『アイドリング時の回転数』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリング時の回転数』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 797件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1745件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイドリング時の回転数

2016/05/09 12:48(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

スレ主 Mc-bさん
クチコミ投稿数:43件

VAG GT-S です。

暖気時ではなく信号待ち等のアイドリング回転数はどのくらいですか?

自分は3月下旬に納車され(走行距離1400弱)現在ガナドールマフラーフルサイズを組んでます。

最近アイドリング回転数が200近くまで下がりエンストまではいきませんがブルルンと怪しく震えます。

上がっても400〜200の間なんですが…

みなさんはどうですか?
マフラー組んでる方もアイドリングは異常ナシですか?

書込番号:19860024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/05/09 14:50(1年以上前)



Mc-bさん

私のS4はエンジンが暖まった状態でエアコンはOFF、シフトレバーがDのところならば、エンジン回転数は680rpm程度です。

又、私のS4はSTIのマフラーを取り付けていますが、このマフラーを装着してからエンジン回転数の変化は無かったと思います。

更には私のS4は今までにエンジン回転数が200〜400rpmの状態になった事もありません。

という事で、Mc-bさんのS4は異常の可能性もあるのでディーラーで点検される事をお勧め致します。

書込番号:19860282

ナイスクチコミ!6


スレ主 Mc-bさん
クチコミ投稿数:43件

2016/05/09 15:01(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。

同じ条件で200です。(涙)
普通700〜800位ですよね

定休日明けの木曜日からドラレコ取付けお願いしてあるので、併せて点検依頼します。

ディーラーには言ってありますが、プッシュスタートも一度でかからない時があります。(汗)

書込番号:19860303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2016/05/09 15:05(1年以上前)

車種が違うので(私のはVMGです)セッティングに違いがあるかもですが、参考までにVMGですと暖気後のアイドリングはスーパーアルテッツァさんと同様、エアコンはOFF・シフトレバーがDで700rpm弱です。

200rpmはさすがにどっか異常だと思われます。


書込番号:19860315

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mc-bさん
クチコミ投稿数:43件

2016/05/09 15:14(1年以上前)

>きぃさんぽさん

返信ありがとうございます。

土曜の夜仕事終わりに営業マンが寄ってくれて見てくれました。
その時は400rpmで「低いな」と一言…

点検依頼しますが、まだ購入からひと月ちょいなのに不安です(泣き)




書込番号:19860330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2016/05/09 18:33(1年以上前)

アイドリング回転数

私の車は、STIマフラーに替えていますが。

通常のアイドリング回転数は700rpmです。

200rpmって、普通に異常だと思うのですが、

200rpmってどうやって見ているのですか?

この車の回転計の最小メモリは400rpmなんですが。。。

書込番号:19860657

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mc-bさん
クチコミ投稿数:43件

2016/05/09 19:00(1年以上前)

>柴犬の武蔵さん

返信ありがとうございます。
それと大変失礼いたしました。

訂正します。

自車のアイドリング回転数は 500〜600rpm
の範囲です。

10qくらい走り停車すると 500rpm のラインに重なります。





書込番号:19860731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/05/09 19:14(1年以上前)

Mc-bさん

500〜600rpmでも、エンジン回転数は低いです。

私のS4は500rpmまでエンジン回転数が下がる事はありませんので、やはりディーラーで点検してもらいましょう。

書込番号:19860762

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mc-bさん
クチコミ投稿数:43件

2016/05/09 19:27(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

度々ありがとうございます。

やっぱりそうですよね
原因がハッキリしたら報告します。

書込番号:19860790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渦潮さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/10 10:28(1年以上前)

油温計40度のとき

油温計90度のとき

私はXVに乗っていますが、油温計が40度くらいのアイドリング時の回転数は700-800、90度では、600くらいです。

使っているエンジンオイルやガソリンによっても多少変動しますよ。

書込番号:19862399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mc-bさん
クチコミ投稿数:43件

2016/05/10 11:57(1年以上前)

>渦潮さん

返信ありがとうございます。

そうですか!
勉強になります!
車取りに行ったら詳しく聞いてきますね。

ちなみに今朝は 700〜600rpm の間でした。

書込番号:19862544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/05/10 12:20(1年以上前)

Mc-bさん

以前S4の水温に対するエンジン回転数を測定した事があり、その結果が↓です。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

ただし、これはアイドリング状態での結果であり、走行していたらもっと早くエンジン回転数は下がります。

書込番号:19862609

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mc-bさん
クチコミ投稿数:43件

2016/05/10 16:56(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

詳しい資料ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:19863117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VGAAWさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/11 20:57(1年以上前)

プラグ交換で解消すると思います!

書込番号:19866741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mc-bさん
クチコミ投稿数:43件

2016/05/12 07:50(1年以上前)

>VGAAWさん

返信ありがとうございます。

今日からドラレコ取付けなので併せて相談したいと思います。

書込番号:19867976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/12 12:29(1年以上前)

>Mc-bさん
こんにちは
少し懸念が有るのですが、ガラドーラフルサイズとの事ですが後部太鼓部分だけだと、エンジンからの排気圧は

さほど変わりません。 圧がフルにすると抜けることによって、回転数が変わります。

フルマフラー交換前も同じ状況であるならば、エンジンのECU等が考えられますが。

検証するには純正マフラー持参必要かと、其れで戻ればマフラー側の原因と考えられますのでその時は、マフラーメーカーの処理になります。

色々述べましたが、良きレヴォーグライクを(私は、柿本マフラーに交換しました。)

書込番号:19868528

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mc-bさん
クチコミ投稿数:43件

2016/05/12 12:36(1年以上前)

>taka-miyuさん

返信ありがとうございます。

マフラーは納車から10日程で交換してしまい分かりません。ただ、原因がハッキリしない場合純正に戻しても構わないとディーラーには言ってあります。

今日点検してもらえるので結果待ちです。

書込番号:19868548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mc-bさん
クチコミ投稿数:43件

2016/05/12 17:04(1年以上前)

『アイドリング回転数 点検の結果』

現時点で 700rpm 異常ナシ
プラグ等 異常ナシ

との事でした(汗)

ちょっと様子みます。

皆さんありがとうございました。
また何かあったらお世話になります。


書込番号:19869014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/05/14 08:27(1年以上前)

はじめまして。B型に乗っています。つい先ほど、エンジン回転数の減少を現象として確認いたしました。
私の場合ではありますが、アイドリング時、ブレーキペダルの踏み込み量が増えるとそれに反比例するかのようにエンジン回転数が減少しました。ギュッと踏み込むとより顕著に現象が起こりますが、理屈はよくわかりません。
ちなみに、アイドリング時よりも急停止した時の方が回転数の現象が著しいのは高速走行ならなおさらで…というお話はまあ、当たり前にご存知ですよね。

書込番号:19873565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mc-bさん
クチコミ投稿数:43件

2016/05/14 10:06(1年以上前)

>ネクサス村さん

返信ありがとうございます。

ブレーキ踏み込み時下がりますよね!
自分もそれは確認済みです。

それをディーラーに言っても、CPでも異常出してないし分からないから症状が出たらそのまま来て下さいとの事でした。

ネクサス村さんは吸排気等何か弄ってますか?

書込番号:19873772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/05/14 11:27(1年以上前)

フルノーマルです。
ちなみに、他のメーカーの車でもブレーキ踏み込むと回転数減少現象がみられました。

書込番号:19873946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mc-bさん
クチコミ投稿数:43件

2016/05/14 12:09(1年以上前)

>ネクサス村さん

度々ありがとうございます。

そうですか!
現状が正常なんですかね

気になるようならプラグ等変えたりといろいろありますが、とりあえず様子みます!


書込番号:19874066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜870万円

中古車価格:89〜1046万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/500物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング