『車高についてどうしていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『車高についてどうしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

車高についてどうしていますか?

2019/05/07 02:59(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 nnnaaaさん
クチコミ投稿数:54件

STIスポーツにてビルシュタインダンパー標準でタイヤ隙間気に気にならないのですか。皆さんは、車高再セッティングしているのですか。

書込番号:22650723

ナイスクチコミ!3


返信する
taka_hrtさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/07 03:34(1年以上前)

いや、車高変えないですね。ただでさえ、最低地上高135ミリは歴代のレガシィと比べても低いですからね。ちょっと雪でも降ったら気になるので。あと、車高変えると、アイサイト再調整しないといけないんですよね? そう、聞いたことあります。

書込番号:22650736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2019/05/07 06:56(1年以上前)

nnnaaaさん

STIスポーツではありませんが、私が乗っているS4は19インチにインチアップして、下記のSTIのコイルスプリング装着で7mmのローダウンです。

https://www.sti.jp/parts/wrxs4_va/suspension/

これでタイヤとフェンダーの隙間が気にならないかと言われれば、全く気にならない事はありません。

しかし、アイサイトが正常に作動しなくなる事は避けたいので、車高調とかを取り付けて大きなローダウンを行う勇気が私にはありません。

折角アイサイトが付いている車に乗っているのだから、アイサイトを活かしたいという考え方でしょうか。

書込番号:22650843

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2019/05/07 07:03(1年以上前)

>タイヤ隙間気に気にならないのですか。

車の車高は見た目の為に決まるのではない

そこから先は自己責任


書込番号:22650853

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:187件

2019/05/07 10:01(1年以上前)

 @EyeSight Touring Assist(EyeSight Ver.V)の機能キープ
 Aフロントエアダム&リッププスポイラー(フロントエアダム保護パーツ)のSTIエアロパーツ装着により低地上高が減少しているため、傾斜角の強い坂道への離合時、車道から歩道を越えるアクセスでは進入角や速度、駐車場でのフロントからの進入停止時の車止め等に注意しないと、かなりの確率でリッププスポイラーを路面や構造物にヒットしますのでローダウンは未実施です。
 以上により、ルックス重視からローダウンを行うとすればエアロパーツの非装着、或いはエアロパーツ装着後は最大5o程度に止めるべきです。
 そうしないとかなりVAGの活動範囲が絞られ狭くなり、快適に移動するという視点からのプライオリティも削がれ、カーライフに一部制約が生じ場合によっては本末転倒にもなりかねないようにも感じます。

書込番号:22651033

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度3

2019/05/07 12:36(1年以上前)

SUVに比べれば隙間は少ないので全く気になりません(笑)

それよりストローク不足が気になります

書込番号:22651207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/07 16:43(1年以上前)

つうか、WRXはカッコで乗るクルマじやないから
隙間詰めてると、能力を充分発揮出来ないようで勿体ない気がする。

書込番号:22651469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 nnnaaaさん
クチコミ投稿数:54件

2019/05/08 00:12(1年以上前)

皆さまご意見ありがとうございました。
現在、ゴルフ5GTIを使用しているのですが、買い替え検討中です。
現在車両は、ビルシュタインのショートストロークをはめているので、
個人的には、車高を落としたい、と考えています。

書込番号:22652314

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2019/05/08 00:24(1年以上前)

スバルでそういう事してサマになるのはWRX STIかBRZでしょうね。
他は意味不明。

書込番号:22652335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2019/05/08 06:34(1年以上前)

>nnnaaaさん

車高ダウン批判のような流れになってしまいましたが

僕はダウンが必ずいけないとは思いません
オーナーの自由です

ただ個人的には走行性能をスポイルするほどの過度の車高ダウンや
大径ホイールはちょっと気になります

僕自身古いWRXに乗っています
見た目や舗装路走行での車高ダウンは気になります(行いたい)
でも実際の使用を考えるとほぼノーマル車高です
(車を使う事優先)

自己責任での車高ダウンは否定しません

書込番号:22652523

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:93〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング