『クラッチの軽さについて(D型)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX STI 2014年モデル

『クラッチの軽さについて(D型)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX STI 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX STI 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX STI 2014年モデルを新規書き込みWRX STI 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 クラッチの軽さについて(D型)

2018/06/18 20:53(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

D型に乗って約4ヶ月が経ちます。
試乗を2回と展示車などを見て購入を決めましたが、納車された自分の車に関して、クラッチがだいぶ軽く感じます。

ディーラーで再確認してみたところ、やはり試乗車の方が重く、私のはだいぶ軽いです。

ちなみに担当さんに確認したら、問題ないと言われました。

重めのクラッチの方が乗り味的に好みなのですが、なにか手立てはないでしょうか?

乗っていくうちに重くなってくるのでしょうか?


(ちなみに、今のところクラッチ交換などは考えていません。)

書込番号:21905762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2018/06/18 22:03(1年以上前)

>のりぴー時代さん

500万円くらいのクルマを購入しているのですから
ディーラーで調整してくれますよ。

ある程度は押しを強く申し出ることが肝心だと思います。

借りてきたネコにならないように
ドシドシと要請しましょう。
成功を祈ってます。

書込番号:21905960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2018/06/19 00:32(1年以上前)

そんなの調節出来るの?
昔、強化クラッチとか組んでた頃渋滞は地獄…
左足だけ筋力増えたと思う。

ヘロヘロはゴメンだけどね。
試乗車と何かのパーツが変わった?
何か取付不良でも検査スルーパス…

書込番号:21906254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/06/19 05:00(1年以上前)

クラッチは滑らない限り軽い方が良いと、思うけど、そうでないひとも居るんですね。
もちろんフィーリングを含め正常に作動している事が前提での話です。

書込番号:21906432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2018/06/19 07:22(1年以上前)

>のりぴー時代さん

>乗っていくうちに重くなってくるのでしょうか?

重くなっていくと思いますよ
(すこしづつだから気がつかないかもしれないけど)

原因は良くは判らないけどレリーズベアリング(クラッチカバーをon,offさせる部分)の抵抗とかじゃないかな

ある程度使った車でカバーやベアリングを再使用しても一回バラシクラッチ交換すると軽くなるよ
(バラすと清掃したりグリスアップするから)

だから同じ部品でも使用している試乗車は納品される新車より重いんじゃないかな

重さはレバー比とかで変えられない訳では無いけど(昔は一部の車で軽くするのあった)
今そんな物無いんじゃないかな

基本重さの調整は出来ないと思います
(重くしたいなんて方まずいないし)

クラッチベダル部に強いスプリングとか追加とか交換すれば重く出来るかも
(圧着力は増えないけど)





書込番号:21906550

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/19 07:48(1年以上前)

普通は試乗車のほうが逆に軽く感じるものですけど、生産車のばらつきでしょうね。

>重めのクラッチの方が乗り味的に好みなのですが、なにか手立てはないでしょうか?

乱暴なやり方ですけど厚底のシューズにすれば重く感じますよ。

書込番号:21906580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件

2018/06/19 13:00(1年以上前)

>のりぴー時代さん

初めてまして。
インプレッサは同僚が乗ってましので、試乗したことありますが、丁度良かった記憶があります。
スレ主さんの前車が判りませんが軽すぎるのも嫌ですよね。
大昔、友人のエボ4を遊び帰り運転代わって首都高向島の渋滞にハマった時は強化クラッチ入れたのと思うからいメチャクチャ重苦泣きが入りった記憶があります。
クラッチは弄ってないの車でしたが…
新車の時から乗せてもらってましたが、使っているうちに重くなるんだなと思いました。

今のビートも少し重く感じてますが、オートマ慣れで脚力が落ちただけかも知れません。

書込番号:21907103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/07/11 10:23(1年以上前)

こんにちは、私のWRX STI VAB ノーマルクラッチからSTI製のクラッチディスクφ240オルガニック&クラッチカバーφ240、T=7.7mm

に交換して18000kmでクラッチディスクφ240、ソリッド4PAD&クラッチカバーφ240、T=7.7mmに交換して現在載ってます。

前者のクラッチは、ノーマルよりぜんぜん食いつきが良いですが重さは大して変わりませんでした。後者は、確かに重たいですね

圧着力を1,150kgfから圧着力を13,400N(1,370kgf)に上がってますからシングルプレートではこれくらいが馬力に対して持ちます

 昔フェアレディZ(GCZ32)のブーストアップでシャシダイ400psなのでツインプレートダンパー付きに交換して(ノーマルは9000

kmでクラッチがすり減った)50000km以上長持ちしました。 シングルプレートなら350ps位が限界ですかね

STI製のクラッチに交換すれば良いと思います。

書込番号:21955548

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI 2014年モデル
スバル

WRX STI 2014年モデル

新車価格:379〜710万円

中古車価格:99〜1202万円

WRX STI 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/532物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング