『ホイールの色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『ホイールの色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールの色

2016/05/16 15:27(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:749件

初めまして

先日不注意でホイールに傷を作ってしまいました
メーカーオプションのハイパフォーマンス仕様のホイールなのですが、持っていた市販のガンメタ色で塗っては見ましたが見事に合いません。

まずはメーカーお客様相談室に問合せしたのですが、ボディーと違ってカラーNoなどは無いと言われたのです。

ラチが開かないのでホイールメーカーであるエンケイに聞いてみましたところ、確かにうちの製品ではありますが、同じ回答で
メーカーさんがこの色にしてくれとの指示で決めてやってはおりますが、例えばコチラの番号があったとしても市販の色とは違うでしょうし・・・と 私もそれは分かった上で質問してるのですが、やはりというか当たり障りの無い回答しか返って来ませんでした。
指定してくるメーカーが知らない方が本来ならおかしい とさえ言ってました。

市販されているタッチアップで構わないのですが、キャップの色と中身は全然違いますし1つ1つ買って試すのも結構な額になりますし・・・
ホイールに関してはやはり地道に合う色を探るか プロに頼んで色合わせして貰うしか無いのでしょうかね

基本の色も分からない段階でプロは見て合わせるのでしょうか??
仮に色だけを作って貰う事など可能なのでしょうか? 何か昔そんな話を少し聞いた様な記憶があったので

どなたか やった事のある方やある程度絞れるとご存知の方 お知恵をお貸し下さい

宜しくお願い致します。

書込番号:19879986

ナイスクチコミ!7


返信する
桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/16 16:55(1年以上前)

東京・神奈川なら

http://www.car-reuse.com/cathand_repair/

書込番号:19880152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:749件

2016/05/16 18:07(1年以上前)

>桜*桜さん

有難う御座います。 残念ながら関西なのです。
プロに頼むと出費が痛いので、色さえ合えば自分でやってしまおうと考えてます。

書込番号:19880293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:749件

2016/05/16 18:19(1年以上前)

SOFT99やホルツなどからホイール用タッチアップが出てますが、メーカーにより明るめなど若干色が違うみたいなので私のホイールの色と比べて、その辺り詳しい方の助言があればと思っています。

経年劣化での色の変化はまだ新しいので新車時とそこまでは変わらないと思います。
一度 ホイール用でやってみないとダメかもですね;; 
SOFT99のは少し明るい色合いな様なのでホルツの方が合いそうな気もするのですが何せホイールタッチアップは初めてなもので・・・

リム部でしたら補修ステッカーなる物もあるのですが、スポークの一番目立つ部分などで難しいのです。

書込番号:19880326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/16 18:20(1年以上前)

調色だけなら普通の鈑金屋さん(整備工場では無く)でやってくれると思う。
ビンにつめて貰ってソフト99のタッチペンをスプレーにする奴で使うとか、筆塗りでやるとか・・・
但し価格的にはかなり高額になるかと。

そして鈑金屋さんのペイントは外装用なので、いわゆるホイール用ペイントに比べて耐熱性に劣る可能性がある。
走り方によってはフロントブレーキがかなりの熱を発するので、それによる変色の可能性はある。

俺はやはり特殊色の限定カラーホイルだが、他メーカーの純正塗装を街中で見て近似色と言える者を見つけたよ。
運良くソフト99のタッチペイントスプレーにあった、購入して試し吹きしたら微妙に違うみたいだがちょっと離れれば判らないだった。

以前は珍しい色を調色してヤフオクで販売してる業者が居たけど、今はどうだろう?

書込番号:19880329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/05/16 20:24(1年以上前)

仮に同じカラーナンバーの塗料を入手出来ても、色は合いませんよ。

書込番号:19880654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/05/16 20:41(1年以上前)

んじゃ大阪で。

http://www.s-koubou.biz/wheel/

書込番号:19880716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/16 21:49(1年以上前)

1本だけ修理に出してもカラーコードが無けりゃどうしようもない。
あっても微妙に合わないのはタッチペンが良い例。

4本とも塗り替えるのが一番かな。
中古アルミ屋さん(Bigfootなど)は、仕入れたホイールを再塗装して
売りに出すこともあるので、依頼すれば安く済ませることも可能。
数年前に18インチ・4本・色指定で5万でやってもらったよ。

書込番号:19880999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/05/16 22:31(1年以上前)

自分も最近愛車のS4のホイールをガリガリしました
手元にプラモ用のエアスプレイがあるので、ホルツのガンメタのタッチアップを溶剤で薄めて
エアスプレイで重ね塗りして色合いを調整しました・・・・もしホイールと同じ色のタッチアップがあったとしても
筆塗りでは色ムラが出て限界があると思います

ここからは自車の話です
パテ埋めし、パテを整形するのにも凄く苦労しました、完璧と思って色を吹いたら塗膜が薄いので
若干の歪み、段差が目立つことに・・・
塗膜の保護にクリアを吹いたら色合いが変化してしまい再度やり直し(T_T)
まさに終わりのないドツボにはまった状態を経て、試行錯誤一ヶ月・・・・・
本当に安く、完璧とは言わないまでも、それなりより上を目指して仕上げるということは大変です
愛着は増し、DIYの腕も上がりますがますが・・・・

書込番号:19881186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2016/05/16 23:11(1年以上前)

>☆ポコ☆さん

初めまして。
「ハイパフォーマンス仕様のホイール」とありましたのでスレ主さんのホイールは恐らくハイラスター色なのでしょうね。
当方、愛車はWRX STI標準モデルで、ダークガンメタ色ながら同じ形状のホイールを補修した経験がありますので、参考になればと思い返信させて頂きました。

私の場合は、ホームセンターで購入した一般的なスプレー塗料の黒と銀をガラスコップの中へと吹き付けながら適当に調合し、これを同じくホームセンターで購入した一般的な絵具用筆でホイールに塗り塗りして対応しました。
仕上がり具合は小生縁側「社外品アルミホイール導入計画。」
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1804/ThreadID=1804-124/
をご覧頂ければと思います。

ダークガンメタ色の場合、私の感覚では黒3:銀1の割合で調合するような感じでしたので、ハイラスター色ならこれを逆転させ、黒1:銀3とか黒1:銀4とかあたりで試してみれば比較的合わせ易いのではないかという気がします。
塗るときの注意点は、調合した塗料の中では銀色の粒が沈殿し易いため、塗る直前までよく混ぜるということです。
あと、混ぜる時は塗料を泡立てないように静かに混ぜます。
そして、筆に塗料をのせた後は、銀色の粒が一定の方向に揃うよう、また、塗料自身の表面張力で表面が滑らかになるよう素早く塗り終るということです。

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:19881337

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:749件

2016/05/16 23:54(1年以上前)

大変恐縮ですが、同じカラーの物が手に入っても色が合わないとのご意見が多かったのですが、ホイールに関してはと言いました様に初めて塗装をする訳でもありません。


>スポドゥさん

ご苦労された様で^^;パテは市販の物とプロの使うものは違うので大変でしょう
目で見て段差が無いと思っても塗布後にクッキリ@@;なんてよくありますよね

一番分かりやすいのが外側に向かってグラデーションの様に波紋が広がってくると 結構良い感じで凹凸が無い状態と思います。
スプレーも市販品は粒子が粗いので拭きつけ前に良く温め薄め液を吹き付けてからやると良い感じになったります
ケチって狭い範囲で収めようとするとドツボにハマりやすいです

>お尻だって洗ってほしいさん

大変参考になる回答有難う御座いました。

ますは 市販のホイール用でやってみて 納得出来そうにないなら一度現物合わせにチャレンジしてみます
ボディーなどの飛び石はほぼ分からなくなるまで持っていく自信があるのですが、太陽に当たりにくいホイールは反射も無いので
すぐに場所が分かってしまう為 難しいんですよね;; 
傷は日陰が一番浮き彫りになりますしね

皆様お騒がせしました
ご意見有難う御座いました。

書込番号:19881477

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:83〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/495物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング