです

僕は基本的にハネはきらいなのでリップスポイラーが良いかと思います

僕のWRXも納車当日ハネを外しハナ無しです

書込番号:18431597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/02 12:22(1年以上前)

私もリップスポイラーを付けました。

やはりS4に羽は派手かな? と思いましたので・・・。

書込番号:18431899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/02/02 14:51(1年以上前)

街にはもっと派手な車も沢山走っているので、気にされなくても良いと思いますよ

葬式等も爆音マフラーを付けないならば気にする人は殆ど居ないと思います(私なら、一応隅の方に駐車するけど)


直ぐに慣れるので、次に買う車に羽が付いていないと何か物足りなくなるかも知れません。

書込番号:18432269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/02 17:38(1年以上前)

私は大型付けました
好きなので仕方ありません(笑)

あと後方視界は全く悪いとは感じません
昔のように中途半端な高さではないので
見やすいですよ

それと回りの目が気になってやめるではなく
付けたいなら付ける
付けたくないから付けない
と考えないと後で後悔しますよ

台数増えて他車みて羨ましいと感じたら嫌じゃないですか

尚 私なら付けた方がかっこいいから大型リアスポオススメですと答えます

書込番号:18432636

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/02 18:09(1年以上前)

自分は羽をつけました。
色はWRブルーです。この色だと大きな羽がないとスポーティーにならないというか、締まらないと感じたからです。

逆にホワイトパールやシルバーメタリックでは、羽がない方が格好良く思えます。

ボディの色も羽を付ける付けないの判断材料になると思いますよ。

書込番号:18432716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


aqua3712さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:19件

2015/02/02 20:35(1年以上前)

私は躊躇無く大型つけました。羽無しはジジ臭いと感じたからです。
葬式にも堂々と出席するつもりです、何のためらいもありません。

書込番号:18433133

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:789件

2015/02/03 00:59(1年以上前)

 皆さんありがとうございます。
 自分の好みで決めればよくて、周りはそれほど気にする必要はないということが分かりました。
 羽が嫌いであればやめればよいし、好きならば付けたらいい。つまり、自分の後悔の内容にということですね。
 また、WRXの場合は羽はそれほど目立ちすぎるわけでもなさそうですね。
 色々な意見を聞けたので、参考にさせて頂きます。

 あと、色は何色にされたのでしょうか?STIなら絶対青なのですが、S4には何色が似合いそうでしょうか?個人的には僅差で黒が抜けているのですが…。
 

書込番号:18434202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/02/03 01:17(1年以上前)

こういうのもありますよ・・ゼロが1個よけいですけど
http://www.sti.jp/parts/catalogue/va_wrx/ST96050VV200.html

自分もトランクスポイラーです
そうですね〜、年齢のこともありますが懐の具合の方が要因大でした(笑)
個人的にはふかひれが嫌なのでビル脚でも選べたらよかったのにと思いました

そして、S4というサブネームが・・どうかなとおもいます
S4といえばアウディが一番に浮かぶため、検索の時いつもこっぱずかしい気持ちでいっぱいです
レガシイのS4××シリーズからの流用かなと思うんですが、WRX A-ラインでもよかったかなと思っています

書込番号:18434244

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2015/02/03 06:39(1年以上前)

Horizontal-6さん

私は白にしました。

理由は近い将来履かせる黒色の社外品のホイールとのマッチングを考慮しての事です。


又、S4の売れ筋カラーは↓のように白、銀、青の順となっています。

http://www.fhi.co.jp/news/14_07_09/14_09_25_109844.html

書込番号:18434466

ナイスクチコミ!5


WRX-S4さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/04 22:26(1年以上前)

WRXらしさを楽しむには、イメージカラーのWRXブルーと羽根つきがお勧めです。
駐車場から離れる際、3回は振り返ってニヤニヤできます。(笑)

※私の場合、32GTRから始まり、EVOW、EVOZ、と全部羽根つきでしたので、
 無いとなんか物足りない感じ!

書込番号:18439699

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:789件

2015/02/05 01:57(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
 年齢的に30台前半なら羽を付けるのはありでしょうか‥‥。付けたらカッコいいけど、恥ずかしいという気持ちと両方です。
 ただ、付けた後になって恥ずかしいから外すとなると、トランク交換で10万円はするそうです。考え方によったら10万円でルックス変えられるとなると安いのかも、とも思います。
 S4というネーミングは私も嫌いです。よくスバルで承認が下りたなと思います。

>スーパーアルテッツァさん
 やはり、白が人気なんですね。ただ、売れ筋の二番目が銀とは知りませんでした。
 それより、スーパーアルテッツァさんがS4オーナーになっていたとは知りませんでした。

>WRX-S4さん
 S4が一番映えるのはブルーで羽つきですね。それも捨てがたいです。
 でも、私は日常で毎日使うので目立ちすぎて躊躇しています。

 そもそも、私がS4に興味をもったのはWRX-S4さんのブログがきっかけです。今まで新型レガシィしか興味がなかったのに、購入予定がS4になりました。

書込番号:18440319

ナイスクチコミ!2


WRX-S4さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/05 21:35(1年以上前)

>そもそも、私がS4に興味をもったのはWRX-S4さんのブログがきっかけです。

あらら、なんか責任感じます。(^^;

私が車に要求するのは、ワクワク感です。
運転している時はもとより、洗車している時や、
駐車場に止めた愛車がふっと目に入った時でも
ドキッとするような表情を見せてもらいたい。

だから、WRXの羽は、ダウンフォースの為でも無く
後続車への威圧の為でも無く
「この車はWRXなんだ! 特別なんだ!」という
モチベーションをキープする為の重要なアイテムなんです。

高価な玩具なのですから、自分の目指す理想の車に合わせたアイテムの選択や
カラー選びを十分楽しんで下さいネ♪

書込番号:18442757

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/02/07 11:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさんがS4オーナーになっていたとは知りませんでした。
DAYONE〜、ビックリだよね、さんざん・・・

後輩にサーティのGVB乗りがいますけど、WRブルー羽根つきです
テールランプ以外はGVBの方がかっくいいです
VAのブルーは展示車のそれがGVBとくらべてくすんでみえて即却下しました
途中でのトランク交換は色目の面で都合が悪いと思いますのでやらない方がいいと思います
30代なら全然、むしろデカッ羽でしょ
何歳ナラいいの、今しかないでしょ
それにリーセルも羽根つきの方がいいと思うし・・

書込番号:18448119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件

2015/02/13 01:32(1年以上前)

皆さん、色々とご意見ありがとうございました。
後悔しない車選びをしたいと思います。

書込番号:18470324

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜530万円

中古車価格:99〜648万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/435物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング